ポイ活をするとしないで毎月1万円以上の差が付く!ポイ活のやり方を教えます




ポイ活=ポイント活動のやり方を教えます

ポイ活とは「ポイント活動」を略した言葉です。

ポイントを貯める活動は,いろんな種類があります。ポイントが貯まれば,その分,現金の支出が少なくなり節約になります。

クレジットカードを利用してもポイントが貯まりますし,いろんなお店のポイントカードもお持ちでしょう。

しかし,毎月1万円以上のポイントとなると「何となく」貯めているのでは難しいです。

もにもにた
結論を先に言うと,独自ポイントをこまごま貯めるのはやめて,共通ポイントを貯めてくださいっ!財布がポイントカードでパンパンはNG!

本記事では「本気で毎月1万円以上ポイントを貯めたい!」という人のためのポイ活術を紹介します。

ポイ活7つのやり方

ポイ活といっても,具体的には様々な方法があります。ここでは代表的な7つの方法をご紹介したいと思います。

  1. スーパーなどのポイントカードで貯める:独自ポイント
  2. ネットでの買い物で貯める:独自ポイント
  3. クレジットカードの支払いで貯める:共通ポイント
  4. 電子マネーやコード決済で貯める:共通ポイント
  5. 楽天ポイントやYahoo!のTポイントなどを貯める:共通ポイント
  6. ポイントサイトを活用して貯める:共通ポイントに交換可能
  7. ポイントを交換して活用する:共通ポイントから銀行口座やマイルへ

7つと言いましたが,「独自ポイント」「共通ポイント」「ポイントサイト利用&ポイント交換」の3種類に分けて考えると理解しやすいです。

独自ポイントを貯めると損(1・2)

まず,「ポイント」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが,こういう紙やプラスチックのポイントカードではないでしょうか。

  • スーパーなどのポイントカードで貯める
  • ネットでの買い物で貯める

スーパーなどの実店舗でも,ネットショップでも「独自ポイント」を貯めるのは避けた方が無難です。

たとえば,ドラッグストアの「マツモトキヨシ」の買い物100円につき1ポイント貯まる「マツキヨポイント」は,マツモトキヨシでしか使えません。

もちろん,マツモトキヨシで繰り返し買い物をするなら損はないのですが,ほかで使えないので汎用性に欠けます。

それでもまだマツモトキヨシなら全国チェーンなのでいいですが,ローカルな店舗だともっと悲惨です。その店でしか使えません。

もにもにた
ポイ活のコツは「使い道」を考えること!A店とB店とC店で100ポイントずつ貯まっても,300ポイントとして使えないのはストレス!細切れポイントは結局は忘れて捨てちゃうことに!

共通ポイントを貯めるとおトク(3・4・5)

楽天ポイントを貯める・使う

というわけで,強くオススメしたいのは「共通ポイントを貯めること」です。

共通ポイントとは,たとえば「楽天ポイント」のような「いろんなお店で使えるポイント」のことです。

例えば,楽天で買い物をしても,楽天カードを使っても,楽天ペイやEdyを使っても楽天ポイントは貯まります。

楽天ポイントに集中すればこんなに貯めることも夢ではありません!その上,楽天ポイントは楽天での買い物でも,楽天ペイで街のお店でも使えます。

もにもにた
ポイ活のコツは「共通ポイント」を貯める&使うこと!貯め方も使い方も広ければ広いほど良い!
  • 楽天ポイント(楽天)
  • Tポイント(ソフトバンク&Yahoo! JAPAN)
  • dポイント(ドコモ)
  • Ponta(au)

代表的な共通ポイントは上記の4種類です。基本的に携帯電話会社同士の対決と見て間違いありません。

【ダブルポイントバック】楽天リーベイツ(Rebates)は楽天運営のショッピング専用ポイントサイト!そのメリット・デメリットとは

2020-08-03

楽天お買い物マラソン・楽天スーパーセールを完走してみて学んだ攻略法!大きな買い物がある人が最適!ふるさと納税もオススメ

2020-08-01

楽天カードがモッピーで3,500円分+楽天キャンペーンで7,000ポイント!年会費永年無料!

2020-07-13

期間限定楽天スーパーポイントを使って出光でガソリンを入れられるって知ってました?

2020-01-21

楽天ポイントの活用法は上記の記事をどうぞ。楽天ポイントは,期間限定ポイントでも出光でガソリンが入れられるのが大きいです。

PayPay(ペイペイ)とは?PayPayの最新キャンペーンを解説します!

2020-08-03

【ネオモバ】SBIネオモバイル証券はTポイント投資(株取引)ができると評判!メリットとデメリットを解説します

2019-06-09

【ウエル活のやり方】ウエルシア毎月20日のお客さま感謝デーでTポイント1.5倍の有効利用!

2019-05-17

Tポイントをザクザク貯める方法!モッピーを利用してTポイントだけでなくモッピーポイント+JALマイルも貯める!

2019-02-11

Tポイントの活用法は上記の記事をどうぞ。特に「ウエルシア」での20日のTポイント利用は,1.5倍の買い物ができる錬金術です!

【d払い・dポイントのキャンペーンまとめ】8月はドラッグストア・スーパーでdポイント最大+30%還元!d払い お買物ラリー

2020-07-31

dカードGOLDがライフメディアで23,500P(23,500円分)!最大41,500円分GETの秘密とは?!ドコモを持っていなくてもOK!

2020-07-01

dポイント投資の攻略法・投資法を解説!システムを理解して少しでも勝ちやすい方法を探る

2020-05-19

dポイントの貯め方・使い方を解説します!dポイントを貯めるためのカードやお得な活用方法のまとめ

2020-01-07

dポイントの活用法は上記の記事をどうぞ。

【誰でもOK】Pontaポイントをau PAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると50%増量キャンペーン

2020-07-01

au PAY(エーユーペイ)がついにau WALLETポイントからPonta(ポンタ)に!auとPontaの連携方法を紹介

2020-05-23

【Ponta Web】じゃらん・ホットペッパーグルメ・ホットペッパービューティーの期間限定ポイントを有効活用する方法

2019-02-25

Pontaの活用法は上記の記事をどうぞ。

ローソンやマクドナルドなど,代表的なチェーンではそれぞれ共通ポイントが貯まる&使えます。

クレジットカード利用で共通ポイントを貯めるのもお忘れなく!

dカードは年会費無料で,大量ポイントがもらえるのでオススメです。

ポイントサイト利用&ポイント交換でさらなる活用へ(6・7)

f:id:monimonita333:20171102213938p:plain

ポイントサイトってご存じですか?上記の図をご覧ください。一番右の「会社」は広告主です。宣伝をしたいと考えています。

そこで「広告代理店」を通してテレビCMなどを依頼します。テレビCMは莫大な金額がかかります

それでみなさまのご家庭にテレビCMを届けています。このとき,ご家族はお金はもらえません。

しかし,広告代理店はテレビCMだけではなく,いろいろな広告を出します。たとえば,インターネット広告もその一つです。

「広告代理店」から「ポイントサイト(上記ではハピタス)」はテレビCMよりもだいぶ安い金額で広告を請け負います

インターネット広告は,テレビCMよりだいぶ安く制作可能です。その分,ご家族に広告費の一部を還元します。

いかがでしょうか?おおざっぱに言えば,これがポイントサイトを利用して「ポイ活」ができる仕組みなのです。危険でもあやしくもないのです。

もにもにた
ポイ活のコツは「共通ポイント」を貯める&使うこと!ポイントサイトのポイントは,ドットマネーPeXなど幅広くいろんなポイントに交換できるのでおススメ!

【2020年8月】モッピー新規入会キャンペーンで最大2,000P(2,000円分)もらえる!JALマイルがザクザク貯まるモッピー

2020-08-01

【ポイ活】ポイントインカムを活用したポイ活の方法をもにもにたが徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なしでおトク!

2020-06-02

ハピタスとは?危険?あやしい?そんなことはありません!その仕組みとハピタスで稼ぐ方法を徹底解説!

2018-04-01

ライフメディアとは?ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!ノジマ150%交換がおトク!

2018-02-08

オススメポイントサイトの記事は上記をどうぞ!

特にポイントインカムとモッピー,ハピタス,ライフメディアはオススメです!無料なので,まずは登録してみてください。

そして,ポイントは交換できます。小遣い稼ぎということであれば,手数料は多少かかりますが銀行振込するのが手っ取り早いです(上記はモッピー)。

陸マイラーの始め方を解説します!初心者でも数万マイルがすぐに貯まる方法とは

2019-12-25

プリンスポイントはTポイント/Gポイント経由で100%交換可能!プリンスホテルのスイートルーム無料宿泊も夢じゃない!

2019-12-21

品川プリンスホテルにたった8,000円で1室2名まで安く宿泊できる方法!プリンスポイントを活用

2019-12-03

【陸マイラー】月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐ方法!副収入・副業としてのポイント活動!

2018-04-02

しかし,マイルに交換したりホテルポイントに交換したりという方法もあります。これも有効なポイント活用法なので,上記の記事をご一読ください!

まとめ

「ポイ活=ポイント活動」について理解できたでしょうか?

  1. スーパーなどのポイントカードで貯める:独自ポイント
  2. ネットでの買い物で貯める:独自ポイント
  3. クレジットカードの支払いで貯める:共通ポイント
  4. 電子マネーやコード決済で貯める:共通ポイント
  5. 楽天ポイントやYahoo!のTポイントなどを貯める:共通ポイント
  6. ポイントサイトを活用して貯める:共通ポイントに交換可能
  7. ポイントを交換して活用する:共通ポイントから銀行口座やマイルへ

ポイ活はいろいろな方法がありますが…

もにもにた
ポイ活のコツは「共通ポイント」を貯める&使うこと!貯め方も使い方も広ければ広いほど良い!

ということに尽きます。支払いで貯めるだけではなく,ポイントサイトを活用すれば毎月1万円どころか,毎月数万円貯めることも不可能ではありません

もにもにた
ポイントサイトのポイントは,ドットマネーやPeXなどを経由して,楽天ポイントなど幅広くいろんなポイントに交換できるのでおススメ!

ポイントサイトをオススメする理由は,上記の通りです。クレジットカード発行なら毎月1万円以上どころか,一撃1万円分以上も可能なのでスゴいですね。

【17,000円分GET可能】コスモ・ザ・カード・オーパスがおトク!マイナポイント7,000円分+8,000円分のときめきポイント

2020-07-26

いまなら,政府発行のマイナポイント関係で上記のようなオススメクレジットカードもあります!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA