品川プリンスホテルにたった8,000円で1室2名まで安く宿泊できる方法!プリンスポイントを活用




品川プリンスホテルに安く泊まる方法を教えます

高級ホテル…というほどではないかもしれませんが,JR品川駅前すぐという最高の立地,そしてビジネスホテルに比べれば格段よい必要十分なホテルが品川プリンスホテルです。

この品川プリンスホテルに,たった8,000円分のポイントで宿泊可能です。私は1名でしたが,8,000円分のポイントで1室2名までOKです。

マイルなどを使って東京に来られる方は,ぜひ,プリンスポイントを活用した宿泊術はぜひおさえておくべきかと思います。

【陸マイラー】月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐ方法!副収入・副業としてのポイント活動!

2018-04-02

マイルを貯めて,飛行機代を無料にするワザは上記の記事をどうぞ。

プリンスポイントを貯めてプリンスホテル無料宿泊券に交換

品川プリンスホテルに安く泊まる方法とは,西武プリンスクラブのプリンスポイントを貯めて無料宿泊券に交換するという手順になります。

通常はプリンスポイント加盟店で108円利用毎に1ポイント貯まるというシステムなのです。ということは,品川プリンスホテル1泊分の8,000ポイント貯めようと思ったら,64.8万円も使わないといけない!無理…。

しかし,ご安心ください。とっておきの方法があるんです,

各種ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントやGポイントを経由して交換することで,驚くほどカンタンに品川プリンスホテル1泊分どころか何泊分でもプリンスポイントが貯まります。

プリンスポイントはTポイント/Gポイント経由で100%交換可能!プリンスホテルのスイートルーム無料宿泊も夢じゃない!

2019-12-21

プリンスポイントを驚くほど効率的に貯める方法は,上記の記事でくわしく説明しています。ぜひ,チェックしてみてください。

品川プリンスホテルのツイン・ダブル(1泊1室2名)は8,000プリンスポイントで交換可能

上記の通り,無料宿泊券では宿泊できない除外日がありますが,それ以外の日であれば,品川プリンスホテルのメインタワーツインに,1泊1室2名までたった8,000円分のプリンスポイントで宿泊可能です。

品川プリンスホテル
メインタワーツイン(21㎡)(17~27階)
【除外日】2020年1/1~3、5/2~6、7/22~31、8/1~16、12/24~25、12/31~2021年1/3、5/1~5

公式価格では1泊42,350円のお部屋です。とはいっても,楽天トラベルなどの予約サイトだと1万円~1.5万円というところでしょうか。それでも,8,000円以下になることはまずありません。かなりお得です。

プリンスポイントで無料宿泊券の申し込みから予約まで

それではプリンスポイントを貯めてから,品川プリンスホテルへの宿泊までの具体的な手順を説明します。

  1. ポイントサイトでクレジットカード申し込みや口座開設などでポイントを貯める
  2. 各ポイントサイト→Tポイント or Gポイント→JRキューポ→永久不滅ポイント→プリンスポイントと交換する(くわしくはこちらの記事をどうぞ)
  3. プリンスポイントから上記の画像の手順で無料宿泊券を申し込む(品川プリンスホテル対象の「ツイン・ダブル宿泊券8,000」の場合は,③は入力しなくても一番上に表示されます)
  4. 2~3週間ほどで下記の「ツイン・ダブル宿泊券8,000」が到着する
  5. 「ツイン・ダブル宿泊券8,000」の赤い枠の部分の電話番号に電話をして予約する(Web予約不可)
  6. 宿泊当日に「ツイン・ダブル宿泊券8,000」を持参して,フロントに提示する

以上の手順になります。ネット予約全盛のこの時代に,電話予約のみというのは少し面倒ではありますが,1泊8,000円分のポイントで泊まれるのであればやる価値はあるかなと思います。特に2名で泊まる場合は,メチャクチャおトクですね。

プリンスポイントやプリンスポイントへの交換ルートについてさらに詳しく知りたい方は,下記の記事をどうぞ。

品川プリンスホテルはJR品川駅の高輪口を出て目の前です

品川プリンスホテルの最大のメリットは,JR品川駅から近いことです。高輪口を出ると「wing」の文字が見える上記の交差点があります。

これは横断歩道を横から撮影した画像です。左側に緑色のネオンの「wing」が見えます。右側の建物がJR品川駅です。このように横断歩道を挟んですぐの立地なのです。

品川プリンスホテルメインタワーへ

さて,それでは「wing」の緑のネオンのところから,左手にマクドナルドを見ながら中に入っていきます。上記の画像の通り,品川プリンスホテルのメインタワーは,アクアパーク品川(水族館)につきあたって左に曲がったところにあります。徒歩5分もかかりません。

平面図だと上記のようになります。④と⑤の間の横断歩道が先ほどの画像ですね。⑤のところにマクドナルドがあります。⑥と⑦の間を左に曲がってメインタワーを目指します。

⑥のあたりに上記のゲートがあります。品川プリンスホテルのメインタワーはこの奥ですね。

上記画像の右側の建物の中を通っていってもいいですし,建物を外を歩くと上記のような景色になります。

チェックイン時に西武プリンスクラブの優先レーンあり

土曜日の21時頃,チェックインは混み合っていました。しかし,上記の画像の赤丸の部分をご覧ください。西武プリンスクラブの専用チェックインカウンターがあります。

専用チェックインカウンター「プリンスステータスサービス」は,プリンスステータスのゴールドとプラチナ会員,西武プリンスクラブカードセゾン会員(クレジットカード)の方が利用できます。後述しますが,私は西武プリンスクラブの紹介制度によりプラチナメンバーになっていたので,専用チェックインカウンターが使えました。

品川プリンスホテル高層フロア31階のお部屋でした

このときの宿泊は31階でした(現在は17階~27階ですが,以前は28階~34階でした)。「3-3154」ですので,なんと5ケタもの部屋番号です。冒頭の3はメインタワーの意味かと思います。

というわけで,部屋に入ります。カードキーはICの接触式でした。

ツインルームです。特別に広いわけではありませんが,新幹線や飛行機にも利便性が高い品川に,8,000円分のポイントで泊まれると思ったら十分ですね。

21㎡のツインルームですので,泊まるだけであれば2人でもそれほど窮屈には感じないのではないでしょうか。

カードキーと朝食の案内です。土日は6箇所から選べます。メインタワー36階の「味街道 五十三次」の和定食のみ,朝食券に別途700円の追加が必要です。

夜景が絶景でした。これはいいですね。

品川プリンスホテルで朝食をいただきました

先ほども紹介しましたが,朝食券をお持ちの場合は上記の6箇所から選ぶことになります。一番大きいのは,メインタワー1階の「リュクスダイニングハプナ」でしょうか。和洋食ビュッフェです。

  • 大人:1名 2,500円
  • 子ども:1名(4歳~小学生)1,500円

朝食料金だけ別途支払う場合には,結構なお値段がします。

プリンスステータスサービスのプラチナメンバーなら朝食無料

実はプリンスホテルでの朝食券を無料でもらえる方法があります。それは,プリンスステータスクラブのプラチナメンバーになることです。

上記の通り,プラチナメンバー特典に「朝食プレゼント」があるんですね。しかし,プラチナメンバーになるには,年間獲得メダル数が50メダル必要です。原則,1メダル=プリンスホテルズ&リゾーツのご利用金額1万円ですので,50万円の利用が必要になります。

しかし,プリンスステータスサービスの入会紹介制度を使えば,紹介された会員と同じステータスから開始することができます。つまり,ゴールドメンバーからの紹介ならゴールドステータスから,プラチナメンバーからの紹介ならプラチナステータスから始めることが可能です。

ただし,無限に紹介できるわけではなく,年度で最大5名までの紹介という上限があります。

ぜひ,周囲の知り合いでまだ紹介枠を使い切っていない方を探して紹介してもらってください。そうすれば,朝食プレゼントが付くプラチナメンバーから始めることが可能です。

結構混雑しますので空いているレストランを探します:中国料理バンキング「孫悟空」へ

次の日の朝,まずはメインタワー1階の「リュクスダイニングハプナ」に行ってみましたが行列でした。

それならばと,メインタワー2階の「コーヒーラウンジ マウナケア」に行ってみましたが,こちらはオープン前でした。残念。

というわけでたどりついたのが,メインタワー4階の「中国料理バイキング 孫悟空」です。こちらは並ばずに入れました。

中国料理バンキングといっても,ご飯や味噌汁もありましたし,なんといっても個人的には明太子があるのが嬉しかったですね。「朝から中華はちょっと…」という人や,中国人観光客の方が「日本にまで来て中国料理というのも…」と避けられがちで空いているようで,なかなか穴場ですね。

というわけで,美味しく朝食をいただくことができました。

チェックアウトは自動チェックイン・チェックアウト機で

チェックイン時はフロントに並ぶ必要がありましたが,チェックアウト時は上記のような自動チェックアウト機でOKでした。無料宿泊券の場合はフロントでの手続き必須でしょうけれど,通常ならチェックインもこれで出来るのですかね?それだと並ばなくてよいのでいいですね。今度,機会があれば試してみたいと思います。

おまけ:ラーメンの名店が集まる「品達品川」も近い!

高輪口を出て横断歩道を渡らずに,歩道を数分歩くとラーメンの集合施設「品達」もあります。ここもオススメです。

歩道を歩いて行くと左手(JP品川駅側)に上記のような赤い看板が見えます。

詳しくはこちらの品達HPを参照していただければと思いますが,上記のようなラインアップです。

激辛で有名な「蒙古タンメン中本」も入っています。東京旅行の思い出にいかがでしょうか(笑)。

私はこの日は,「中華そば つけめん 玉」にお邪魔しました。東京でよく見る魚介豚骨系のつけ麺ですね。

せっかくなので全部乗せの「特製つけ麺」をいただきました。十分に満足の出来るお味でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか?少々面倒なところもあると思いますが,JR品川駅からすぐの品川プリンスホテルに,たった8,000円分のポイントで泊まれるのは魅力ではないでしょうか。しかも,2名1室でも同価格というのもいいですね。

ポイントサイトの活用が鍵です。たとえば,年会費無料のクレジットカードで8,000円分のポイントを得たとすれば,品川プリンスホテル1泊分が無料になるわけです。なぜなら年会費無料のクレジットカード発行をしても,元手がかからないからです。

プリンスポイントに限らず,賢く節約生活をするには,ポイントサイトを活用しない手はありません。ポイントサイトを利用してマイルも貯めれば,ホテルだけでなく航空券代も捻出できますので,実質無料の東京旅行も夢ではありません。ポイントサイトを利用したANAマイルやJALマイルの貯め方は,下記の記事をどうぞ。

JALマイルの裏ワザ的な貯め方から最高の使い方まで!エミレーツ航空A380のファーストクラス(関西-ドバイ)を発券しました!

2018-06-06

【陸マイラー】月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐ方法!副収入・副業としてのポイント活動!

2018-04-02

最後に,改めてプリンスポイントについて詳しくは下記の記事をどうぞ。

プリンスポイントはTポイント/Gポイント経由で100%交換可能!プリンスホテルのスイートルーム無料宿泊も夢じゃない!

2019-12-21










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA