【Ponta Web】じゃらん・ホットペッパーグルメ・ホットペッパービューティーの期間限定ポイントを有効活用する方法




Ponta Webのじゃらん・ホットペッパーグルメ・ホットペッパービューティーの限定ポイントを有効活用

Ponta Web

ローソンなどで貯める/使えるPontaポイントは利用したことがあるでしょうか?Pontaは,三菱商事の関連会社である株式会社ロイヤリティ マーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービスです。

Ponta Web

このPontaポイントに関する情報をも集めたのがPonta Webです。Ponta会員IDと,じゃらんnetやホットペッパービューティーなどのリクルートのサービスがつかえる共通IDのリクルートIDを連携することをPontaWeb会員登録と呼びます。

PontaWeb会員登録によって,Ponta Webやリクルートの様々なサービスでPontaポイントが貯まる・使えるようになります。

ポイント通帳|Ponta Web

そして,このPonta Webで管理されるリクルートポイントのサービスでは,上記のようにたびたび「期間限定ポイント」を結構な額で付与してくれることがあります。上記画像は2019年2月に私に付与された期間限定ポイントです。もう使ってしまったので,上記に載ってませんが,ホットペッパーグルメも2,000ポイント付与されていました。

有効期限は非常に短いのですが,せっかくタダでもらったものですので,有効に活用したいですね。そこで,本記事ではPonta Webのじゃらん・ホットペッパーグルメ・ホットペッパービューティーの限定ポイントを有効活用について解説したいと思います。

まずは,あなたのPonta Webポイント通帳をチェックしてみてください!

auのスマホをお使いの方は,au PAYでもPontaが貯まるようになったので要チェック!

【au PAYまとめ】Pontaポイントをau PAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると50%増量キャンペーン

2022-11-01

au PAY(エーユーペイ)がついにau WALLETポイントからPonta(ポンタ)に!auとPontaの連携方法を紹介

2020-05-23

じゃらんの期間限定ポイントは「遊び・体験予約クーポン」と併用がおトク

まずは「じゃらん」です。私の場合,2019年2月19日に2019年3月31日までの利用期限の1,000ポイントが付与されていました。これは比較的に長い方ですね。

じゃらんのポイントは,宿泊で使えるのであればそれがベターかと思います。楽天トラベルYahoo!トラベルと比較してみて,1,000ポイントを考慮してじゃらんが安ければそれでOKですね。

じゃらんが特別高いという印象はないですが,たまに1,000ポイントを使ったとしても他サイトの方が安かったりするので要注意です。

ただ,必ずしもいつも宿泊予定があるわけではないですよね。その場合は,この期間限定1,000ポイントは捨てるしかないのでしょうか?

遊び・体験予約クーポン|じゃらんnet

宿泊予定がないときは,じゃらんの「遊び・体験予約」がオススメです。上記のように大体いつも「遊び・体験予約」クーポンが出ています。これと期間限定1,000ポイントを組み合わせて使うとおトクです。

期間限定1,000ポイントと組み合わせるなら,「2,500円以上利用で1,000円お得」クーポンがオススメです。

これでクーポンと組み合わせることで,2,500円の「遊び・体験予約」が500円で利用可能になります。

じゃらんの「遊び・体験予約」は,ホテルのランチやアフタヌーンティーなんかも選べます。個人的にはランチがオススメですね。たとえば上記のように,500円でそこそこリッチな昼食が楽しめます。

もちろん,そのほかの「遊び・体験」もいいですね。たとえば東京だと上記のような人気ランキングになっているようです。まずはじゃらんnetで検索してみてはいかがでしょうか?

ホットペッパーグルメの期間限定ポイントはネット予約で使う

ホットペッパーグルメのポイントってどうやって使うんだろ?って不思議に思いませんか?

ネット予約のできるお店を探す・予約する|ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメのポイントは,ネット予約時にポイント利用を申請しておくと,会計時にポイント利用分が差し引かれるシステムになっています。

したがって,ネット予約ができる店から探すことになります。居酒屋が多いですね。上記のように「このお店はネット予約時にポイントがつかえます」という表示があればOKです。

私は「ステーキ宮」を予約してみました。余っていた通常Pontaポイント100Pも一緒に使いました。

「ステーキ宮」の場合は,「お席のみのご予約」になりますので,予約時の精算は0円です。

あとはお店に行ったときに,

もにもにた
ホットペッパーグルメで○○時に予約した××ですが

と伝えればOKです。特にPontaカードなども必要ありません。上記の写真のように,伝票と予約シートが一緒に提供されました。手書きで「HP 2100P」と書いてあります。

会計時に「ポイント利用しています」と言うことで,会計から2,100円が差し引かれました。TポイントもGETです。残額はSuicaで支払いました。

ただし,会計金額が利用したポイントより少なくとも返金はありません。ご注意ください。

ホットペッパーグルメのネット予約が可能なお店は下記から検索してください。

ホットペッパーお食事券も有効期限が延長されるのでオススメ

ホットペッパーお食事券|ホットペッパーグルメ

もしくはホットペッパーお食事券でもポイントが利用できます。決まったお店のお食事券を購入することになるため,よほどいつも行くお店というのでなければ,基本的に行く日とお店を決めてから購入した方がいいですね。この点では,ネット予約と大差はありません。

店舗を選ぶとお食事券の購入画面になるのですが,ここで注目したいのは「お食事券有効期間」です。2018年2月28日までの期間限定ポイントで,ホットペッパーお食事券を購入すると,有効期間が2019年4月30日になります。利用店舗こそ固定されてしまいますが,実質的に有効期限が延長されることになります。

購入できるお食事券の金額や単位は店舗によって異なりますが,きっちりポイント分購入すればいいでしょう。

ホットペッパーお食事券の利用の流れは上記の通りです。ホットペッパーお食事券の有効期間内に利用できない場合は無効になり払い戻しもできませんのでご注意ください。

ホットペッパーお食事券が使えるお店は下記から検索してください。

ホットペッパービューティーの期間限定ポイントはカットだけでなくネイルやマッサージも

こちらも2,000ポイントもらいました。大きいですね。2019年2月10日付与で,2019年2月28日までなのでかなり短いです。

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの期間限定ポイントは,カットだけでなくネイルサロンやリラクサロン(マッサージなど)にも使えます。

あと,カットの学割クーポンもありますので,お子さまに使うのもよいのではないでしょうか。

上記では学割クーポンと期間限定ポイントの併用で,定価3,000円が200円で利用できる計算になっています。

まとめ

Ponta Web

本記事では,Ponta Webのじゃらん・ホットペッパーグルメ・ホットペッパービューティーの限定ポイントを有効活用する方法について説明してきました。

  • じゃらんの期間限定ポイントは「遊び・体験予約クーポン」と併用がおトク
  • ホットペッパーグルメの期間限定ポイントはネット予約で使う or ホットペッパーお食事券で有効期間延長
  • ホットペッパービューティーの期間限定ポイントはカットだけでなくネイルやマッサージもOK。学割クーポン併用がさらにおトク

本記事の内容をまとめると上記の通りです。Ponta Webで付与される期間限定ポイントは,個人の利用状況によってまちまちではありますが,1,000ポイントや2,000ポイントということもよくあります。

もし,利用金額の1%付与で1,000ポイントなら10万円利用分ですし,2,000ポイントなら20万円利用分です。これをみすみす失効させてしまうのはもったいないです。ぜひ,有効活用の方法を模索したいところです。

さらにPontaポイントなどを貯めたいなら,年会費永年無料で還元率1.2%の最強クレジットカードであるリクルートカードをオススメします。

いまなら新規入会+カード利用で最大6,000円分のリクルートポイントがもらえます。リクルートポイントは,じゃらんやホットペッパーで使えますし,Pontaポイントにも交換可能です。

リクルートカードがいかに優れたクレジットカードであるかについては,下記の記事で詳しく解説していますので,よろしければ参考にしてください。

【14,500円分GET】リクルートカードは還元率1.2%でメインカードに最強おすすめ!年会費永年無料!

2024-02-23

本記事で紹介した期間限定ポイントの付与はメールでお知らせが来ますが,見落とすことも多々あると思いますので,こまめにあなたのPonta Webポイント通帳をチェックするクセをつけておくとよいかと思います。

auのスマホをお使いの方は,au PAYでもPontaが貯まるようになったので要チェック!

【au PAYまとめ】Pontaポイントをau PAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると50%増量キャンペーン

2022-11-01

au PAY(エーユーペイ)がついにau WALLETポイントからPonta(ポンタ)に!auとPontaの連携方法を紹介

2020-05-23










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA