【陸マイラー】月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐ方法!副収入・副業としてのポイント活動!




手っ取り早い副収入・副業・マイルを稼ぐ方法を紹介します

サラリーマンとして生活していると,「もうちょっと自由になるお金があればなぁ」と思うことがよくあると思います。また,学生さんであれば「アルバイトしていると自由になる時間がなくなる…」と感じることもあるでしょう。

そこで「ポイント活動」をご紹介します!

本記事では,スマホで手軽にできる副収入・副業もしくは小遣い稼ぎの方法である「ポイント活動」を紹介したいと思います。本記事での当面の目標は月3万円に設定したいと思います。もちろん,ポイント活動が理解できてくれば,もっと上を目指すことも可能ですが,なんか現実的な気がしませんか?月3万円って。

月3万円でも,コツコツ積み上げていけば,結構なお小遣いになります。本業や学業の合間にスマホで得られる不労所得があれば,いつもの生活にも張りが出ますよ!

月3万円よりもANAマイルが良いという方も注目!

f:id:monimonita333:20170126102938j:plain

また,ポイント活動で得られる月3万円分のポイントは,nimocaルートと呼ばれるポイント交換ルートにより,月21,000ANAマイルにも交換可能です。「飛行機乗る用事なんかないから,小遣いを稼ぎたい」という方も,ちょっとだけ聞いてください。すごいんですよ。マイル。あなたも陸マイラーの世界へGO!

  • 安い時期なら東京から沖縄まで14,000マイル,大阪から沖縄なら12,000マイル
  • 韓国にも12,000マイル~18,000マイルで行ける(エコノミー)
  • 数ヶ月貯めてビジネスクラスでバンコクへ55,000~63,000マイル!
  • 夢のハワイへビジネスクラスでも60,000マイル~68,000マイル!

国内旅行から海外まで大変に夢のある特典航空券の発行が可能になります。月16,200マイルなら,年216,000マイルです。沖縄へ,バンコクへ,ハワイへ複数回行くことも夢ではありません。しかも,飛行機に乗って貯めるのではありません。陸で貯めるのです。陸マイラーデビューです。下記の記事もぜひご一読ください。

エコノミークラスとビジネスクラスとの違いは大きい!ビジネスクラスに乗ると飛行機がもっと好きになる!

2017-03-16

私の陸マイラー活動の結果としてのマイル実績をお見せします

2016年3月12日(ブログ開始日でもあります)に陸マイラー活動(特にマイルに特化してポイント活動をする人の呼称)をはじめて,たった2年で561,972ANAマイルが手元にあります。

クレジットカード決済で1%還元だと,約5,619万円使用しないと貯まらないマイルということになります。

プレミアムポイントを貯めるのは,なぜか?それはSFC(スーパーフライヤーズカード)を取得するためです。ラウンジが使えるようになったり,特典航空券が取りやすくなったりするメリットがあります。詳しくは下記もどうぞ。

もにもにたの2016SFC修行まとめ!修行そのものはたったの5旅行(18搭乗)でした

2016-12-08

私が50,000PP=約50万円と言われるSFC(スーパーフライヤーズカード)を取得できたのも,陸マイラー活動のおかげです。

ポイント活動&陸マイラー活動の具体的な方法をご紹介します

普通のサラリーマンに過ぎない私が,これだけの小遣い稼ぎができたり,マイルを貯めることができたりしたのは,ひとえにポイント活動のおかげです。

そして,このポイント活動のノウハウは,実は秘密でも裏ワザでもなんでもなく,ネットで無料で公開されているものです。コンビニでTポイントカードを出して,Tポイントをもらうという方法と本質的には変わりありません。

学生さんにこそお勧めしたいポイント活動

実は私には後悔がありまして,それは「このポイント活動を学生時代に知っていたらな」というものです。学生さんや若い人こそ,世界を旅するべきです。特典航空券も取りやすい時期に休みがあります。アルバイトに時間を使うのはもったいないです。ぜひ,ポイント活動に取り組んで,私の分まで有意義な学生生活を過ごして欲しいと思います。

それでは,ここからはこのポイント活動の具体的な方法をご説明していきます。途中でくじけそうになるかもしれませんが,月3万円!月16,200マイル!と心の中に唱えて,ぜひ小遣いやマイルをゲットしてください。特に陸マイラーと呼ばれる年数十万マイルを貯める活動はおすすめです。

月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐのが難しい例を挙げます

逆説的ですが,先にポイントが貯まりにくいポイント活動の例をご紹介しておきます。小遣い稼ぎやマイルを貯めると聞いて,ほとんどの人が真っ先に思いつく方法なのですが,かなり無理があります。

ポイント/マイルが貯まりにくいポイント活動の代表例1:クレジットカード決済で稼ぐ

f:id:monimonita333:20170126110807j:plain

ポイントとかマイルってクレジットカード決済で貯めるんだよね?」というポイント活動ですが,これはお金持ち専用の方法です。たとえば年にクレジットカードを3,000万円使用しているという人は,還元率1%でもかなりのポイントやマイルが貯まりますので,この記事を読む必要はありません。

ポイント/マイルが貯まりにくいポイント活動の代表例2:飛行機に乗って稼ぐ

f:id:monimonita333:20170127003126j:plain

次に,「マイルは当然,飛行機に乗って貯めるんですよね?」というポイント活動です。例えば,一番利用客の多い「羽田~伊丹」を,運賃の安い「旅割」や「特割」で乗った場合,手に入るのはわずか210マイルです。年200,000マイルを貯めようと思ったら,年952回(476往復)乗らないといけません。なに,そのムリゲー。

海外でも,「成田~ホノルル」のエコノミーだと1,915マイルです。年200,000マイルを貯めようと思ったら,年104回(52往復)乗らないといけません。毎週往復ですね。もうハワイに住んだ方が安上がりです。

ポイント/マイルが貯まりにくいポイント活動のまとめ

  • クレジットカード決済で年200,000マイル貯めるのが可能な人=事業費を決済できる法人の方(社長さん) or お金持ち
  • 飛行機に乗って年200,000マイル貯めるのが可能な人=会社のお金で普通運賃の飛行機に乗りまくれる出張族

というわけで,上記の結果になりました。出張があまりないサラリーマンの方や学生さんには縁がないことがおわかりいただけたでしょうか?

クレジットカードを利用してマイルを貯めるのは無駄か?クレジットカード発行との取得マイル効率を比較する

2017-10-07

それでも納得しにくい方のために,「クレジットカードを利用してマイルを貯める方法」に特化して,さらに詳しく上記の記事を書きました。こちらもご参照ください。

ポイント活動&陸マイラー活動を成功させる方法は一つしかない

f:id:monimonita333:20170126111348j:plain

みなさんはいま,このサイトをご覧になっているんですから,スマホかPCをお持ちなわけですよね?月3万円や月16,200マイルをゲットできるポイント活動に必要なのは,スマホかPC,これだけです。もちろん,時間は多少費やすことになりますが,アルバイトのように時間をしばられることなく,副収入・副業としてポイント活動をすることが可能です。

ポイント活動を成功させる方法,それは「ポイントサイトの活用」です。企業はCMなどで多額の広告費を使っています。その広告費の一部が,ポイントサイトに流れており,ポイントサイトをうまく活用することで,大きなメリットが得られるわけです。

なぜポイントがもらえるのか?ポイントサイトの仕組み

この仕組みを,本サイトがオススメするポイントインカム を例に挙げて,図示すると下記のようになります。

f:id:monimonita333:20171009221500p:plain

上記の仕組みは,コンビニやスーパーでお馴染みのポイントカードとほぼ同じ仕組みですが,違う点もあります。それは,ポイントインカムなどのポイントサイトでは,クレジットカード発行やFX口座開設など広告単価が高い案件を扱っているという点です。

ポイントインカムについては,下記の記事でも詳しく説明しています。

ポイントインカムを活用したポイ活の方法をもにもにたが徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なしでおトク!

2021-05-04

ポイントインカム以外にもポイントサイトはありますが,最初から複数に手を出すと混乱しがちです。本サイトとしては,初心者向けのポイントサイトとしてポイントインカムを使うことをオススメします。

ポイントインカムは,10pt=1円のサイトで,私もこのサイトに集中してポイントを貯めています。

ポイントインカムにまだ登録されていない方は,下記からどうぞ。下記からの無料会員登録で3,000pt(300円分)+翌々月までに5,000pt以上のポイント完了でさらに1,000pt(100円分)もらえます。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムの登録はこちらから

ポイントインカムの上手な利用法などは下記の記事にまとめています。よろしければこちらもどうぞ。

ポイントインカムを活用したポイ活の方法をもにもにたが徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なしでおトク!

2021-05-04

本記事でも,ポイント活動の急所となるクレジットカード発行とFX口座開設についてはしっかりと,保険相談と外食などその他についてはリンクだけでも紹介しておきたいと思います。

ここで注意して欲しいのは,ポイント活動におけるポイントの高低は時期によってかなり違うということです。したがって,下記では各種案件の相場についても注釈を入れておきました。参考になさってください。

ポイントサイトを攻略するための方法として重要な知識として,「いつどの案件が高ポイントになったか」を知る必要があります。私のTwitter(@monimonita333)をフォローしていただければ,最新の情報をいち早くお届けすることが可能です!

クレジットカード発行で高ポイントを一気に稼ぐ

f:id:monimonita333:20170126114516j:plain

インターネットをしていると,広告バナーで「いまなら○○カード発行で5,000ポイント!」などの記事を見たことがありますよね。実はこれも,ポイント活動の一環なのです。ポイントサイトだけではなく,アフィリエイトサイトと呼ばれる広告代理店もあり,こうした会社から広告費を預かった広告代理店が人を多く集まるサイトにお金を払って広告バナーを置かせてもらっているのです。

そして,クレジットカード発行は会社が出せる広告費が高く,ポイント付与が高いのが特徴です。年会費無料か有料化によっても違いますが,クレジットカード発行だけで数万ポイント付与する案件も多々あります。クレジットカード決済にこだわっている場合ではありません。クレジットカード発行こそ,ポイント活動の急所です。

ただし,クレジットカード発行でポイント付与されるのは,初めて発行したときだけです。まれに解約してしばらくして,再度発行したらポイントが付与されるという例もありますが,例外と思っておいた方が良いでしょう。

f:id:monimonita333:20171009222247p:plain

クレジットカード案件を探すには,ポイントインカムのトップページの上記画像で赤く示した部分に注目してください。画面はPCですが,スマホでも同じ手順です。

f:id:monimonita333:20171009222712p:plain

ポイントインカムを利用すれば,こうしたクレジットカード発行案件で,どんどんポイントが貯まります。昨今は学生さんや主婦の方でもクレジットカード発行はそれほど難しいものではなくなっています。

クレジットカード発行案件の相場

年会費無料で10,000円分,「ポイント付与-初年度年会費」で12,000円分ぐらい(手間の分)なら十分に良案件と私は考えています。

クレジットカード多重申込みに注意!

ただし,クレジットカード発行で注意して欲しいのは,多重申込みです。具体的に言うと,クレジットカード発行は月に1枚までにとどめるのが無難で,半年で6枚におさえた方がよいでしょう。

なぜなら,クレジットカード審査にける情報は,CIC(CREDIT INFORMATION CENTER)という機関に集約され,「この人はクレジットカードに何回申し込んだか,何回落ちたか」が記録されています。したがって,ポイントがいくらほしいからといって,短期間に多数申し込むと非常にまずいです。

「クレジットカード審査に落ちたら,半年は申込みを控えて大人しくすべき」と言われるのも,このCICの情報保持期間が半年であるからです。ご注意ください。

しかし,1ヶ月に1枚を守っていれば,それほどのリスクはありません。むしろクレジットカード発行だけで,毎月およそ100,000ポイント(10,000円分)は確保可能ですので,目標の1/3は達成したようなものです。

FX口座開設&取引で高ポイントを一気に稼ぐ

ポイント活動のもう一つの急所は,FX口座開設&取引です。FXとは,英語の「Foreign Exchange」のことであり,日本では短縮形の造語としてFXと呼ぶのが一般的です。外国通貨を売買することにより為替差益(利益)を目指す「外国為替証拠金取引」のことを指します。もちろん,為替差益(損益)も発生しますので,馴染みのない方にとっては,なんか近づくだけでお金がなくなるという恐ろしいイメージがあると思います。

f:id:monimonita333:20170126200826j:plain

ポイント活動において,クレジットカード発行とFX口座開設&取引は双璧ですが,一般的にクレジットカード発行に抵抗はなくても,FX口座開設&取引には手を出さないという人がたくさんいます。それはなぜか?簡単に言えば,「クレジットカードは身近だけど,FXは身近じゃない」ということ,それだけです。

発想の転換:身近じゃない人が多いから広告費が投入される

発想を転換してみましょう。身近じゃないからこそ,FX口座開設&取引には広告費が大量に投入されるのです。もちろん,会社もFX口座開設をさせることで儲かるからこそ,広告費を投入するわけですが,儲かるのは必死になってFXに取り組むユーザーがいるからです。クレジットカード発行だって,発行すればほとんど使わない(いわゆる死蔵)こともあるわけです。FX口座開設&取引も同様のことが可能なのです。

私のFX口座開設案件の体験記をご紹介します

具体的なFX口座開設とFX取引の体験記は下記で紹介しています。下記を読んでいただければわかるように,0.0034円しか負けずに条件クリアしました。しかも,口座開設キャンペーンで500円付与されて儲かってしまいました。

SBI FXトレードの口座開設&新規20万通貨以上の取引(約500円損失)で19,000円分もらえる!

2021-01-18

もうちょっと難しい15万通貨取引の中難易度のFX口座開設&取引案件も記事にしたことがあります。このときは21,000ポイントの高額案件でしたが,2,120円負けました。知識が足りなくて,スプレッドの広い豪ドルでやったのが間違いだったのですが。こういう失敗もいまとなっては良い勉強でした。よろしければどうぞ。

みんなのシストレ(旧みんなのFX)は中難易度のFX口座開設&利用案件!30万通貨取引の体験談をお伝えします

2017-09-01

FX口座開設&取引案件は多重申込みの制限がない

FX口座開設&取引のもう一つのポイントは,クレジットカード発行にあった多重申込みの心配がないということです。クレジットカード発行以上に,ポイントは高額であることが多く,ポイント活動の急所となります。

FX口座開設&取引案件の相場

条件クリアが,口座開設のみで3,000ポイント,数回取引で10,000ポイント,10回以下取引で15,000ポイント,50回以下取引で25,000ポイントぐらいなら良案件かと私は考えています。

f:id:monimonita333:20171009222948p:plain

FX口座開設&取引案件を探すには,ポイントインカムのトップページから「FX」を選択します。画面はPCですが,スマホでも同じ手順です。

f:id:monimonita333:20171009223109p:plain

もちろん,クレジットカード発行と同じく,あくまで初回のみで2回目はポイント付与されないということはありますが,逆に言えば初回であれば,月に何回でも可能で,月10万ポイントも夢ではありません。少なくとも月1~2件で10,000~20,000ポイントは見込めます。FX口座開設&取引はポイント活動の急所です。

FX口座開設&取引をオススメするもう一つの理由は,審査落ちがほとんどないという点です。クレジットカード発行も,最近は学生や無収入でもかなり通りやすくなりましたが,それでも審査落ちのリスクがあります。しかし,FX口座開設&取引は20歳以上であれば,ほとんど審査落ちすることはないのが現状です。

FX口座開設&取引案件の危険性:慣れた頃が危ない

ただし,あくまでFX口座開設&取引案件は,ポイント付与のみのつもりでやるべきです。私は以前に「ブログネタにもなるし,プラマイゼロに挑戦してみよう」ということをしてみて冷や汗をかきました。下記の記事です。

FX口座開設&取引案件は,口座開設と条件クリアのための最低数の取引だけの心がけが超重要です(汗)。

モッピーのDMM FXで4,000ポイントをGET!スマホ版での取引からポイント付与まで全て解説します!

2020-05-02

こちらが最新&最高案件のDMM FXになります。結果は+120円で終わっております。ご参考まで。

保険相談でも高ポイントを稼ぐ

クレジットカード発行やFX口座開設ほど頻繁には難しいのですが,ポイント活動において高額案件といえば,保険相談もあります。下記は私が実際に,保険相談をしてみた体験談です。

保険相談の「保険GATE」を実際に受けてみた話!話も聞けて勉強になりました

2017-01-26

私の体験ではしつこくセールスされたことはありません

保険相談と聞くと,「なんか無理に保険売りつけられるんじゃないの?」という心配があるかと思いますが,そんなことはありません。私も数回体験しました。FP(ファイナンシャルプランナー)という資格を持った相談員が派遣されてきますが,専門性の高い有資格者なので,昔のノルマ命の保険外交員などの押し売りとはかけ離れたイメージです。

f:id:monimonita333:20171009223227p:plain

保険相談も非常に高ポイントがあります。10,000円分前後は珍しくありません。

保険相談案件の相場

あまり条件に差がないのが特徴。基本的に8,000円分以上が相場で,10,000円分を超えると良案件と私は考えています。

ただし,明らかなポイント目当ての相談はアウトという文言がどこにもありますので,毎月は難しいですね。よくて半年に一度でしょうか。

保険相談案件は向かない人もいる

しかも,保険相談案件は基本的に家族持ち向けで,独身者に厳しい傾向があります。学生さんは申し込んでも,面接に至らないことも多いかと思います。また,定収入がない人,忙しくて面談日程調整が難しい人,最近に保険の加入や見直し済みの人,親類や知人などから加入などで変更が不可能なことが明らかな人など,多くの制限があります。

その意味では,保険相談案件は高いポイントが得られるのですが,できる人を選ぶ案件であると言えます。

さらにポイントが高い不動産投資相談案件も

f:id:monimonita333:20171009223343p:plain

さらにポイントが高い相談案件として,不動産投資(経営)相談案件というのもあります。これは購入物が保険相談よりはるかに高額なので,難易度は上がると思っておいた方が良いです。上級者向けですね。

こちらの案件ではなんと過去最高額で30,000円分を記録しました。できる人は限られていますが,一撃数万円分はスゴい。nimocaルートでマイルに換えたら,いきなり海外に行けちゃいますね。

外食をしてポイントを稼ぐ

ポイント活動には,外食モニター案件というものもあります。ポイントインカムでは「トクモニ」という名称になっています。

これはチェーン店などが広告費をポイントサイトに出して,「ご飯を食べに来てもらったら,食べた分の○%をポイントを還元します。その代わり,感想を書いておくってね」という案件に仕立てるわけです。

外食モニター案件の相場

ポイント還元率(実質は割引率)はランチで100%,ディナーでも30~50%が相場です。家族向けの案件と言えます。

小遣い稼ぎという点では,プラスにはなりませんが,タダ飯or半額飯が可能です。マイル希望の方は,PeXというサイトを経由して,やはりANAマイルに交換可能です。あとでご紹介します。

100%還元モニターでポイントを稼ぐ

ポイント活動として,商品モニターというものもあります。会社が広告費をかけてでも売り出したい商品について,広告費をポイントサイトに出して,「試しに買ってね。買ってくれたら,買った分のポイント付与させるよ」という仕組みです。

小遣い稼ぎの場合

小遣い稼ぎの観点で言えば,例えば,1,000円で買った商品に1,000円分のポイントが付与されるわけですから,商品は実質タダで手に入ることになります。もちろん,お金は払っているわけですが,もらったポイントをそのまま銀行振り込みで戻せばチャラです。

マイルを稼ぎたい場合

マイルが欲しい方は,例えば1,000円の商品を買って,10,000ポイント付与されれば,それを後述するnimocaルートで700マイルに換えることができますので,マイルの価値を1マイル=2円以上と考えれば,さらにお得です。

ポイントインカムでは「トクモニ-通販」という名称

この100%還元モニター案件は,ポイントインカムでは「トクモニ-通販」という名称です。実は100%すら超えちゃうこともあります。

たとえば,上記は上限14,910pt(1,491円)の100%還元です。上記の「利用する」を経て購入すると,1,941円の支払いが生じますが,ポイントインカムから1,941円もらえます。つまり,上記の石けんがタダで手に入るわけです。欲しいモノだと特に嬉しいですね。

ポイントサイトを攻略するための方法として重要な知識として,「いつどの案件が高ポイントになったか」を知る必要があります。私のTwitter(@monimonita333)をフォローしていただければ,最新の情報をいち早くお届けすることが可能です!

ショッピングでポイントを稼ぐ

クレジットカード発行や,FX口座開設&利用,100%還元にくらべると,なかなか効果が出にくいのですが,ちりも積もれば山となるということでやって損はないポイント活動が,ショッピングサイト経由です。

ポイントインカムなどのサイトを経由して,Yahoo!ショッピングや楽天市場で買い物をすると,ポイントインカムのポイントも0.5%~3.0%ほど付与されて,ポイントの二重取りが可能です。詳しくは下記の記事をご参照ください。

ポイントインカムを活用したポイ活の方法をもにもにたが徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なしでおトク!

2021-05-04

ホテルに泊まってマイルを稼ぐ

この項目だけ「ポイントを得る」ではなく,直接的に「マイルを得る」になります。飛行機に乗ってもなかなかマイルが貯まらないという話をしましたが,実はホテルに泊まると数千マイルもらえるサイトがあります。

Kaligo(カリゴ)はホテル予約で爆発的にマイルが貯まると評判!登録初回は1,000マイルもらえる!

2022-10-20

それは上記のKaligoです。海外法人のサイトですが,経由するだけで数千マイルの案件がざらにあります。ただ,ANAマイルやJALマイルはマイル数が低めで,たくさん貯まるのはBritish AirwaysのAVIOSや,United航空のマイレージプラスのマイルだったりします。番外編的な情報ですが,オススメです。

マリオットアメックスプレミアムカードは年会費が高いのがデメリット!しかし高いだけの価値がマリオット・ゴールドにはある!その評判とは

2023-05-30

マイルを貯めて旅行に行くようになると,「飛行機だけでなく,ホテルもおトクに!」という考えが出てきます。そんなときには,ゴールド会員のメリットを最大限に受けられるSPGアメックスがオススメです。

IHGホテル修行を終えてプラチナエリートに!7泊で41,146ポイント取得にかかった費用を公開します

2017-09-14

実はIHGホテル修行という名の新たなチャレンジもあったりします。

クレジットカード決済でマイルを稼ぐ

先ほどから何回も強調しているように,クレジットカード発行でポイントを貯めるのがメインであり,クレジットカード決済でポイントを貯めるのはオマケです。

ただ,貯められるのであれば貯めた方がいいのは間違いありません。ANAマイルを貯めるとなると,真っ先に思いつくのがANAカード,とりわけANA VISAワイドゴールドカードということになります。

ANA VISAワイドゴールドカードでリボ払いなど特殊な技を駆使しても,使用額の1.648%でANAマイル化が限界です。しかも年会費も1万円以上かかります。

では,どうすれば効率的にマイルが貯まるのか?クレジットカード決済でマイルを稼ぐということについては,下記の記事で説明しております。

クレジットカードを利用してマイルを貯めるのは無駄か?クレジットカード発行との取得マイル効率を比較する

2017-10-07

ポイント活動&陸マイラー活動のまとめ

ここでポイント活動を成功させるための方法をまとめておきます。とりあえず,ポイントサイトはまず,ポイントインカムに登録して,とにもかくもポイント活動をスタートさせましょう。

もちろん,他のポイントサイトもあり,そちらの方がポイントが高い場合もあります。慣れてきたら,どこ得などを利用して,比較してさらに良案件をゲットしましょう!

まずは,ポイント活動はポイントインカムから始めればOKです。ポイントインカムの登録は下記からどうぞ。ポイントインカムさまと当サイトのコラボキャンペーンにより,会員登録で普通は1,000pt(100円分)のところ,3,000pt(300円分)もらえます!

ポイントインカムにまだ登録されていない方は,下記からどうぞ。下記からの無料会員登録で3,000pt(300円分)+翌々月までに5,000pt以上のポイント完了でさらに1,000pt(100円分)もらえます。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムの登録はこちらから

ポイントインカムの上手な利用法などは下記の記事にまとめています。よろしければこちらもどうぞ。

ポイントインカムを活用したポイ活の方法をもにもにたが徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なしでおトク!

2021-05-04

そして,ポイント活動の急所は,クレジットカード発行とFX口座開設&取引です。この二種が月3万円ないし月23,000マイルを生み出します。特に,みなが苦手意識を持っていて,手を出しにくいFX口座開設&取引をやるかどうかで,ポイントの貯まり方は大きく変わってきます。

SBI FXトレードの口座開設&新規20万通貨以上の取引(約500円損失)で19,000円分もらえる!

2021-01-18

クレジットカードは多重申し込みによる審査落ち,保険相談は頻度が上げられないという弱点がありますし,外食モニター・100%還元モニター・ショッピングサイト経由は,そこまで高額案件が出ません。

やはり,ポイント活動の急所は,クレジットカード発行とFX口座開設&取引です。とくに,学生など若い人は,審査落ちのほとんどないFX口座開設&取引がオススメです。

ポイントサイトでは,クイズやアンケート,ゲームなどでもポイントが稼げます。しかし,これらはあまりに少額過ぎて小遣い稼ぎになりません。時間的効率が悪すぎ,その結果やめてしまいます。その時間は,Twitterやブログなどで高額案件情報集めに使った方が効率的です。

貯まったポイントをどうすればよいのか

ここからは,ポイントインカムで貯めたポイントをどうするのかについて具体的に説明していきたいと思います。

小遣い・副収入派の人は毎月3万円ずつポイントインカムから銀行振り込みするだけ

したがって,小遣い・副収入派の方は,ポイントインカムで月3万円以上のポイントを貯めて,銀行振り込みするだけです。

f:id:monimonita333:20171009224927p:plain

もちろん,1ヶ月のポイント活動は,月3万分以上でもOKです。ポイントインカムの1日の交換上限は20万ポイントなので,理論上は月60万円分まで交換可能です。1ヶ月でそんなにポイントを貯めるのはさすがに不可能ですが…。

ポイントインカムからiTunesギフトコードへの交換が5%OFFに!しかもリアルタイム交換!

2017-10-26

iPhoneやiPadをお使いの方で,iTunesやApp Storeなどで課金をよくする!という方は,ポイントインカムからiTunesギフトコードへの交換もおトクです。5%OFFで交換できてしまいます。詳しくは上記の記事をどうぞ。

クレジットカード発行とFX口座開設で,ポイント活動を初めてから,少なくとも1年間は月3万円は問題なく稼げると思います。

私自身も既に2年以上ポイント活動をやっていますが,案外,やってない案件はあるもので,1年以上たってもしばらくは大丈夫かなということを感じています。トクモニの外食案件は繰り返しOKですしね。

お買い物をするなら毎月20日のウエルシアで150%利用

ポイントの有効利用法として,「毎月20日のウエルシアTポイント1.5倍」で使うという方法もあります。下記で詳しく説明しています。

【ウエル活のやり方】ウエルシア毎月20日のお客さま感謝デーでTポイント1.5倍の有効利用!

2019-05-17

この方法のポイントは,ポイントインカムから銀行振り込みにすると,1万円分の価値しか持たない100,000ポイントが,ウエルシアで15,000円分のポイントとして使えるという点です。お酒や生活必需品を買うのであれば,小遣い稼ぎ派の方にもお得な方法ですね

ニモカルート:ANAマイル交換率70%

【新規入会キャンペーンで最大32,000マイル】ANA VISA nimocaカードでニモカルートを活用!70%交換だが月間移行上限なし!

2017-12-24

2017年12月に登場したANA VISA nimocaカードは,月上限なしで70%でANAマイルに交換可能です。

nimocaポイントへはPeXやGポイント,ネットマイルから交換できますので,ポイントインカム→PeX→nimoca→ANAマイルと交換可能です。ANAマイルを貯めている人であれば持っておきたいのがニモカカードです。

ただし,nimocaからANAマイルへの交換は,WEBでは不可能で,九州か函館のポイント交換機でしか交換不可です。ここが難点ですね。詳しくは下記の記事もどうぞ。

ニモカルートの上限を検証!ANA VISA nimocaカードからANAマイル70%交換は一度に11万ポイントでも可能か検証してきた!

2018-03-04

ポイント活動の最終&最強手段は紹介制度の活用

ポイント活動について一通り説明してきましたが,本サイトだけではなく,多くのサイトでこうした記事が書かれるのはなぜでしょうか?それは,ポイントインカムをはじめとしたポイントサイトでは,友達紹介制度を採用しているからです。

ポイントインカムの友達紹介制度はとても秀逸で,友達紹介人数にかかわらず全案件10%です。例えばですが,家族4人でポイント活動ができるとします。ポイントインカムでは,紹介者(友達)が3人いれば,紹介ポイント率は10%ですので,下記のようなことが可能です。

f:id:monimonita333:20171009233559p:plain

ただ,上記の場合,2人の子どもは成人してないとクレジットカード発行やFX口座開設ができないので普通は難しいのですが,仮にできるとしたら,お父さん・娘・息子の3人が毎月30,000円分を獲得すると,お母さんに3,000円分×3=9,000円分のポイントが何もしなくとも付与されます

もちろん,お母さん自身もポイント活動をすると良いですね。ここで重要なのは,お母さんのポイントが増えるというだけで,お父さん・娘・息子が得られるポイントは,一切減ることがないという点です。

家族が難しければ,親戚や友人・知人にポイント活動を紹介することもできるでしょうし,いっそ自分でもブログやTwitterなどを始めて紹介者(友達)を集めてもいいと思います。そのためには,まずは自分が始めなければ始まらなりません。

正直に言います。本記事を読んでポイント活動に興味を持っていただけたのであれば,よろしければ私の紹介で入っていただけると(私が)助かりますというお話です。上にも書いたように,あなたのポイント得られるポイントが減るということは一切ありません。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカムポイントインカムへの登録はこちらから

ブログを自分で始めるかどうかは置いておいて,家族がいてポイントサイトを活用していく場合は,紹介制度のことを頭の隅に置いておくとよいかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?タイトル通り,「月3万円の小遣い稼ぎ or 月16,200ANAマイルの貯め方」として,副収入・副業としての「ポイント活動」を紹介してきました。

最後にまとめにかえて,私がポイント活動を始めたきっかけをお話ししたいと思います。結局はポイント活動の持続には,モチベーションが大切ですので。いまの私の感想は,マイルってこんなに貯まるものだったのか!です。陸マイラー活動最高!

私のポイント活動&陸マイラー活動のきっかけ

「ケータイ乞食から陸マイラーへ」というタイトル通り,私は2012年春頃から2016年3月までは,主にケータイをお得に契約して小遣い稼ぎをしてきました。いまも細々と活動しています。ケータイ乞食については下記をどうぞ。

MNPで小遣い稼ぎ!いちからはじめるケータイMNPのやり方まとめ

2018-07-26

ただ,2015年頃から総務省の締め付けが厳しくなり,ケータイ活動は段々と縮小をやむなくされました。そんな私が2016年3月12日(ブログ開始日でもあります)から始めたのが,ポイント活動(とブログ)です。

きっかけは,ちょうど2016年3月初旬にクレジットカード決済とフライトでコツコツ貯めたエアカナダのマイルでバンコクにビジネスクラスに搭乗したときのことでした。

f:id:monimonita333:20170126175818p:plainBUSINESS CLASS|Service & Info[国際線]|ANA

こういうフルフラットのシートでゆっくりと時間を過ごしました。

f:id:monimonita333:20170206232251j:plainBUSINESS CLASS|Service & Info[国際線]|ANA

お食事も大変に美味しかったです。私はたいてい洋食を頼み,シャンパンやワインをいただきます。

f:id:monimonita333:20170126175829p:plainBUSINESS CLASS|Service & Info[国際線]|ANA

ラウンジも,いわゆるカードラウンジとは別世界の快適さでした。この経験から,何となく「マイルを貯める方法ないかなー」とGoogle検索をしたのです。それが全ての始まりでした。そんなビジネスクラスの素晴らしさは下記の記事にも書いております。

エコノミークラスとビジネスクラスとの違いは大きい!ビジネスクラスに乗ると飛行機がもっと好きになる!

2017-03-16

そして,ついには家族でビジネスクラスによる海外旅行も達成しました!

家族での海外旅行でバンコクへ!JALビジネスクラス&シェラトンスイートルームをすべてマイル&ポイントで!

2018-04-29

夢のようですね。しかし,夢ではないのです。そう,陸マイラーなら!

ポイント活動&陸マイラー活動で世界が広がりました

f:id:monimonita333:20170126213256j:plain

1年足らずのポイント活動で,バンコクだけではなく,ハワイでもヨーロッパでもビジネスクラスはもちろん,ファーストクラスでも何度も行くことが可能なマイルが貯まりました。小遣いも積み上がり,気持ちにゆとりができ,本業もなおさら楽しめるようになりました。こんなにマイルも小遣いも貯まるものなのか!と正直,驚いています。陸マイラー活動すごい!ということを実感しています。

ただ,やってみた実感としては,月3万円の小遣い稼ぎも十分にいいのですが,マイルを貯めたことによるメリットの方が大きく感じています。冒頭にもご紹介したように,本記事で消化した方法で,月16,200マイル貯めれば,1年で19.44万マイルです。

  • 安い時期なら東京から沖縄まで14,000マイル,大阪から沖縄なら12,000マイル
  • 韓国にも12,000マイル~18,000マイルで行ける(エコノミー)
  • 数ヶ月貯めてビジネスクラスでバンコクへ55,000~63,000マイル!
  • 夢のハワイへビジネスクラスでも60,000マイル~68,000マイル!

上記を見ていただければ,19.44万マイルがいかに価値が高いかわかると思います。ハイシーズンである8月のハワイ行きビジネスクラス(Flex Plus(Business))だと50万円はしますので,それが68,000マイルで発券できれば,1マイル=2円どころか,1マイル=7.3円にもなります。

マイルが貯まっても特典航空券を取るのが難しい…そこでSFC修行!

もちろん,ハワイのような人気路線は,特典航空券を確保するのが難しいのですが…。そこで,特典航空券を有利に確保しようと,途中でもお話ししたSFCを目指す人(通称:SFC修行)も多くなります。貯まったANAマイルを1.6倍でSKYコインに替えれば,現金の持ち出しも減りますし。詳しくは下記をご参照ください。

もにもにたの2016SFC修行まとめ!修行そのものはたったの5旅行(18搭乗)でした

2016-12-08

かといって,SFC修行をオススメしているわけではありません。本記事で散々,1マイル=2円以上と主張しているマイルを1マイル=1.6円分のSKYコインに換えるのは損だということになりますし,もともと貯めたマイルは現金にだって出来たポイントです。

決してタダでSFC修行できるというわけではありません。ちょっとコストダウンできるだけで,SFC取得には約50万円かかる事実は変わりません。SFC修行は貴族の遊びです(でも楽しいです)。

しかし,貯めたポイントをマイルに換えて,そこからさらにスカイコインに変えることで,ポイント活動の成果でSFC修行が可能となるのです。これこそ,ポイント活動=陸マイラー活動と言える所以です。

もにもにたの2017JGC修行まとめ!修行そのものはなんと2旅行(10搭乗)のみでした

2017-10-08

飛行機に乗って旅行するのが楽しくなりすぎて,ついでに(?)JALのJGC修行までやってしまいました。バンコクにニューヨーク,楽しかったです。

ポイント活動&陸マイラー活動は学生さんなど若い人にこそ特にオススメしたい

f:id:monimonita333:20170126212754j:plain

冒頭でも申し上げましたが,ポイント活動動&陸マイラー活動は学生さんなど若い人にこそオススメします。アルバイトにしばられない小遣い稼ぎができれば時間ができますし,マイルが貯まれば世界を旅できます。

陸マイラーとして,どんどん世界を見に行ってください。マイルは日本にかえってポイント活動をすれば,どんどん貯まります。大学4年間で10カ国,20カ国は夢ではありません!

社会人の方でも若い方は,どんどんマイルを貯めて旅行に出かけられると楽しいですよね。休みに海外に行けると思うと,普段の仕事にも張りが出ます。家族ができ,子どもができると旅行もどんどん難しく(時間的にも金銭的にも)なっていきます。

ポイントインカムにまだ登録されていない方は,下記からどうぞ。下記からの無料会員登録で3,000pt(300円分)+翌々月までに5,000pt以上のポイント完了でさらに1,000pt(100円分)もらえます。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムの登録はこちらから

ポイントインカムの上手な利用法などは下記の記事にまとめています。よろしければこちらもどうぞ。

ポイントインカムを活用したポイ活の方法をもにもにたが徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なしでおトク!

2021-05-04

他のポイントサイトも比較・検討もおすすめ

ポイント活動の基本はポイントインカム(と当ブログやTwitterのチェック)で最初は十分ですが,慣れてきたら,複数のポイントサイトの比較・検討もオススメです。詳しくは下記の記事をご参照ください。

【当サイト限定】登録ポイントアップ!2023年版おすすめポイントサイトはこちら!ポイント活動&陸マイラー活動はここから!

2017-11-01

ぜひ,ポイント活動を始めて世界を広げてください!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA