【上限なし】Vポイントアプリにポイントからチャージで20%増量キャンペーン




【上限なし】Vポイントアプリにポイントからチャージで20%増量キャンペーン

三井住友カードと連携したVポイントアプリのリリース記念として,2種類のキャンペーンがおこなわれています。

  1. Vポイントアプリ ダウンロードキャンペーン(20%増量&上限2,000P)
  2. Vポイントアプリへのチャージ20%増量キャンペーン(上限記載なし)

特にヤバいなと思うのが,2の「Vポイントからのチャージ」です。

というのは,上限記載がないんですよね…。いままでも上限なしキャンペーンで騒いでは改悪されてきた歴史があるので,注意が必要です。念のために2021年2月4日9時48分のWeb魚拓を貼っておきます。

https://megalodon.jp/2021-0204-0949-13/https://www.smbc-card.com:443/mem/cardinfo/cardinfo7242368.jsp

ともあれ,キャンペーン実施中は踊り続けなければ損!です。詳細をご紹介していきます。

1.Vポイントアプリ ダウンロードキャンペーン(20%増量&上限2,000P)

まず,真っ当な方のキャンペーンからご紹介します。

Vポイントアプリをダウンロードして,銀行口座かクレジットカードからチャージすると,20%増量されます。

上限2,000Pですので,10,000円分チャージで12,000円分のVポイント残高GETですね。十分です。

ただし,銀行口座またはクレジットカード(三井住友カード以外は手数料がかかります)からのチャージは,Vポイントアプリからの本人確認が必要です。

Vポイントアプリは下記からどうぞ。

Vポイントアプリにチャージした残高の使い道

チャージしたVポイント残高は,実店舗ではApple PayならiD,Google PayならVisaタッチ,ネットではバーチャルカードでVisaとして使えます。

補足
Google Payでの「Visaのタッチ決済」は,従来のQUICPay+/iDへの対応とは異なり,おサイフケータイ(FeliCa)を搭載していなくても,NFC機能(Type-A/B)が搭載されていれば利用できます(Android 5.0以降)。

Vポイント残高の有効期限は5年だがチャージか利用で延長される

Vポイント残高の有効期限は5年すが,チャージか利用で延長されます。

したがって,普通に使っていればほぼ有効期限を気にする必要はありません。

2.Vポイントアプリにポイントからチャージで20%増量キャンペーン

さて,前置き(?)が長くなりました。ヤバい方のキャンペーンです。

キャンペーン期間は2021年3月31日(水)までですが,早期終了もしくは内容変更の可能性大です。

キャンペーン対象は,Vポイントアプリでポイントからチャージです。

Vポイントアプリをダウンロードしてもポイント交換まで3日ほど待たされる

Vポイントアプリをダウンロードしても,すぐに交換できるようにはなりません。

上記のように「ご登録内容を確認中」という画面になり,「Vポイントを連携して使いましょう」がグレーアウトしてタップできないのです。

私は2日ほどでポイントからのチャージができるようになりました。

さらに銀行口座またはクレジットカードからのチャージには本人確認が必要でさらに数日待つ必要があります。

ここは待つしかありません。

20%増量されて即時にチャージされる

チャージはキャンペーン中に限り「5ポイント以上5ポイント単位」という制限があります。

そして,ここにキャンペーン増量の上限が書いてないんですよね。これがヤバい。

ちょっと驚くのが,20%増量が「即時」であるということです。実際にチャージしてみましたが,上記の通り1,000P交換したらすぐに1,200円残高にチャージされます。

Vポイントアプリのチャージ上限

キャンペーンの上限はないとして,気になるのはVポイントアプリのチャージの上限です。

先にも述べたように,登録内容が確認されてポイントからチャージできるようになったら,上記の中段の状態です。1日もしくは1月で5万円分が上限です。

次に本人確認も終わると上記の下段の状態です。銀行口座またはクレジットカードからのチャージが可能になります。

注意してほしいのは1回の上限です。キャンペーン中は,1回に3万円分チャージすると,36,000円になってしまうので1回の上限を超えてしまいます。

キャンペーン期間中は25,000円分/回ですのでご注意下さい。

Vポイントアプリで本人確認をすれば上限は30万円/日&100万円/月に

そして,Vポイントアプリで本人確認をすれば上限は30万円/日&100万円/月になります。

Vポイントアプリの「チャージ」のところをタップすると本人確認画面に移行します。

スマホで「免許証表」「免許証斜め45度」「免許証裏」「自分の顔」を撮影して結果を待ちます。

銀行口座またはクレジットカードからのチャージは本人確認が必要です。

Vポイントを大量に貯めるための方法

Gポイント
Vポイント20%増量キャンペーンがスゴいことはわかったと思いますが,ではその交換元となるVポイントはどうやって貯めればいいのか?

大量のVポイントをGETするためには,ポイントサイトの活用が欠かせません。Vポイントの場合は,Gポイントがオススメです。

  • Gポイント→Vポイント:リアルタイム交換,1日2万まで,手数料無料
  • PeX→Vポイント:翌月25日頃交換,1日上限なし,手数料無料

ポイント中継サイトのPeXから交換という方法もありますが,時間がかかるのがネックです。Gポイントをオススメします。

Gポイントに交換するためのポイントはモッピーで稼ごう

そして,Gポイントへ交換するためのポイントはモッピーで稼ぎましょう。

モッピーからGポイントへは,リアルタイムで300Pから手数料無料で交換できます(1日10,000Pまで)。

モッピーでクレジットカードを発行したり,FX口座を開設したりすれば,大量のポイントをGETできます。

例えばVポイントアプリにチャージできる「三井住友カードナンバーレス」を発行すれば,8,000P(8,000円分)GETです。

モッピーでの登録方法や稼ぎ方について詳しくは下記の記事をどうぞ。

【2021年6月】モッピー新規入会キャンペーンで最大2,000P(2,000円分)もらえる!JALマイルがザクザク貯まるモッピー

2021-06-01

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内に5,000P以上のポイント交換をおこなうと,合計2,000ポイント(2,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンと,ANAマイルに実質86.3%で交換可能なエクスプレスルートがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2021-04-01

エクスプレスルートとは何か?ANAマイルに86.25%で交換できるソラチカ超えのマイル技がエクスプレスキャンペーン!

2019-12-13

まとめ

三井住友カードと連携したVポイントアプリのリリース記念として,2種類のキャンペーンをご紹介しました。

  1. Vポイントアプリ ダウンロードキャンペーン(20%増量&上限2,000P)
  2. Vポイントアプリへのチャージ20%増量キャンペーン(上限記載なし)

特にヤバいなと思うのが,2の「Vポイントからのチャージ」です。上限記載がありません

ただ,いままでも上限なしキャンペーンで騒いでは改悪されてきた歴史があるので,注意が必要です。念のために2021年2月4日9時48分のWeb魚拓を貼っておきます。

https://megalodon.jp/2021-0204-0949-13/https://www.smbc-card.com:443/mem/cardinfo/cardinfo7242368.jsp

ともあれ,キャンペーン実施中は踊り続けなければ損!です。

Vポイントを大量にGETするには,Gポイントモッピーをうまく活用しましょう。

モッピーでの登録方法や稼ぎ方について詳しくは下記の記事をどうぞ。

【2021年6月】モッピー新規入会キャンペーンで最大2,000P(2,000円分)もらえる!JALマイルがザクザク貯まるモッピー

2021-06-01










6 件のコメント

  • Vポイントという物がイマイチ分からないのですが
    今回のキャンペーンは①②ともに「三井住友カードを持っている人」が大前提でしょうか?
    私はVISA LINE Payしか持っていません。

    • まよねーずさま

      コメントありがとうございます。Vポイントアプリ自体は三井住友カードがなくても,銀行口座からのチャージで誰でも使えます。

      三井住友カードからのチャージにしろ,ポイント交換チャージにしろ,キャンペーンに参加するには,Vpassに登録される三井住友カードが必要です。

      LINE PAY VISAカードはVpassに登録されますので,問題なくキャンペーンに参加できます。

      三井住友カードを持っていなければ,三井住友ナンバーレスカードなどを発行するにも手ですね。

      • 横から失礼します。
        私も三井はVisa LINE Payカードしか持っておらず
        Vpass上手くいきません。
        この場合①のキャンペーンなら参加出来るということでしょうか…
        GポイントからVpassへの移行はVisa LINE Payではダメだとも見かけまして。。

  • NFC機能は付いております。
    安心して申し込めます、ありがとうございました。
    dポイント増量キャンペーンで大量に移動させたのが痛いです。
    とりあえず、YJFXをこなします。
    ありがとうございました。

  • こんにちは。
    Vポイントアプリの使用はおサイフケータイ機能付きでないスマホでも問題ありませんか?

    • kohakuさま

      Androidですね。Google Payでの「Visaのタッチ決済」は、従来のQUICPay+/iDへの対応とは異なり、おサイフケータイ(FeliCa)を搭載していなくても、NFC機能(Type-A/B)が搭載されていれば利用できます(Android 5.0以降)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA