エクスプレスルートとは何か?ANAマイルに86.25%で交換できるソラチカ超えのマイル技がエクスプレスキャンペーン!

エクスプレスルートとはANAマイルに86.25%で交換できる交換ルート

エクスプレスキャンペーン|モッピー

ANAマイル貯めてますか?下記の記事では,60,000ANAマイルでシンガポール航空のビジネスクラスで関空-シンガポールに登場してきた旅行記を書きました。

シンガポール航空の関西空港発A380ビジネスクラスに乗ってきました!陸マイラー最高!シンガポールマリオットも

2018-11-28

エクスプレスルートなら,たったの7ヶ月間頑張れば60,000ANAマイルに届きますよ!

エクスプレスキャンペーンの詳細

キャンペーン期間

2019年7月1日(月)~2019年9月30日(月)

まず,エクスプレスキャンペーンのキャンペーン期間なのですが,とりあえず7月31日まででしたが,2019年9月30日(月)まで延長されました!

似たシステムのJALマイルドリームキャンペーンが2年続いた後に無期限になったのと同じように長く続くといいですね!

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に特定の条件を達成した方に、エクスプレスボーナスとして、モッピーからドットマネーを経由してTOKYU POINTに交換したモッピーポイントが15%増量になります。
エクスプレスボーナスの1,500Pは、2019年8月下旬までにモッピーポイントで付与いたします。

このエクスプレスキャンペーンの内容は,実は「7,500ANAマイルと1,500モッピーポイント」をもらうためのキャンペーンなんです。あとで詳しく手順と共に説明します。

エクスプレスボーナス獲得条件

条件1:モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」をお持ちの方
条件2:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードをお持ちの方
※他のTOKYU CARDでもTOKYU POINTに交換は可能ですが、最高レートで交換するためにはこちらのカードが必須となります。対象券種を確認したい方はこちらをご確認ください。
条件3:「ドリームキャンペーン対象」マークのついた広告を、合計15,000P以上利用された方

この条件3つは,あとで解説する「6STEP」の前半3つということになります。

エクスプレスキャンペーン対象広告について

  • 条件達成のためには、「ドリームキャンペーン対象」マークのついた広告の利用が必要となります。
    ※JALのマイルドリームキャンペーンの対象広告を利用すると、エクスプレスキャンペーンの対象にもなります。
    JALのマイルドリームキャンペーンについてはこちら

この「エクスプレスキャンペーン対象広告」についてもあとで詳しく説明します。

注意事項

  • エクスプレスボーナスは、お1人さま月1回・10,000P申請分のみ対象となります。キャンペーン期間中の合計交換ポイント数ではございません。
  • エクスプレスボーナスは2019年8月下旬までに付与いたします。
  • 増量対象ポイントは、キャンペーン期間中にモッピー→ドットマネー→TOKYU POINTに交換したポイント数のみ対象です。

以下の場合はキャンペーン対象外となります。

  • モッピー以外のサービスからドットマネーに交換したポイントで、TOKYU POINTに交換された場合
  • キャンペーン期間外にモッピーからドットマネーに交換したポイントで、TOKYU POINTに交換された場合
  • 不正、いたずらによる登録であると判断された場合
  • モッピー内で不正と思われる行為をされた場合
  • ボーナスポイントが付与される前に、モッピー及びドットマネーを退会された場合
  • その他明らかに不正であると弊社及び株式会社ドットマネーが判断した場合
    ※当キャンペーンは予告なしに終了・変更する場合がございますので、予めご了承ください。

あとの注意事項は以上の通りです。

エクスプレスキャンペーンでANAマイルをGETするための手順を解説

エクスプレスルートでANAマイルをGETするための6STEPを解説していきます。先に手順を示すとこのようになります。

  1. ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを発行しよう
  2. モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行しよう
  3. エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000P以上利用しよう
  4. 10,000Pをドットマネーに交換しよう
  5. ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネー交換しよう
  6. 条件をクリアした方に、モッピーポイント1,500Pをプレゼント!

さて,具体的な手順にいってみましょう!

STEP1:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを発行しよう

 

まず,ANA TOKYU POINT CubQ PASMO マスターカードを持っていないと話になりません。エクスプレスルートでANAマイルを貯めたい方は,まずはこれを発券しましょう。

モッピーにもまだ新規登録していない方はこちらからどうぞ。

モッピーへの登録はこちらから!

STEP2:モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行しよう

こちらが条件の2つめです。審査なし・年会費無料なので,サクッと発行しときましょう!このカードのメリットは下記の記事で解説しています。Amazon.co.jpでよく買い物をする方にはオススメです!

Amazonでのショッピングを全商品3.0%も安くできる裏ワザ!しかも完全無料で1,300円分GET!これは見逃せない!

2018-10-19

STEP3:エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000P以上利用しよう

モッピーのドリームキャンペーン(JALマイル80%)も,これが結構大変なんですよね…。しかし,陸マイラーを始めたばかりの方なら,毎月1枚のクレジットカード発行でかなりいけると思います!

ちなみに,ANAマイルの「エクスプレスキャンペーン(エクスプレスルート)」と,JALマイルの「ドリームキャンペーン(モッピールート)」は同じ条件なので,

エクスプレスキャンペーンの条件を満たすと,その月はドリームキャンペーンも満たしたことになります!

これはちょっとうれしいですね。ANAマイル86.25%にJALマイル80%の両取りです。

というわけで,対照広告を探すときはエクスプレスキャンペーンも「ドリームキャンペーン対象」のオレンジの広告を探せばOKです。

広告の利用についての注意は下記の通りです。

■広告の利用について

・広告の『利用』とは、登録や申込(購入)などを指します。
・予定反映のある広告は、登録・申込時点の予定反映ポイントが対象となります。
・予定反映がない広告は、確定反映ポイントが対象となります。
※上記条件達成ポイントには、対象・非対象の広告がありますので、あらかじめご了承ください。
・予定明細の記帳時期が、月をまたぐ場合はカウント対象外となります。
・予定反映がない広告で、確定明細の記帳時期が月をまたぐ場合はカウント対象外となります。
※記帳時期は、ユーザー様ご自身でご判断いただきご利用をお願いいたします。

予定反映がある広告(クレジットカードなど)の場合は,予定反映ポイントが付けばOKですので,クレカの審査が通る・通らないはエクスプレスキャンペーンには関係ありません。思い切って申し込んじゃいましょう!

STEP4:10,000Pをドットマネーに交換しよう

さて,エクスプレスキャンペーンの条件を満たしたら,10,000Pをモッピーからドットマネーに交換しましょう。

ドットマネーの登録がまだの方は下記からどうぞ。

注意
・エクスプレスキャンペーンの対象となるポイント交換は1月あたり1回まで
・エクスプレスキャンペーンの対象となるのは,まとめて10,000Pの交換のみ
・15%増量分はTOKYUポイントが増えるのではなく,モッピーPで還元される

以上の3つにはご注意ください。

特に3つめの「15%増量分はTOKYUポイントが増えるのではなく,モッピーPで還元される」は,上記の画像をみたときの直感に合いませんよね。

いかにもTOKYU POINTが15%増えそうに思う図なんですが,TOKYU POINTはモッピーからすると他社ポイントなので簡単に付与したりできません。そこで,モッピーポイントで還元という方法を採っているわけです。

というわけで,ホントはこんな感じです。もちろん,これでも十分にお得なですけどね!

STEP5:ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネー交換しよう

ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネーをキャンペーン期間中に交換してください。

ドットマネーからTOKYU POINTへの交換の詳細は上記でどうぞ。

STEP6:めでたく7,500ANAマイルと1,500モッピーポイントをGET!

これでめでたくエクスプレスルート完成です!

先ほど解説したように,エクスプレスルートを達成すると実際にもらえるのは,7,500ANAマイルと1,500モッピーポイントです。

戻ってきた1,500モッピーポイントは,翌月のエクスプレスルートに乗せてもいいですし,ソラチカルートでもいいですよね。

まとめ

エクスプレスキャンペーン|モッピー

モッピーがANAマイルを貯めたい人のために打ち出してきたあのソラチカルート超えのキャンペーンがエクスプレスルートです。

本記事では,このエクスプレスキャンペーンでANAマイルをGETするための6STEPを解説してきました。手順を示すと以下のようになります。

  1. ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを発行しよう
  2. モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行しよう
  3. エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000P以上利用しよう
  4. 10,000Pをドットマネーに交換しよう
  5. ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネー交換しよう
  6. 条件をクリアした方に、モッピーポイント1,500Pをプレゼント!

ANAマイル貯めて海外旅行を身近なものにしましょう!たとえば,下記の記事では,60,000ANAマイルでシンガポール航空のビジネスクラスで関空-シンガポールに登場してきた旅行記を書きました。

シンガポール航空の関西空港発A380ビジネスクラスに乗ってきました!陸マイラー最高!シンガポールマリオットも

2018-11-28

エクスプレスルートなら,たったの7ヶ月間頑張れば60,000ANAマイルに届きますよ!

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後に5,000P獲得で,合計1,000ポイント(1,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018-09-01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA