HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル宿泊記!1,500ポイントもらえるキャンペーンに乗じて




マリオットキャンペーンで1泊につき1,500ポイントもらえる

マリオットグループでは,2021年9月14日から2021年12月12日までの1滞在ごとに1,500ポイントがもらえるキャンペーンをおこなっています。

キャンペーンは要登録で,締め切りは11月28日までです。

期間限定オファー: 上限なくボーナスポイント獲得し、無料宿泊特典を手にしましょう。

ご滞在* ごとに1,500ボーナスポイントを獲得できます。Marriott Bonvoy™のオールインクルーシブ リゾートにご滞在になると、さらに3,000ポイントがプラスされます。

今すぐ登録してボーナスを獲得しましょう。 対象となるのは、2021年9月14日から2021年12月12日までのご滞在です。登録は2021年11月28日締め切りです。

獲得: 初回のご滞在から1滞在につき1,500ボーナスポイントを獲得できます。Marriott Bonvoyのオールインクルーシブ リゾートにご滞在になると、さらに3,000ポイントがプラスされます。獲得できるポイント数に上限はありません。
選択: 世界各地に展開する何千もの素晴らしいMarriott Bonvoy参加ホテル/リゾートからお選びください。世界の人気デスティネーションで至福のバケーションを満喫できるオールインクルーシブ リゾートにご滞在なら、さらにボーナスポイントを獲得できます。
交換: ボーナスポイントは、無料宿泊、ギフトカード、会員限定の体験プログラムなどさまざまな特典に交換してご利用いただけます。

*「滞在」とは、ポイント獲得が可能なすべての料金 (“「対象料金」”)での宿泊で、チェックイン、チェックアウトの回数にかかわらず、同一ホテルでの連続した宿泊を指します。

今回,このキャンペーンでおトクなこともあるので,HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。

HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル宿泊レビュー

というわけで,2021年6月18日にオープンしたばかりのHIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。

阪急京都線の京都河原町駅を北上し,地下鉄京都市役所前を超えて少しいったところにあります。

夜に到着しました。玄関はなかなかの雰囲気です。ただし,車寄せなどはありませんし,駐車場も有料です。

三井のリパーク 河原町竹屋町東駐車場だと24時間1,500円

というわけで今回は,三井のリパーク 河原町竹屋町東駐車場に車を停めました。

ホテルから徒歩数分の路地にあり,入庫後24時間以内1,500円です。

駐車場の場所は上記の通りです。しかし,狭いんですよ…ここ。

これが駐車場入り口付近の写真です。写真だとちょっとわかりにくいですが,普通車だと5ナンバーでも頭から入ると駐車場内で転回できません。

したがって,バックで入らないといけないです。これは覚えておくといいかと思います。

レセプションからレストラン方向を振り返ったところ

レセプションからレストラン方向を振り返った写真です。

レストランは「松也」という名前です。

京都府に緊急事態宣言が出されている時期の訪問でしたので,バーは酒類の提供停止でした。

レセプションの横にはお水や茶などが飲めるように用意されていました。

チェックイン時に,玉露茶のサービスがあるとのことでしたが,私は急いでいたので断ってしまいました。

それではチェックイン!アップグレードはあったのか?!

さて,それではチェックインです。プラチナ会員ではありますが,都市型のホテルですしアップグレードは難しいと思っていました。

もともと予約していたのは最安の「モデレートダブル(シャワールーム)」でしたが,「HIYORIダブル(バスタブ付き)」にアップグレードしていただけたようです。まあ,十分です。

こちらが部屋に入ったときの写真です。テーブルの上にあるのは,消毒用の使い捨て紙タオルでした。

玄関で靴を脱いで使い捨てスリッパに履き替えて上がるタイプになっています。

玄関から左を見ると,ガウンとお風呂用のバッグ,館内用のサンダルなどがあります。

このバッグが班露天風呂に行くとき便利で重宝しました!

班露天風呂があるので,あまり使う機会がありませんがバスタブ付きの部屋でした。

もう一度,ベッドの枕元をアップしています。枕2つ使うのは,いかにもホテルって感じで好きですね。

京都の街中のホテルで半露天風呂はかなり良い!このために選ぶのもあり

HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテルの特徴は,なんといっても半露天風呂でしょう。

1回のエレベーターホールの突き当たりにこの表示があります(写真ぶれぶれですみません)。

カードキーをかざしてドアを開けます。ちなみにエレベーターも同じくカードキー方式で,宿泊階しか押せません。

20時頃の到着で先客はゼロでした。ボディタオル,バスタオル完備です。使用済みタオルもなかったので,本当に自分だけだったのか清掃がマメなのか…。

脱衣場はロッカーに洗面台の標準的な装備で,コロナ対策でロッカーが交互に使用可と不可になっていました。

写真はありませんが,室内風呂と扉の向こうに半露天風呂があり,かなりよかったです!半露天風呂は外からは全く見えなくなっていますが,外気が感じられます。

自動販売機はこちら

各フロアにあるであろう自動販売機の品揃えはこちらです。

  • ミネラルウォーター 110円
  • 炭酸水 120円
  • 麦茶 130円
  • ボトルコーヒー・紅茶・緑茶 160円
  • 伊右衛門特茶 190円
  • 缶ジュース・缶コーヒー 130円

ぐらいの品揃えでした。

自動販売機の奥には製氷機もあります。

ラウンジ利用ができないお詫びにビールとおつまみをいただきました

ラウンジ利用ができないお詫びにビールとおつまみをいただきました。

ビールは選べたようですが,カールスバーグで。おつまみ,美味でした♪

冷蔵庫にミネラルウォーター2本サービス

冷蔵庫にはサービスのミネラルウォーターが2本入っていました。これはプラチナ会員サービスですかね?

ポットとお茶ティーバッグ,ワイングラスなどあり

ポットとお茶ティーバッグ,ワイングラスなどがありました。電子レンジがあれば便利かなと思いましたが,ちょっと場所を取り過ぎますからね。

宿泊で得たマリオットポイントと宿泊実績

というわけで,今回は1泊のみしました。

1滞在ごとに付与される1,500ボーナスポイントは、チェックアウトから7営業日以内に会員のアカウントに加算されます。

とのことですので…

  • 2,617+1,500ポイント(12,700円)3.08円/P

宿泊で得たマリオットポイントは上記の通りです。

これで前回のマリオットBetter Two-getherキャンペーンの9泊(+9泊)に加え,今回の1泊で宿泊日数は10泊に。

マリオットBetter Two-getherキャンペーンで宿泊実績2倍のプラチナ修行!フェアフィールド京都みなみやましろでワーケーション

2021-05-02

そして,SPGアメックスによる宿泊実績5泊が付き,プラチナまであと1泊になりました。

5泊の宿泊実績をGETしたいなら,ぜひSPGアメックスの発行をご検討ください。SPGアメックスを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てSPGアメックスを発行すると,通常33,000ポイントのところ,39,000ポイント→12/7まで75,000ポイント獲得できるのでお得です。

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>SPGアメックス紹介のお問い合わせはこちら

モッピーでマリオットグループ4.5%還元

モッピーでマリオットグループ(フェアフィールドやシェラトン,リッツカールトンなど含む,米国・カナダ以外)4.5%還元というのも,決心を後押ししました。

TopCashback(トップキャッシュバック)でマリオットホテルが8%キャッシュバック!TopCashbackの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2020-10-13

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2019-01-03

マリオットはアメリカの会社なので,海外ポイントサイトであるTopCashBackや,Mr.Rebatesなどが強いのですが,今回はモッピーの方が上でした。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内に5,000P以上のポイント交換をおこなうと,合計2,000ポイント(2,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンと,ANAマイルに実質86.3%で交換可能なエクスプレスルートがオススメです!

※2021年9月はキャンペーン休止中

詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2021-04-01

エクスプレスルートとは何か?ANAマイルに86.25%で交換できるソラチカ超えのマイル技がエクスプレスキャンペーン!

2019-12-13

まとめ

2020年2月以降,旅行どころか出張ですら宿泊をしなくなってしまったので,近場とはいえ楽しみです。

  • マリオットキャンペーンで1泊につき1,500ポイントもらえる(2021年12月12日まで)
  • 2021年度のマリオットステータスは前年度の50%分の宿泊実績を自動付与
  • 2021年6月にHIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル開業
  • モッピーで4.5%還元

上記の四つの話題に乗ろう!というのが今回のお話でした。

マリオットステータスに興味が出たら,ぜひSPGアメックスの発行をご検討ください。SPGアメックスを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てSPGアメックスを発行すると,通常33,000ポイントのところ,39,000ポイント→12/7まで75,000ポイント獲得できるのでお得です。

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>SPGアメックス紹介のお問い合わせはこちら











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA