アロフト大阪堂島ホテル宿泊記!宿泊実績2倍+1,000ポイントもらえるキャンペーンに乗じて




マリオットキャンペーンで1泊につき1,000ポイントもらえる

マリオットグループでは,2022年2月8日から5月4日までの1滞在ごとに,エリートナイトクレジット(宿泊実績)1泊分と1,000ポイントがもらえるキャンペーンをおこなっています。

キャンペーンは要登録で,締め切りは2022年4月20日までです。

期間限定オファー: 上限なくボーナスポイントとエリートナイトクレジットを獲得できます。

  • 今すぐ登録してご獲得ください。 2022年2月8日から5月4日までのご滞在が対象です。登録期限は2022年4月20日です。
  • 獲得: 1泊ごとに1,000ボーナスポイントと追加でエリートナイトクレジット1泊分を上限なく獲得できます。
  • 達成: 2倍のエリートナイトクレジットでエリート会員資格を達成し、ワンランク上の特典をお楽しみください。
  • 交換: ボーナスポイントは無料宿泊や、他に類のない体験プログラムMarriott Bonvoy Moments™をはじめ、さまざまな特典に交換できます。

特別なラグジュアリーからスマートな利便性まで、多様なブランドの、数千軒に上る素晴らしいMarriott Bonvoy®参加ホテル/リゾートで、理想的なご滞在をお楽しみください。

今回,このキャンペーンでおトクなこともあるので,アロフト大阪堂島ホテルに宿泊してきました。

アロフト大阪堂島ホテル宿泊レビュー

というわけで,2020年9月1日にオープンしたアロフト大阪堂島ホテルに宿泊してきました。

地下鉄西梅田駅と肥後橋駅のちょうど中間地点ぐらい。両地下鉄駅とJR北新地駅からなら5分。JR大阪駅や阪急・阪神梅田駅からだと20分弱でしょうか。歩けますよ。

ランチなどもホテルの割にはそれほど高くはありません。

Bonvoy会員ならディスカウント(20%OFF)もありますしね。

受付はバーカウンターと連なっています

春ということで,オート三輪にサクラという組み合わせのディスプレイで出迎えでした。

こちらはバーです。ビリヤード台があるあたり,海外っぽいですね。

壁一面にスノーボードがディスプレイしてあったり,ラグジュアリーというより斬新なコンセプトです。

朝食会場にもなる「THE WAREHOUSE」です。昼夜はレストランとして営業しています。

今回は「3,000ポイント+2,000円分のクレジット+朝食付き」のプランでした。プラチナ会員以上だと朝食はもともと付いてるんですけどね。

というわけで,フロントでチェックインしたあと,「THE WAREHOUSE」にお邪魔しました。

レストラン&バー「THE WAREHOUSE」

「THE WAREHOUSE」での夜のバー利用と,朝食バイキング利用についてレポートします。

先ほどのこちらですね。

ビール(香るエール)と,グレンリベット12年をいただきました。

  • ビール:744円
  • グレンリベット12年の:992円

だったのですが,Bonvoy会員20%OFF(-347円)があったので,サービスチャージ(139円)を入れても,トータルで1,680円でした。

2,000円分のところ,ちょっと余ってしまいました。

「THE WAREHOUSE」での朝食

「THE WAREHOUSE」での朝食は,バイキング形式でした。最初に卵料理だけリクエストを聞かれたので,目玉焼きをオーダーしました。

こちらはサラダ類です。

肉類です。真ん中右は「ハッシュポテトかな?」と思ったら,フレンチトーストでした。

ホットミールです。

和食のかぼちゃの煮付けや焼きサバもありました。

ミルクとシリアルです。

私はシリアルはあまり食べないのですが,何となく海外っぽいですよね

というわけで,こんな朝食になりました。お子さま向けという感じですね…。

しかし,モクシーなどに比べると,アロフトはこの価格帯で明らかに朝食がしっかりしているのはありがたいです。

それではチェックイン!アップグレードはあったのか?!

さて,それではチェックインです。プラチナ会員ではありますが,都市型のホテルですしアップグレードは難しいと思っていました。どれも大差ないですしね…。

というわけで,アップグレードは無しで予約通りの「ロフトクイーン」でした。

いやでもモクシーに比べたら広いですね。窓際にソファスペースがあるのはいいです。

プラチナ会員で16時レイトチェックアウトにしたので,次の日のランチはテイクアウトでのんびり食べられました。

こちらが部屋に入ったときの写真です。水回りとベッドルームの間にちゃんと壁があるのがイイです。

洗面所とシャワールームです。バスタブはありませんが,ユニットバスではなくトイレが独立です。うん,ワンランク上のビジネスホテル。

こちらがクイーンベッドです。ゆとりありますね~。

ベッドから壁面側です。SUNTORYビューでした。

オーナーが「鳥居さん」だから「トリーサン」をひっくり返して「サントリー」。ご存じでした?

ベッドサイドです。

ポット類です。なかなか充実していますね。

スペシャルオファープランで3,000ポイント+ホテルクレジット1,000円分付き

スペシャルオファープランで「3,000ポイント+2,000円分のクレジット+朝食付き」でした。

さっきのこれですね。「THE WAREHOUSE」のところをご覧ください。

宿泊で得たマリオットポイントと宿泊実績

というわけで,今回は1泊のみしました。

  • 1,963ポイント(975ベース + 488エリート + 500プラチナ会員追加)
  • 3,000ポイント(スペシャルオファープラン)
  • 7,500ポイント(ターゲットキャンペーン)
  • 1,000ポイント(2倍キャンペーン)

宿泊で得たマリオットポイントは上記の通りです。

冒頭で説明した2倍キャンペーンのほかに,ターゲットオファーキャンペーン分もありました。

これですね。どういうルールで来るのか分かりませんが,ラッキーでした。

今年は去年のような25泊の下駄(下記記事参照)はなさそうなので,コツコツ50泊(プラチナ)を目指します。

マリオットBetter Two-getherキャンペーンで宿泊実績2倍のプラチナ修行!フェアフィールド京都みなみやましろでワーケーション

2021-05-02

今年からは,マリオットアメックスプレミアムによる宿泊実績10泊が付く予定です。

10泊の宿泊実績をGETしたいなら,マリオットアメックスプレミアムの発行をご検討ください。マリオットアメックスプレミアムを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てマリオットアメックスプレミアムを発行すると,200,000ポイント(!)獲得できるチャンスあり!

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>マリオットアメックスプレミアム紹介のお問い合わせはこちら

モッピーでマリオットグループ5.0%還元

モッピーでマリオットグループ(フェアフィールドやシェラトン,リッツカールトンなど含む,米国・カナダ以外)4.0%還元というのも見逃せません。

TopCashback(トップキャッシュバック)でマリオットホテルが8%キャッシュバック!TopCashbackの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2022-01-20

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2019-01-03

マリオットはアメリカの会社なので,海外ポイントサイトであるTopCashBackや,Mr.Rebatesなどが強いのですが,今回はモッピーの方が上でした。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内に5,000P以上のポイント交換をおこなうと,合計2,000ポイント(2,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!

詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2021-12-13

まとめ

2020年2月以降,旅行どころか出張ですら宿泊をしなくなってしまったので,近場とはいえ楽しみです。

  • マリオットキャンペーンで1泊につき宿泊実績2倍+1,000ポイントもらえる(2022年5月4日まで)
  • ターゲットオファーキャンペーンで,7,500ポイントもらえる
  • モッピーで4.0%還元

上記の3つの話題に乗ろう!というのが今回のお話でした。

マリオットステータスに興味が出たら,マリオットアメックスプレミアムの発行をご検討ください。マリオットアメックスプレミアムを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てマリオットアメックスプレミアムを発行すると,200,000ポイント(!)獲得できるチャンスあり!

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>マリオットアメックスプレミアム紹介のお問い合わせはこちら











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA