モクシー京都二条ホテル宿泊記!宿泊実績2倍+1,000ポイントもらえるキャンペーンに乗じて




マリオットキャンペーンで1泊につき1,000ポイントもらえる

マリオットグループでは,2022年2月8日から5月4日までの1滞在ごとに,エリートナイトクレジット(宿泊実績)1泊分と1,000ポイントがもらえるキャンペーンをおこなっています。

キャンペーンは要登録で,締め切りは2022年4月20日までです。

期間限定オファー: 上限なくボーナスポイントとエリートナイトクレジットを獲得できます。

  • 今すぐ登録してご獲得ください。 2022年2月8日から5月4日までのご滞在が対象です。登録期限は2022年4月20日です。
  • 獲得: 1泊ごとに1,000ボーナスポイントと追加でエリートナイトクレジット1泊分を上限なく獲得できます。
  • 達成: 2倍のエリートナイトクレジットでエリート会員資格を達成し、ワンランク上の特典をお楽しみください。
  • 交換: ボーナスポイントは無料宿泊や、他に類のない体験プログラムMarriott Bonvoy Moments™をはじめ、さまざまな特典に交換できます。

特別なラグジュアリーからスマートな利便性まで、多様なブランドの、数千軒に上る素晴らしいMarriott Bonvoy®参加ホテル/リゾートで、理想的なご滞在をお楽しみください。

今回,このキャンペーンでおトクなこともあるので,モクシー京都二条ホテルに宿泊してきました。

モクシー京都二条ホテル宿泊レビュー

というわけで,2021年7月1日にオープンしたモクシー京都二条ホテルに宿泊してきました。

JR二条駅,京都市営地下鉄二条城東西線二条駅から徒歩3分ほどです。

ちょっとアメリカン?ハワイアン?な雰囲気ですね。冬なので寒かったのですが…。

受付はバーカウンターと連なっています

入り口から受付の方を撮った写真です。

こちらがバーカウンターになります。2022年3月はマンボウで,夜には既にクローズしていました。

コーヒーは自由に飲めます。

ダイニングです。夜はすでに閉まっていましたし,朝色は食べそびれました。

ソフトドリンクやスナックが販売されています。

ロビーです。おもちゃ箱っぽいレイアウトはモクシーらしいですね。

エレベーター前のスペースです。

それではチェックイン!アップグレードはあったのか?!

さて,それではチェックインです。プラチナ会員ではありますが,都市型のホテルですしアップグレードは難しいと思っていました。

もともと予約していたのは最安の「うめスタンダード クイーン」でしたが,「もみじセレクト クイーン」にアップグレードしていただけたようです。まあ,十分です。

こちらが部屋に入ったときの写真です。左側のハンガー掛けになんでも掛けちゃうのがモクシー流です(テレビまで!)。

ポット類です。実はコンビニでサラダを買ってきたんですが,箸が入っていなくて,ここにあったマドラー2本が使えて助かりました。

ユニットバスです。狭いですが,いわゆる白いプラスチックだけのビジネスホテルよりはオシャレですよね。

こちらがクイーンベッドです。十分な広さです。

ベッドから壁面側です。テレビがハンガー掛けにかかっているのがわかりますね。

 

 

 

もみじセレクトというルーム名なので,天井にもみじの投影がありました。動画でどうぞ。

電話がなんとダイヤル式黒電話風でした!実際にはプッシュボタンなんですけどね。遊び心がありますね。

スペシャルオファープランで3,000ポイント+ホテルクレジット1,000円分付き

スペシャルオファープランで3,000ポイント+ホテルクレジット1,000円分付きでした。

そのほかにウェルカムドリンク券もいただきました。

ウェルカムドリンクはこちらのメニューから選ぶ形でした。

1,000円クレジットはこちらのメニューから選びます。フードでもドリンクでもOK。

ただし,この日はマンボウでテイクアウトオンリーでした。

なんとなく紙コップだと雰囲気出ませんが,ウェルカムドリンクでハイネケン,1,000円クレジットでシーバスリーガル水割りをいただきました。

宿泊で得たマリオットポイントと宿泊実績

というわけで,今回は1泊のみしました。

  • 1,808ポイント(872 ベース + 436 エリート + 500 プラチナ会員追加)
  • 3,000ポイント(スペシャルオファープラン)
  • 1,000ポイント(キャンペーン)

宿泊で得たマリオットポイントは上記の通りです。

11,131円で5,808ポイントでしたので,1.92円/ポイントですね。

今年は去年のような25泊の下駄(下記記事参照)はなさそうなので,コツコツ50泊(プラチナ)を目指します。

マリオットBetter Two-getherキャンペーンで宿泊実績2倍のプラチナ修行!フェアフィールド京都みなみやましろでワーケーション

2021-05-02

今年からは,マリオットアメックスプレミアムによる宿泊実績10泊が付く予定です。

10泊の宿泊実績をGETしたいなら,マリオットアメックスプレミアムの発行をご検討ください。マリオットアメックスプレミアムを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てマリオットアメックスプレミアムを発行すると,200,000ポイント(!)獲得できるチャンスあり!

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>マリオットアメックスプレミアム紹介のお問い合わせはこちら

モッピーでマリオットグループ5.0%還元

モッピーでマリオットグループ(フェアフィールドやシェラトン,リッツカールトンなど含む,米国・カナダ以外)5.0%還元というのも見逃せません。

TopCashback(トップキャッシュバック)でマリオットホテルが7%キャッシュバック!TopCashbackの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2022-07-19

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2019-01-03

マリオットはアメリカの会社なので,海外ポイントサイトであるTopCashBackや,Mr.Rebatesなどが強いのですが,今回はモッピーの方が上でした。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内に5,000P以上のポイント交換をおこなうと,合計2,000ポイント(2,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!

詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2021-12-13

まとめ

2020年2月以降,旅行どころか出張ですら宿泊をしなくなってしまったので,近場とはいえ楽しみです。

  • マリオットキャンペーンで1泊につき宿泊実績2倍+1,000ポイントもらえる(2022年5月4日まで)
  • モッピーで5.0%還元

上記の2つの話題に乗ろう!というのが今回のお話でした。

マリオットステータスに興味が出たら,マリオットアメックスプレミアムの発行をご検討ください。マリオットアメックスプレミアムを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てマリオットアメックスプレミアムを発行すると,200,000ポイント(!)獲得できるチャンスあり!

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>マリオットアメックスプレミアム紹介のお問い合わせはこちら











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA