JAL公式サイトを経由してマリオットを予約すると2%マイルが貯まる!マリオットポイントも付きます




JAL公式サイトを経由してマリオットを予約すると2%マイルが貯まる!マリオットポイントも付きます

JAL公式サイトがマリオットと提携してポイントサイトみたいなことを始めました。

JALマイルだけでなく,マリオットのポイントも貯まると書いてあります。

ポイントサイトの仕組みから考えても,これは間違いなさそうです。

上記のJAL公式サイトからマリオットを予約すると,宿泊予約代金の2%が貯まります。ブックマークしておきましょう。

モッピーなどのポイントサイトとの両取りは難しそうですね。

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2023-06-11

TopCashback(トップキャッシュバック)でマリオットホテルが7%キャッシュバック!TopCashbackの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2022-07-19

マリオットと言えば,上記のような海外ポイントサイトも高ポイントなことが多いですが,JALマイルの方が魅力的かつわかりやすいですね。

JAL公式サイト経由マリオット2%のルール

2%の計算は100円(税・サービス料抜)につき2マイルです。税込みではありません。

2. マイル積算対象は、マリオットウェブサイトから予約されたホテルの宿泊料金のみとなります。オンライン事前決済・現地決済いずれの方法でもマイル積算の対象となります。

ウェブでの決済分だけが対象ですので,ホテルでのレストランやバーなどの利用は対象外になりそうです。

8. マリオットウェブサイトへ遷移後、マリオットのアプリを起動し、アプリ上でご予約を完了した場合はマイル付与対象外となります。

ここは注意が必要ですね。あくまでマリオット公式サイトでの予約が対象です。

12. 一部の特別割引が適用されたプラン(特別企業割引、従業員割引、Marriott Bonvoy会員限定割引など)はマイル積算の対象外となります。また、マリオットのポイントを利用して宿泊予約・アップグレードをされた方も対象外となります。

マリオットではよくプロモーションコードが出回りますが,そのようなプランは対象外になるそうです。

上記のような「リワード会員プロモーション料金」とかは普通に出ますが,どうなんですかね。その下の「会員料金」も対象外でしょうか。

JAL公式サイト経由ホテルマイル積算手続き

JAL公式サイトにある手順を確認しておきましょう。

まず,チェックイン時にフロントでJALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードを提示して,「マイル積算希望」と言わないといけないそうです。

STEP3のところに「申し出がない場合は積算されません」と書かれています。

そして,必ず領収書をもらう…と。これはあとでマイルが付かなかったときの問い合わせ用ですね。

宿泊の2~3ヶ月後に付与だそうですので,かなり時間がかかります。

あと,ここに「申し出がない場合は積算されません」と書かれているのが気になりますね。申し出ておきましょう。

※ホテルマイルの事後登録は以下の一部のホテルを除き受け付けしておりません。

事後登録は受け付けてませんよ,とのことです。

まとめ

ポイントサイトのポイントよりも,JALマイルの方が欲しい人には良いかもしれません。

何となくルールが厳しそうな気はしますが。

上記のJAL公式サイトからマリオットを予約すると,宿泊予約代金の2%が貯まります。ブックマークしておきましょう。

【マリオットで開催中のプロモーションお知らせ】

BETTER TWO-GETHER 2泊以上の滞在ごとに2倍のポイントとエリートナイトを獲得できるプロモーションを実施中。

2021年2月16日から4月27日までの滞在が対象です。ポイント獲得には事前登録が必要です。(登録期限:4月13日まで)

詳細はマリオットのウェブサイトよりご確認ください。

いま,マリオットでは,2泊以上の滞在ごとに2倍のポイントと2倍の宿泊実践が獲得できるプロモーションをおこなっています。

私もチャレンジ中です。詳しくは下記の記事をご覧ください。

マリオットBetter Two-getherキャンペーンで宿泊実績2倍のプラチナ修行!フェアフィールド京都みなみやましろでワーケーション

2021-05-02

マリオットステータスに興味が出たら,ぜひSPGアメックスの発行をご検討ください。SPGアメックスを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA