マリオットBetter Two-getherキャンペーンで宿泊実績2倍のプラチナ修行!フェアフィールド京都みなみやましろでワーケーション




マリオットBetter Two-getherキャンペーンでプラチナ修行:宿泊実績2倍

マリオットは,2021年2月16日~4月27日の期間,Better Two-getherキャンペーンとして宿泊実績とベースポイントがそれぞれ2倍になるキャンペーンがおこなわれていました。

2泊以上のご滞在ごとに2倍のポイントとエリートナイトクレジットを獲得できます。

登録: 今すぐご登録ください。2021年2月16日から4月27日までのご滞在が対象です。登録期限は2021年4月13日です。

獲得: 2泊以上のご滞在ごとに、2倍のポイントと2倍のエリートナイトクレジットを獲得できます。獲得できるボーナスポイント数に上限はありません。

選択: 世界各地の何千ものMarriott Bonvoy™参加ホテル/リゾートからお選びください。柔軟なキャンセルポリシーとマリオットの徹底した清潔な環境作りで、安心のご旅行をお楽しみいただけます。

交換: ボーナスポイントは、無料宿泊、ギフトカード、会員限定の体験プログラムなどさまざまな特典に交換してご利用いただけます。

Better Two-gether|Marriott Bonvoy

私は2017年11月から2018年2月にかけて,プラチナチャレンジをおこないました。

マリオットプラチナチャレンジを9泊して達成!約11万円で26,652マリオットリワード+無料宿泊1泊をGET!その全貌をお届けします

2018-03-06

その後,いろいろな制度変更や延長などがあり,2022年2月までのプラチナステータスとなっています。

「Better Two-gether」キャンペーンでフェアフィールド大阪難波に宿泊!|陸マイラー医師の隠密SFC修行

そこに上記の記事を拝読してうらやましくなり,私も今回のBetter Two-getherキャンペーンに乗って,再びプラチナ修行をおこなうことにしました。

2021年度のマリオットステータスは前年度の50%分の宿泊実績を自動付与

そして,宿泊実績2倍に加えてプラチナ修行を決断させたのが,こちらの「前年度の50%分宿泊実績付与」です。

前年度のステータス 自動付与宿泊実績
アンバサダーエリート 50泊
チタンエリート 38泊
プラチナエリート 25泊
ゴールドエリート 13泊
シルバーエリート 5泊
一般会員 0泊

つまり上記の通りとなります。SPGアメックスを持っていれば,常にゴールドエリートになります。

この通り,25泊の宿泊実績があらかじめ付与されている状態で,なおかつ宿泊実績2倍キャンペーンなのです。

もちろん,マリオットも苦しいという事情でしょうし,プラチナステータスを確保したところで,海外旅行などで活用できるかもわかりません。

しかし,これまでお世話になった恩と思い,プラチナステータスを目指してみることにしました。

フェアフィールド京都みなみやましろでワーケーション

今回のプラチナ修行で利用したのは,2021年3月12日にオープンする「フェアフィールド京都みなみやましろ」です。場所は結構な山間部です。

旅行というわけではなく,いま話題のワーケーションということで,一人で静かに仕事をするための場所確保が目的です。

ずっと在宅ワークが続いているのですが,春休みとなると子どもたちも家にいてにぎやかですし,私がウェブ会議をすると子どもたちも静かにしていないといけなく,お互いにストレスが溜まるので,これは良い機会と思ったわけです。

2021年3月から4月にかけて,平日を中心に宿泊予約をしています。大体の宿泊費の目安は上記のような感じです。

例えば,2021年3月15日(月)チェックイン~3月19日(金)チェックアウトの4泊でこれぐらいの金額です。

今回は基本的にすべて有償で宿泊ました。

フェアフィールド京都みなみやましろは,フェアフィールドなのにカテゴリー5なので最安でも30,000ポイント/泊かかるので,1泊1万円もかからないことを考えると,ポイント泊のお得感は低いです。

【30万円利用で75,000ポイント】SPGアメックスは年会費が高いのがデメリット!しかし高いだけの価値がマリオット・ゴールドにはある!その評判とは

2021-09-07

フェアフィールド京都みなみやましろ宿泊レビュー

というわけで,フェアフィールド京都みなみやましろに宿泊してきました。

24号線から163号線に曲がって30分ほどでしょうか。途中で片側通行になっている部分があり,交通量が多いと少し渋滞します。

玄関の看板がかっこいいです。

プラチナ特典は16時レイトチェックアウトぐらいしか使えません。著色は道の駅みなみやましろで自腹です。

ロビーでゆっくりコーヒーが飲めるようになっています。ここは落ち着けますね。ラウンジはありません。

館内にレストランはなく,売店もフロント横にこのようなコーナーが少しあるだけです。

面白いなと思ったのが,1階の101室がモデルルームのように見学自由になっていることです。

道の駅を訪れた方が「あの建物は何かな?」と見に来たときに部屋が見学できるようになっています。

ホテルは3階建てでこじんまりした感じです。

こちらが私が宿泊した部屋です。一番奥に寝そべられるソファがあり,くつろげます。

ただし,テーブルは円形の小さいもので,デスクワーク向きではないですかね。ノートPCと飲み物を置くぐらいなら問題ないです。

バスタブはなく,シャワールームのみです。

冷蔵庫と金庫,飲み物です。冷蔵庫は空っぽでした。

宿泊で得たマリオットポイントと宿泊実績

というわけで,5泊6日と4泊5日の計9泊しました。

  • 5泊6日:10,033ポイント(49,005円)4.88円/P
  • 4泊5日:8,125ポイント(39,204円)4.82円/P

宿泊で得たマリオットポイントは上記の通りです。

これで9泊+9泊(Better Two-getherキャンペーン)が加算され,25泊+18泊で43泊の宿泊実績となりました。

7月にSPGアメックスによる宿泊実績5泊が付きますので,プラチナまであと2泊ということになります。

5泊の宿泊実績をGETしたいなら,ぜひSPGアメックスの発行をご検討ください。SPGアメックスを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てSPGアメックスを発行すると,通常33,000ポイントのところ,39,000ポイント→12/7まで75,000ポイント獲得できるのでお得です。

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>SPGアメックス紹介のお問い合わせはこちら

モッピーでマリオットグループ4%還元

モッピーでマリオットグループ(フェアフィールドやシェラトン,リッツカールトンなど含む)4%還元というのも,決心を後押ししました。

TopCashback(トップキャッシュバック)でマリオットホテルが8%キャッシュバック!TopCashbackの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2020-10-13

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2019-01-03

マリオットはアメリカの会社なので,海外ポイントサイトであるTopCashBackや,Mr.Rebatesなどが強いのですが,今回はモッピーの方が上でした。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内に5,000P以上のポイント交換をおこなうと,合計2,000ポイント(2,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンと,ANAマイルに実質86.3%で交換可能なエクスプレスルートがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2021-04-01

エクスプレスルートとは何か?ANAマイルに86.25%で交換できるソラチカ超えのマイル技がエクスプレスキャンペーン!

2019-12-13

まとめ

2020年2月以降,旅行どころか出張ですら宿泊をしなくなってしまったので,近場とはいえ楽しみです。

  • Better Two-getherキャンペーンで宿泊実績2倍(2021年4月27日まで)
  • 2021年度のマリオットステータスは前年度の50%分の宿泊実績を自動付与
  • 2021年3月にフェアフィールド京都みなみやましろ開業
  • モッピーで4%還元

上記の四つの話題に乗ろう!というのが今回のお話でした。

マリオットステータスに興味が出たら,ぜひSPGアメックスの発行をご検討ください。SPGアメックスを発行するだけで,ゴールドエリートになれます。

また,友達紹介を経てSPGアメックスを発行すると,通常33,000ポイントのところ,39,000ポイント→6/30まで75,000ポイント獲得できるのでお得です。

もし,周りを見渡してアメックスをお持ちの方がいらっしゃらなければ,こちらからご連絡をいただければ,本ブログを愛読していただいているご友人として,私から紹介することも可能です。

お名前は仮名でも結構です。メールアドレスだけお間違えのないようにご注意ください。24時間以内にお返事いたします。よろしければご連絡ください。ただし,お申し込み時には事前にマリオット会員番号が必要ですのでご注意ください。

>>SPGアメックス紹介のお問い合わせはこちら











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA