なんば~大阪日本橋間にある「たぶっちゃん」は辛いラーメン好き歓喜の担々麺!




なんば~大阪日本橋間にある「たぶっちゃん」は辛いラーメン好き歓喜の担々麺!

なんば~大阪日本橋間にある「たぶっちゃん」は,醤油ベースの山椒が効いた「たぶっちゃん式屋台担々麺」が看板の辛いラーメン屋です。

 

営業時間

20:00~翌5:00

定休日
日曜日・祝日・たまにおサボり致します
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

たぶっちゃん|食べログ

今回はこちらのお店で「たぶっちゃん式屋台担々麺(780円)」をいただいてきましたのでレポートしたいと思います。

醤油ベースの「たぶっちゃん式」と,ねりごまベースの「四川屋台担々麺」が売れ筋

メニューは醤油ベースの「たぶっちゃん式屋台担々麺」「上海屋台担々麺」と,ねりごまベースの「四川屋台担々麺」「香港屋台担々麺」,塩ベースの「台湾屋台担々麺」で居酒屋メニューも充実しています。

今時のラーメンにしてはお安いですねえ。

つまみとアルコールも充実しています。並びが結構あるので,ゆっくり呑むのは胆力が必要ですがゴーヤチャンプルーとか食べてみたい…。

卓上の調味料は餃子の辣油程度。そのままいただきます。お水がやかんに入っているのがレトロ風で良い感じです。

店内はカウンターのみ7席

食べログより

店内はカウンター7席,テーブル6席でしょうか。

外にも最大6人ほど座れそうな座席がありました。結構,並んでいることが多いですね。大行列ではないですが。

もにもにた
店員さんがとても感じが良いお店です!

「たぶっちゃん式屋台担々麺(780円)」はこちら

席に着いてから5分もしないうちに「たぶっちゃん式屋台担々麺(780円)」がやってきました。

ニラが映えますね。メンマなどはありません。ニラ・ミンチ肉・もやしです。

麺は中太の丸麺です。スープに良く絡みます。辛くてウマい!

まとめ

なんば~大阪日本橋間にある「たぶっちゃん」のご紹介でした。

大阪なんばで呑んだあと,「辛いラーメンで締めたい!」という要望にぴったりのオススメのお店です。

特に「たぶっちゃん式屋台担々麺」は,味仙の「台湾ラーメン」を思い起こすような山椒のシビが非常に好みです!

味仙(みせん)大阪マルビル店で台湾ラーメンを食べてきた!すべての料理がニンニクたっぷり

2020-02-22

営業時間

20:00~翌5:00

定休日
日曜日・祝日・たまにおサボり致します
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

たぶっちゃん|食べログ

夜限定営業ですので,ご注意ください。

「ちょっとラーメン食べに大阪まで(スネ夫は北海道ですが…)」というライフスタイルを送りたい方は,是非,マイルを貯めましょう!

【陸マイラー】月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐ方法!副収入・副業としてのポイント活動!

2018-04-02










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA