【7%還元】PayPayフリマで販売手数料が実質3%になるキャンペーン




【7%還元】PayPayフリマで販売手数料が実質3%になるキャンペーン

PayPayフリマ

2020年1月16日(木)12:00~3月31日(火)までの期間,PayPayフリマで通常は10%の手数料のうち7%が還元され,実質3%になります(付与上限:1,000円相当/回,期間中上限なし)。

1回の取引につき,1,000円の上限があるので,14,286円の品物までしか7%還元にはなりません。

しかし,期間中繰り返しOKで上限なしはうれしいですね。

  1. 販売価格の7%相当(付与上限:1,000円相当/回、期間中上限なし)のPayPayボーナスライトを付与します。PayPayボーナスライトは出金と譲渡不可。有効期限は付与日から60日間。
  2. フリマアプリ(総合プラットフォーマー) 2社の販売手数料と比較(当社調べ 2020年01月10日時点)
  3. キャンペーン期間中であっても本キャンペーンにおける付与金額が一定の金額に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。終了の場合は、本サイト内にて告知いたします。また、キャンペーン終了後も類似のキャンペーンを開催する場合があります。

もらえるのは,PayPayボーナスライトなので,出金はできません。有効期限は付与から60日間です。

あと,キャンペンの予算がなくなった場合には早期終了もあるとのことですので,早めに出品しておきたいところです。

まずはPayPayフリマアプリをダウンロードしてください。

続いて,PayPayアプリも持ってない!という人は,PayPayアプリのダウンロードもどうぞ。PayPayアプリがないと,PayPayボーナスライトが使えません。

PayPayフリマについては下記の記事で詳しく解説していますのでよろしければどうぞ。

PayPayフリマ(ペイペイフリマ)はYahoo!運営のフリマアプリ!メルカリと似ているので親しみやすい

2020-03-18

PayPayフリマで7%還元されるまでの手順

2020年1月16日(木)12:00~3月31日(火)までの期間中に出品した商品が対象です。

期間前に出品したり,期間外に売れた商品はキャンペーン対象外なのでご注意ください。

キャンペーン対象外

  • キャンペーン期間前に出品された商品や、キャンペーン終了後に購入された商品は対象外となります。
  • キャンペーン期間前に出品された商品は、期間中に公開停止・出品を再開した場合でも対象外となります。
  • キャンペーン期間前に出品された商品は、期間中に編集した場合でも対象外となります。
  • キャンペーン期間中に価格の相談に同意した商品についても、購入完了がキャンペーン期間後の場合、対象外となります。
  • ヤフオク!から出品し、PayPayフリマに掲載された商品は本キャンペーンの対象外となります。
  • PayPayボーナスライトの付与までに、対象となる商品の購入キャンセルがあった場合は対象外となります。

また,結構な罠なのが,上記の赤字部分です。キャンペーン対象にしたいがために,「期間中に公開停止→出品を再開した場合」も対象外なんです。ご注意ください。

「ヤフオク!から出品し、PayPayフリマに掲載された商品は本キャンペーンの対象外」については,PayPayフリマのキャンペーンについてはその通りなんですが,実は別キャンペーンが用意されていますので,あとでご説明します。

売れた金額の7%分はあとでPayPayボーナスライトで還元されます。

PayPayボーナスライトの付与時期/有効期限

【付与時期】
– 2020年1月に購入された分:2020年3月中旬
– 2020年2月に購入された分:2020年4月中旬
– 2020年3月に購入された分:2020年5月中旬
※システムの状況により、付与にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

【ヤフオク!】PayPayフリマとの同時掲載で落札システム手数料実質3%キャンペーン

こちらのキャンペーンも,2020年1月16日(木)12:00~3月31日(火)までの同期間です。あくまでPayPayフリマのキャンペーンとは別です。

「付与上限:1,000円相当/回,期間中上限なし」などの条件も同じです。

ヤフオク!から出品し、PayPayフリマに掲載された商品は本キャンペーンの対象外

PayPayフリマのキャンペーンに上記の注意書きがありました。これを補填するキャンペーンになります。

ヤフオク!から「フリマ(定額)」で出品し,「出品者負担」「ヤフネコ!パック or ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」を選択した場合のみ対象です。

キャンペーン対象外

・ヤフオク!ストアからの出品
・ヤフオク!の出品フォーム以外の出品
・商品画像が1枚も設定されていない

・商品の状態「全体的に状態が悪い」の場合
・個数が2個以上の商品
・発送元の地域が海外の場合

・発送までの期間が8日以上
・価格が300円 ~ 30万円以外の商品
・対象外カテゴリ(特定カテゴリ,チケット、金券、宿泊予約(興行チケット除く),切手、はがき,貨幣,ペット、生き物,花火,食品、飲料(一部),チャリティー,その他カテゴリなど

結構,キャンペーン対象外条件が多いのでご注意ください。

まとめ

非常にややこしいのが,ほぼ同じ条件のキャンペーンが二つ並列になっている点です。

  • (赤)PayPayフリマキャンペーン→ヤフオク!からの同時掲載は対象外
  • (緑)ヤフオク!キャンペーン→下記の3つの条件を満たした場合は,PayPayフリマとの同時掲載も対象
  1. 販売形式「フリマ(定額)」を選択
  2. 送料負担「出品者負担」を選択
  3. 配送方法「ヤフネコ!パック」「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」を選択※
    ※ 複数配送方法を選択した場合、ヤフネコ!パック、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)のうち1つでも設定されていれば対象です。

ややこしいので,PayPayフリマキャンペーンだけ単独でいい気がするのですが,歴史の長さからいってヤフオク!の方が利用ユーザーが多そうなんですよね…悩ましい。

  • 付与上限:1,000円相当/回
  • 期間中上限なし(繰り返しOK)

とはいえ,14,286円の品物までであれば,何度でも7%還元されるのは大きいと思います。ぜひうまくご活用ください!

まずはPayPayフリマアプリをダウンロードしてください。

続いて,PayPayアプリも持ってない!という人は,PayPayアプリのダウンロードもどうぞ。PayPayアプリがないと,PayPayボーナスライトが使えません。

PayPayフリマについては下記の記事で詳しく解説していますのでよろしければどうぞ。

PayPayフリマ(ペイペイフリマ)はYahoo!運営のフリマアプリ!メルカリと似ているので親しみやすい

2020-03-18










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA