ANAクラウンプラザホテル福岡でクラブラウンジも堪能!JR博多駅前で便利




ANAクラウンプラザホテル博多に泊まってきました

f:id:monimonita333:20170516205629p:plainIHG・ANA

大都市だけではなく地方都市にも強いのが,IHGグループの強みです。というわけで,ANAクラウンプラザホテル福岡に泊まってきたので,宿泊記をお届けしたいと思います。地方はできれば,一通り泊まってみたいな…と画策しております。

IHGホテル修行を終えてプラチナエリートに!7泊で41,146ポイント取得にかかった費用を公開します

2017.09.14

せっかくIHGプラチナになったので,使えるときには使っていきたいと思うわけです。

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2017.05.16

IHGに泊まるときは,Mr. Rebetesを経由するのをお忘れなく!6~10%のキャッシュバックがもらえます。キャッシュバックはUSドルですが,PayPalで受け取れます。

私,何気にIHGはメンバー歴5年にもなっています。もちろん,IHG修行しようかなとか思ったのは最近ですが,だいぶ前に登録だけはしてたんですよね。

ANAクラウンプラザホテル福岡の全景

近くから撮ったので全景というのには少し無理がありますがご勘弁を。

ANAクラウンプラザホテル福岡は,JR博多駅から徒歩5分程度で行くことが可能です。

そして,九州といえば,ANAマイル70%交換可能なANA VISA nimocaカードのマイル交換機があります。nimocaで実際にマイル交換した記録については下記の記事をご参照ください。

ニモカルートの上限を検証!ANA VISA nimocaカードからANAマイル70%交換は一度に11万ポイントでも可能か検証してきた!

2018.03.04

レセプションからチェックインへ

というわけで,豪華なフロントでチェックインです。あまり見栄えしない写真ですが吹き抜けの豪勢な作りのエントランスでした。

IHGに宿泊するときの定番は,ベストフレックス料金からSFCプランへの差し替えです。IHGの場合は,プラチナよりもSFCが強い気がします。朝食無料になりますしね。

ANAで飛行機に乗りまくれば,一生上級会員資格が得られます。興味のある方は下記の記事もどうぞ。

もにもにたの2016SFC修行まとめ!修行そのものはたったの5旅行(18搭乗)でした

2016.12.08

アップグレードされたダブルの客室へ

IHGプラチナの効果があり,最安プランで予約したにもかかわらず,ゆったりとしたダブルの客室にアップグレードされました。どれぐらいアップグレードされたのかは分かりませんが,広いのはありがたいです。しかもあとで言及しますが,クラブラウンジアクセス付きのお部屋だったようです。

デスクスペースも充実しています。テレビ台の部分とは独立しているのが狭いビジネスホテルとは違いますね。椅子もアーロンチェア風のメッシュチェアです。サービスのミネラルウォーターもありました。

バスルームはこんな感じです。バスタブにお湯を貯めてゆっくりしました。

ちなみに,数分歩けばコンビニもありますし,なにしろ博多です。ラーメン屋など食べ物も充実しています。駅までもすぐですしね。買い物や外食には困らない立地です。

クラブラウンジにお邪魔しました

そして,チェックイン時にIHGプラチナ特典なのか,アップグレードの恩恵で(?)クラブラウンジが使えると教えていただいたのでお邪魔してみました。

こんな感じですね。ちょっとした軽食もいただけます。

  • 朝食(6:00~10:00):洋食ブッフェ
  • ティータイム(15:00~17:00):コーヒー,紅茶,ソフトドリンク,小菓子など
  • カクテルタイム(17:30~19:30):アルコール,ソフトドリンク,オードブルなど

私が伺ったのはティ-タイムだったのですが,カクテルタイムだとアルコールもいただけるとのことです。ぜひまた再訪したいですね。

いざANAクラウンプラザホテル福岡の朝食会場へ

IHGホテル宿泊のお楽しみと言えば,朝食バイキングです。IHGプラチナエリートとは関係なく,IHG ANA公式サイトでSFCプランに申し込むか,IHG公式サイトでベストフレキシブル料金で予約して,SFCプランに差し替えます(IHG公式はSFCプランがないので)。IHG公式サイトで予約する際は,6~10%ポイントバックされるMr. Reabatesのご利用をお勧めします。

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2017.05.16

さて,ANAクラウンプラザホテル福岡は1階の「クラウンカフェ」と,先ほど紹介したM2階の「クラブラウンジ」で朝食バイキングがいただけます。

1階の「クラウンカフェ」で朝食をいただきました

まずは,1階の「クラウンカフェ」の朝食をご紹介します。

パンコーナーに色とりどりのジュースサーバーです。カラフルで見ているだけで楽しくなりますね。

そして,博多と言えば明太子!漬け物コーナーでもイチオシでした。あとはサラダに,うどんもありました。

M2階の「クラブラウンジ」にも寄ってみました

1階の「クラウンカフェ」だけでおなかいっぱいになりましたが,ちょっとM2階の「クラブラウンジ」にも寄ってみました。もちろん,1階の「クラウンカフェ」よりは種類は少ないものの,十分な品揃えです。

案内には「洋食バイキング」とありましたが,ご飯や味噌汁,漬け物もありました。

まとめ

ANAクラウンプラザホテル福岡は,IHGプラチナだったからかアップグレードで(?)ANAクラウンプラザクラブフロアに泊めていただけました。上記の写真は,クラブラウンジ横にある「メザニンバー」での1枚です。ウェウルカムドリンクチケットで一杯…のつもりが,気分良く数杯飲んじゃいました(笑)。

客室のアップグレードもしていただきましたし,リーズナブルな価格で十分に満足のいく滞在となりました。

IHG・ANA

また,ANA SFCカードプランによって無料になった朝食では,博多の美味しい食材を十分に堪能でき,満足しました。

【陸マイラー】月3万円の小遣い稼ぎ or ANAマイルを稼ぐ方法!副収入・副業としてのポイント活動!

2018.04.02

こうして「ちょっと博多でも行ってみようかな」などのように,気楽に旅行(日本国内だけでなく海外も)できるようになったのは,マイルが貯まるようになったからです。マイルを貯めるコツ,上記の記事で公開しております!

IHGホテル修行を終えてプラチナエリートに!7泊で41,146ポイント取得にかかった費用を公開します

2017.09.14

Mr.RebatesでIHGホテルが6~10%キャッシュバック!Mr.Rebatesの登録方法と検索方法!海外のポイントサイトも活用!

2017.05.16

IHG修行に興味のある方は,ぜひ上記の2記事をご一読ください。

SPGアメックスは年会費が高いのがデメリット!しかし高いだけの価値がマリオット・ゴールドにはある!その評判とは

2018.03.27

ホテルに泊まりまくるいわゆる「修行」をしなくても,クレジットカードの発行だけでいきなり上級会員資格が得られて,朝食無料になっちゃったりするSPGアメックスカードについては上記をどうぞ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です