【終了しましたが積立手順はこちらで確認できます】松井証券の投信つみたてを実際にやってみたので画面で全解説

【モッピー独占】松井証券の投信つみたてをわずか100円分で6,000円分のポイントGET!

【モッピー独占】松井証券「投資信託」|モッピー

この【モッピー独占】松井証券「投資信託」は,ローリスクで6,000円分のポイントがGETできるオススメ案件になっています。ほかのポイントサイトには出ていません!

【獲得条件】
新規口座開設申込後、60日以内に投信つみたての取引を1ショット(買付)以上
※初めて「松井証券」にお申込みされる方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・未入金・キャンセル
※法人からのお申込み
※既に松井証券に口座をお持ちの方からのお申込み
※同一IPからの2回目以降のお申込み
※本キャンペーンページ以外からのお申込み

ポイント獲得条件はきわめてシンプル!「新規口座開設申込後、60日以内に投信つみたての取引を1ショット(買付)以上」のみです。

1ショットとはなんとたったの100円なので,非常にリスクが低くオススメです。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後に5,000獲得で,合計1,000ポイント(1,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018-09-01

松井証券の無料新規口座は最低3分で可能

それでは実際に松井証券の無料新規口座を開設していく手順をお見せします。

「マイナンバー確認書類(通知カードやマイナンバーカードなど)」と「本人確認書類(運転免許証など)」を手元に置いて始めてください。

オンラインで申し込んだ方がスムーズですね。

入力が必要な個人情報は以上になります。

勤務先情報などの入力事項は上記の通りです。

「特定口座ご利用の申込み」はサラリーマンの方は,確定申告が不要な一番上の「源泉徴収ありで開設する」をオススメです。

投資方針については正直に回答しておきましょう。

「マイナンバー確認書類」をアップします。

これで申込み完了です!「お申し込み番号」はメールアドレスを入力していても,下記のようにメールには記載されません

きちんと最後の画面で「お申し込み番号」を控えておきましょう。問い合わせ時に必要になります。

1万円入金+100円分の投信つみたてをやってみました

松井証券の封筒が届きましたので,100円分の投信つみたてをやってみました。

  • 2019年4月27日にモッピーから申込み
  • 2019年5月10日に封筒が到着

ちなみに申込みから封筒到着までは上記の通りです。ただ,GWが挟まっているので通常ならもっと早いと思います。

それではスマホでやってみます。「ログイン」をタップします。

いきなりわかりにくいのですが,「ネットストックログイン」です。「投資信託ログイン」ではありません。

送られてきた「会員ID」と「会員パスワード」でログインします。ちなみにこの画面で「ネットストックモバイルログイン画面へ」も選べますが,私はこの画面のまま(PC共通)でおこないました。

ログインしました。上部バーの「口座管理」をタップします。

サイドバーの「ネットリンク入金」を選びます。主要な銀行はこちらで振込手数料無料・リアルタイムで入金できます。

100円で入金を試してみた結果,上記の画面のように「振込入金額は10000以上の半角数字で入力してください」と表示されました。最低でも1万円の入金が必要です。

投信つみたては100円でOKなので,9,900円はノーリスクで後日に引き出せます。

というわけで,ネットリンク入金完了です。

上部バーの「資産状況」をタップして確認すると,たしかに1万円振り込まれています。ちなみに,50万円以下の入金の場合は夕方データ一括処理が終了するまで,常に1,080円が拘束されるため,使えるの(現物買付余力)は8,920円のようです。

では次は上部バーの「投資信託」をタップしましょう。すると,「投資信託は、専用の会員画面よりお取引いただけます」とあるので,「起動する」をクリックします。

「診断をスキップ」でOKです。このあと,メールアドレスも入力を求められますが,「後で登録する」でOKです。

「閲覧する」で進んでください。

ようやく投資信託の専用画面にたどり着きました。「投信取引」→「取扱投信一覧」の順にタップしてください。

ずらっと投資信託商品が並びます。どうせ100円なので,どれでも大差ないのですが,どうせなら「信託報酬」をタップして,もっとも信託報酬手数料が安いものを選んではいかがでしょうか。

というわけで,私は信託報酬が0.1155%ともっとも安かった「SBI・先進国株式インデックス・ファンド」を100円分購入することにしました。積立日は何日でもいいですが,私は「毎月1日」にしました。

画面下部のPDFファイルを二つ閲覧して「次へ」をタップします。

あとは,送られてきた封筒に記載されている「取引暗証番号」を入力して購入完了です。

「積立設定一覧画面へ」をタップすると買い付けた投資信託が確認できます。

きちんと100円分購入されています。

あとはモッピーのポイントが付くまでは,投信つみたて設定を解除せず,出金もせずに待ちます。

もう1~2回は100円分ずつ積み立てられるかもしれませんね。積み立てた分はもちろん投資商品なので増減はしますが,激減したりはめったにしませんのでご安心を。

まとめ

【モッピー独占】松井証券「投資信託」|モッピー

この【モッピー独占】松井証券「投資信託」は,ローリスクで6,000円分のポイントがGETできるオススメ案件になっています。ほかのポイントサイトには出ていません!

1ショットとはなんとたったの100円なので,非常にリスクが低くオススメです。

取引に必要な会員ID,会員パスワード等を記載した「口座開設完了のお知らせ」が簡易書留(転送不要)郵便で届きましたので,実際につみたて投信を100円分(1ショット)買う手順もこのページで公開しました。参考にしてください。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後に5,000P獲得で,合計1,000ポイント(1,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018-09-01

11 件のコメント

  • はじめまして。着方のblogを参考にして松井証券やりました。モッピーのポイントもついたので、そろそろ松井証券からお金を出勤しようと思うのですが、100円の投信のつみたて分は出金することはできないのでしょうか?

    • FWさま

      積立分は売却してから出金できますが、投資信託の性質上、売却してもすぐに現金になりませんので、売却してから1週間ほどしてから出金してください。

      • 早々のご返信いただきありがとうございます。またこちらの投稿に誤字が多数あったことをお許しくださいませ。松井証券から来たメールに売却した分の受け渡し日が7/25になっておりました。それまで待ってみます。お忙しいところありがとうございました。

  • こんにちは。
    出金についてなのですが、
    積み立てた100円は出金せず、
    入金に必要な1万円分はすぐ出金しても問題ないのでしょうか?

    • ミストさま

      コメントありがとうございます。特に条件にはなってないので大丈夫だと思います。

      ただ、モッピーのポイントが入るのが45日目安なので、最低でも2ヵ月、場合によっては3ヵ月以上積み立てる必要がありますので、500円ぐらいは残しておかなければなりません。

      私は念のためにそのままにします。

  • いつも記事を大変参考にさせていただいております。
    今回の1ショット分の攻略法分かりますでしょうか?
    私としては手数料などを入れると入金最少額の1000円が限界かと考えております。
    他に良い方法ありましたらご教授願えますでしょうか。

    • 阿部さま

      コメントありがとうございます。私のところにはまだ書類が届いてないので実践できてないのですが、下記のやった方の記事を見ると、最低10,000円からの入金で、買い付けは100円(1ショット)で良さそうです。

      https://www.traveler-da1.com/entry/matsui

  • まっすんさま

    コメントありがとうございます。私はいま確認してみたら,申し込んだ日に通帳に反映されていました。

    モッピーに問い合わせをした方が良いと思います。

    • ありがとうございます!
      モッピーに確認してみます。
      モッピーとは相性悪いので気が重いですw

  • こんにちは。
    モッピー 松井証券に申し込んだのですが獲得予定に反映されません。
    反映されない場合は申込みが有効ではないということでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA