ポイントサイトはお金が絡むからこそ信用が大切:なんかハピタスのポイント増えた?ハピタスシステム障害と補填について

ハピタスの対応は速い!驚きました

f:id:monimonita333:20171228221635p:plain

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

いろいろと話題のポイントサイトはハピタスですが,ちょっとポイントを眺めてみようとログインをしてみると,急にポイントが増えてました。

「なにごと?!」と思うと,どうも上記のシステム障害に対する補填のようです。いろいろ驚いたので,取り急ぎ雑感を。

 

ハピタスの「2017年12月26日~2017年12月27日でのシステム障害と補填内容について」

こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。

2017年12月26日~2017年12月27日の間、ハピタスの紹介制度において、ご登録いただいたお客様の紹介者様ID、登録経由元の関連付けが正しく行われていない状態になっていたことが判明しました。

現在はすでに原因が判明し、修正も完了しております。
該当するお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

■システム障害の補填について

期間中の各種施策およびイベントにつきましては、お詫びといたしまして以下の内容で補填対応を行わせていただきます。

※対象のお客様には該当する内容に対し、12月29日中に「システム障害に関するお詫び」の名称で通帳に反映させていただきますので、ご確認ください。

どうも上記に対する補填だったようです。先にも報じましたが,2017年12月29日より,ハピタスは出川哲朗氏を起用して,ポイントサイトとしては珍しいテレビCMを実施しています。

私は専門的なことはわからないのですが,どうもこのテレビCMに対応しようと,高負荷に耐えうる対策をしようとしたところ,システム障害が起きたということです。

システム障害の内容については,専門的なところがわかる方に譲りたいと思いますが,本記事でお伝えしたいのは,システム障害の発生から対応までのスピードです。

■システム障害の発生期間

2017年12月26日 11:51:36 ~ 2017年12月27日 19:32:46

■システム障害の補填について

期間中の各種施策およびイベントにつきましては、お詫びといたしまして以下の内容で補填対応を行わせていただきます。

※対象のお客様には該当する内容に対し、12月29日中に「システム障害に関するお詫び」の名称で通帳に反映させていただきますので、ご確認ください。 

年末のこの時期に,システム障害発生からわずか1日半でポイント補填までの対応を決めたスピーディーさと誠実さに,改めてハピタスに好感を持ちました。

 

とりわけ「登録ユーザー様」向けの補填が素晴らしい

【登録ユーザー様】

影響期間(2017/12/26 11:51:36~2017/12/27 19:32:46)内に会員登録を行われたユーザー様それぞれに、1,600ptを付与させていただきます。

※該当期間での各種施策の組み合わせによって登録者様が本来獲得できるポイントは、最大で1,530ptとなります。

新規に登録したポイントサイトから,新規登録ポイントがもらえなくて「何だ!やっぱりポイントサイトとかあやしいし,信用できないな!」となるのはよくありませんよね。

今回のハピタスの補填で特に素晴らしいと思ったのは,この新規ユーザー向けの補填です。本来なら,

紹介されたお友達が2018年3月31日までに300ポイント以上を交換すること。

という条件をクリアして,最大1,530円分だったわけですが,今回のシステム障害の補填では,その期間内の登録者には,無条件で1,600円分を付与するとのことです。やるな,ハピタス!

多くの方には無関係だと思いますので,詳細は述べませんが,紹介元のブロガーにもハピタスは今回,十分以上の補填をしています。

 

まとめ:お金が絡むからこそ信用が第一!

f:id:monimonita333:20171228223059j:plain

ポイントサイトはどうしても金銭的な利害が絡みます。だからこそ「信用」が重要です。今回のハピタスの補填対応は,こっちも状況すら把握していないところに,ぽーんと飛び込んできて,正直,こっちが驚きました。

それでも,これだけ素早く補填内容を決定して,ポイント付与をしたハピタスの対応はきわめて信用を高めたと思います。素晴らしいですね。

今後もハピタスを使っていきたい!そう思わせる事件でした。ポイントサイトはお金が絡むからこそ信用が大切,そう思いませんか?

今回の騒動のもとでもある「ハピタス紹介キャンペーン」は,上記の記事に詳しく書いておりますので,ご参照ください。

当ブログは「ハピタス認定ブログ」ということで,当ブログからハピタスに登録された方は,通常の登録特典30ポイントに加え,なんと500ポイント(500円分)もの「認定ブログ限定特典」が付与されますのでおトクです。

ただし,「会員登録から6ヶ月以内に300ポイント以上交換」が必要です。ご希望の方は下記からどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスでのポイントの貯め方については,下記の記事で詳しく解説しております。「ハピタスってなに?」と思われた方は,ぜひご一読ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA