【JGC修行】JALグローバルウォレット(JAL Global WALLET)発行で2,000FLY ONポイント(FOP)プレゼントキャンペーン!

JALグローバルウォレット発行で2,000FLY ONポイント(FOP)プレゼントキャンペーン!

JAL Global WALLETステイタスカード限定FOPプレゼントキャンペーン

2019年にJGC修行する人にはうれしいキャンペーンが始まりました。

JAL Global WALLET(JGW)ステイタスカードを保有し、キャンペーン期間中、対象路線に対象運賃でご搭乗いただき、海外でJGWをご利用いただいた方に、もれなくボーナスポイントとして2,000FLY ON ポイントを積算します。

※本キャンペーン登録は不要です。
※ボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定です。
※キャンペーン期間中にJGWステイタスカードを保有する会員である方が対象となります。
※FLY ON ポイント積算時点でJGWを退会されている方はキャンペーン対象外となります。
※キャンペーンの対象となる海外でのご利用はショッピングまたは海外ATM出金となります。
※JGW申込時に一般カードで入会されて、期間中にJGC・FLY ON ステイタス会員となった方は、別途お申し込みが必要です。JALマイレージバンク(https://www.jal.co.jp/jmb/)からログインいただき、再度JGWをお申し込みください。

このキャンペーンのポイントは「JGW一般カード」と「JGWステイタスカード」の違いです。

上記の右が「JGW一般カード」,左が「JGWステイタスカード」です。JALのFLY ONプログラムのクリスタルに達していない方は,「JGW一般カード」しか発行できません。

しかし,30,000FOPで「JMBクリスタル」に達すると,「JGWステイタスカード」に切り替え申し込みができるようになります。JGC修行で目指すのは,最低でもJGCカードの発行権が得られる「JMBサファイア」ですので,必ず「JMBクリスタル」にはなるわけですね。

したがって,30,000FOPを達成した方は,残り20,000FOPのうち2,000FOPをこのキャンペーンでGETできるというわけです。

本キャンペーンの注意点
・キャンペーン期間は2019年1月28日(月)~6月30日(日)
・6月30日までに「JMBクリスタル」を達成し,JALマイレージバンクから「JGWステイタスカードを申し込む」
・キャンペーン期間中にJAL国際線のマイレージ積算対象運賃で搭乗する
・海外で「JGW一般カード」を利用する(利用額に関する記載はなしなので1円でもOK)

JGC修行とは何か?そしてFOPを貯める方法とは?

f:id:monimonita333:20170708162215p:plain

JALに乗りまくって,年に50,000FOPを集めると,サファイア会員となることができ,さらにJAL GLOBAL CLUB(略してJGC)と呼ばれるクレジットカードが発行できるようになります。

JGCを一度発行すれば,クレジットカード年会費を払い続ける限り,JALの上級会員資格を保持できるため,無理して飛行機に乗りまくってでも1年間に50,000FOPを貯める人のことを,JGC修行僧と呼んだりします。

さて,この上級会員制度,ANAでも50,000PPでSFCという同様の制度があるんですが,JALとANAでは大きな違いが一つあります。それは,「ANAでPPを貯めるには飛行機に乗る以外の方法はないが,JALでFOPを貯める場合は飛行機に乗る以外に二つの方法がある」という点です。

以上の2つの合計で7,000FOPです。サファイアまで残り43,000FOPとなります。1FOPを得るために使うお金をFOP単価と言ったりします。FOP単価は10円が目安と言われてますので,7,000FOPには70,000円分ぐらいかかるわけです。これが浮くわけですから,いかにANAのSFC修行修行よりも有利かわかります。

JALカード会員限定 初回搭乗FLY ONポイントボーナスキャンペーンで5,000FOP

JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン

JGC修行を始める前に,JALカードを発行して,「JALカード会員限定 初回搭乗FLY ONポイントボーナスキャンペーンで5,000FOP」を確実にGETしてください。5,000FOPはとてつもなく大きいです。JALカードの比較は下記の記事をどうぞ。

マイルが貯まるJALカードはどれか比較してみた!年会費に見合うメリットは?

2018.05.03

JAL Global WALLETステイタスカード限定FOPプレゼントキャンペーンで2,000FOP

そして,本記事を参考に,JAL Global WALLETステイタスカード限定FOPプレゼントキャンペーンで2,000FOPをGETして,有利にJGC修行を始めてください。私も2017年,JGC修行を終えました!

もにもにたの2017JGC修行まとめ!修行そのものはなんと2旅行(10搭乗)のみでした

2017.10.08

JAL Global WALLETとは

JAL Global WALLETとは,JALによるMasterブランドのプリペイドカードです。まだJMBのステータスを持っていない人は,上記の「JGW一般カード」が発行されます。

クレジットカードのように見えますが,クレジットカードではなくプリペイドカード(あらかじめチャージして,Masterの使えるお店で利用する)です。

JAL Global WALLETのメリット

JAL Global WALLETは,世界中で使えますので海外旅行に行くときにぴったりです。クレジットカードと違って,「チャージした分だけ」しか持ち歩かないのはセキュリティ上のメリットです。

JAL Global WALLETへのチャージは様々な銀行はもちろん,クレジットカードチャージなども対応していますが,一番おトクなのは住信SBIネット銀行からのチャージです。なんといっても手数料無料ですので。

住信SBIネット銀行の口座開設は,げん玉経由がおトクです。無料口座開設でなんと1,575円分のポイントがGETできます!

げん玉にまだ登録されてない方は下記からどうぞ。

げん玉への登録はこちら!

しかも,世界の主要な15通貨の両替に対応しており,スマホ一つでいつでも両替可能です。海外初心者にはうれしいですね。

Masterカード加盟店で使えるということは世界中で使えますし,コンタクトレスの機能が使えるお店ではかざすだけでOKです。

しかも,万が一,カードを紛失したり盗難されたりしたときは,スマホですぐに利用停止が可能です。「現地は昼間だけで日本は夜間でつながらない!」なんてことがないのがうれしいですね。

まとめ

ANAのSFC修行では,純粋に飛行機に乗るだけで50,000PP貯めなければなりませんが,JALのJGC修行ではJALカードで5,000FOP,JAL Global WALLETで2,000FOPをGETして7,000FOPを短縮可能です。

JALマイルの貯め方は下記で詳しく書いています。

JALマイルの貯め方から使い方まで!エミレーツ航空A380のファーストクラス(関西-ドバイ)を発券しました!

2018.06.06

その他,JALマイルを活用してあちこちを旅しています!よろしければこちらもご覧ください。

家族での海外旅行でバンコクへ!JALビジネスクラス&シェラトンスイートルームをすべてマイル&ポイントで!

2018.04.29

森伊蔵を定価どころか10%OFFで購入!JAL国際線ビジネスクラスでの森伊蔵の入手方法とは

2018.03.30

JALファーストクラスでニューヨークへ!FOP単価は14.26でした!JGC修行もこれで終わりです

2017.09.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA