【QUOカードPay6%還元】ふるさとプレミアムでふるさと納税をしておトクに商品をGETしよう!自己負担はわずか2,000円




「ふるさとプレミアム」QUOカードPayのコードプレゼントキャンペーン【全返礼品6%還元!】

ふるさとプレミアム

ふるさとプレミアムでは,寄付金額に対し【 6% 】のQUOカードPayのコードをプレゼントキャンペーン実施中です。

● キャンペーンの適用条件
以下、2つの適用条件を満たした寄付がQUOカードPay コードのプレゼント対象

  1. ふるさとプレミアムに会員登録済みであること
    ※寄付後に退会された場合は対象外となります。
  2. ふるさとプレミアムにログインの上、本キャンペーンページからキャンペーンコードを入力しエントリーをした後に行った寄付
    ※エントリー前のお申込は対象外となります。

※エントリー後は、キャンペーン終了日まで何度寄付しても本キャンペーンの対象となります。
※ポイントサイト(ポイントがもらえるショッピングサイト等)経由での本キャンペーンへのエントリーはできません。
※また、エントリー後、ポイントサイト経由で申込みをした場合、ポイントサイトの特典は無効となり、本キャンペーンが適用となります。
※オフィスでふるさと納税経由の寄付は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーン期間終了後の寄付は本キャンペーンの対象外となります。

全返礼品,QUOカードPay6%還元が対象ということです。もちろん,家電や牛肉などの返礼品ももらえますので,合計すると返礼品のおトク率は相当なものですね!

招待コードは 2021JUNE です。

下記の「Copy」を押すとコードをコピーできます。

2021JUNE
Copy

QUOカードPay6%が還元されるキャンペーンコードはこちらです。

ふるさとプレミアムって?

ふるさとプレミアム

ふるさとプレミアムは,株式会社ユニメディアが運営するふるさと納税サイトです。

規模こそ大きくありませんが,ふるさとプレミアムは家電製品(ノートPCやお掃除ロボット)のような大手ふるさと納税サイトが扱っていない(扱いを避けている)返礼品もあるのが特徴です。

ふるさと納税の自己負担額はわずか2,000円

ふるさと納税の理念は,地方の活性化ということですが,節約的観点からみると,ふるさと納税分は「寄付金」となり,所得税(および住民税の一部)から控除されるため,たとえば,数万円のふるさと納税をおこなったとしても,実質の自己負担額は2,000円で済むという点がポイントです。

f:id:monimonita333:20170518144214p:plain総務省|ふるさと納税ポータルサイト|ふるさと納税のしくみ|税金の控除について

そして,ふるさと納税の年間上限額は,本人の給与収入と家族構成によって異なりますが,たとえば「独身または共働き(小学生以下の子あり含む)」で年収400万円の場合,ふるさと納税の上限額は42,000円となります。詳しくは上記リンクに一覧表があるのでご参照ください。

そして,たとえば「ふるさとプレミアム」で20,000円分のふるさと納税をして,還元額が30%分の6,000円分だった場合,この6,000円分の返礼品をもらっても,自己負担額は2,000円で済むというわけです。なにこの魔法。

つまり,4,000円分のAmazonギフト券+2,000円分の牛肉をもらって,自己負担額2,000円…

これはもう「わからない」「めんどくさい」といって避けている場合ではありません

たしかにふるさと納税は,おトクな割合の返礼品を探したりするのが大変だったりします。しかし,それが楽しみでもあります。では,ふるさとプレミアムには,どんな返礼品があるのか見てみましょう。

ふるさとプレミアムの返礼品

こちらが2021年6月のふるさとプレミアムの返礼品ランキングになります。

長野県飯山市のマウスコンピューターのノートPC

そんな中,ちょっと注目して欲しいのがこちらののノートPCです。ふるさと納税では,以前はiPadやノートPCを扱っていた自治体も多かったのですが,「ふるさと納税の趣旨(地域振興)と関係が薄い」「高額な返礼品(特に家電)」は避けるようにといった総務省の指導が入り,最近では減少しています。

こちらの長野県飯山市のマウスコンピューターであれば,地元・飯山市の企業なので地域振興になりますね。173,000円を寄付しても,自己負担額はわずか2,000円です(寄付額上限には注意してください)。ノートPCがタダでもらえるようなものですね!

神奈川県秦野市のオリジナル自転車作成

こちらのオリジナル自転車作成もいいですね!非常に夢があります。

こちらも寄付金額10万円ですが,先ほど説明した上限額があれば,実質負担額は2,000円です。しかも,6%分(3,000円分)のQUOカードPayももらえます。え?!自己負担額実質-1,000円?!

まとめ

ふるさとプレミアム

総務省のサイトによると,所得税(復興特別所得税を含む)及び個人住民税から控除される,ふるさと納税額の目安は年収300万円の独身者であっても,28,000円となっています。したがって,20,000円のふるさと納税は十分に対象範囲です。

ふるさとプレミアム

そして,たとえば「ふるなびプレミアム」で,ノートPCやオリジナル自転車作成のふるさと納税をした場合,商品が返礼品としてもらえます。これらの商品をもらっても,自己負担額は2,000円で済むというわけです。

これだけでもかなりおトクなのに,Amazonギフト券コード3%プレゼントキャンペーンでは,たとえばオリジナル自転車作成だと100,000円のふるさと納税に対して,さらに3,000円分のQUOカードPayがもらるわけです。自己負担額-1,500円…しつこいようで恐縮ですが,敢えて繰り返します。

これはもう「わからない」「めんどくさい」といって避けている場合ではありません

たしかにふるさと納税は,おトクな割合の返礼品を探したりするのが大変だったりします。しかし,おトクです。「ふるさと納税?なにそれ?」という方,ぜひいまから始めてください!

全返礼品,QUOカードPay6%還元が対象ということです。もちろん,家電や牛肉などの返礼品ももらえますので,合計すると返礼品のおトク率は相当なものですね!

招待コードは 2021JUNE です。

下記の「Copy」を押すとコードをコピーできます。

2021JUNE
Copy

QUOカードPay6%が還元されるキャンペーンコードはこちらです。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA