ソフトバンクの長期継続特典はPayPayボーナスに変更されています!My Softbankをチェックすべし




ソフトバンクの長期継続特典はPayPayボーナスに変更

ソフトバンク契約中のみなさんにお知らせです。2019年8月29日以降,ソフトバンクの長期継続特典はPayPayボーナスに変更されています。

下記のページからPayPayアプリとソフトバンク電話番号の連携をしましょう!

PayPayってなに?」という方は下記の記事をご参照ください。

PayPay(ペイペイ)とは?PayPayの最新キャンペーンを解説します!

2020-03-31

ソフトバンクの長期継続特典PayPayボーナスとは

特典内容は上記の通りです。PayPayアプリ対応機種の3,000円相当分のPayPayボーナスは大きいですよね…。

私もMySoftbankをチェックしてみると,「契約・管理オプション」の「割引プログラム・キャンペーン」に「長期継続特典」が表示されていました。

上記は受け取ったあとのキャプチャなので表示が消えていますが,受け取る前はここに「3,000円分のPayPayボーナス」みたいな表示がありました。

ソフトバンクの長期継続特典PayPayボーナスを受け取るには

さて,ソフトバンクの長期継続特典PayPayボーナスを受け取るためには,該当回線のSIMが入ったスマホにPayPayアプリをインストールする必要があります。

まだインストールしていない方は上記からどうぞ。

PayPayアプリをインストールしたあとは,アプリ下部の「アカウント」から「外部サービス連携」で「ソフトバンク・ワイモバイル」と連携すればOKです。

ソフトバンク・ワイモバイルと連携する際には,Wi-Fiを切って,ソフトバンク・ワイモバイルの4G回線(5Gも可)で通信できるようにする必要があります。

ソフトバンクのAndroid SIMはSIMフリー機でも通信できない

めっちゃ懐かしいソフトバンクのAndroid特設ページを発掘してきました。

とにかく,ソフトバンクはいろいろと特殊(罠が多い)で有名です。

  • ソフトバンクiPhone SIM + SIMロック解除済み他社iPhone → ○利用可能
  • 他社のSIM + SIMロック解除済みソフトバンク端末 → ○利用可能
  • ソフトバンクAndroid SIM + SIMロック解除済み他社Android端末 →︎ ×利用不可

【解決】ソフトバンクのAndroid SIMを流用して、他の端末に差し替えて使うための4つの方法|merumae

上記は有名な神記事です。上記にあるように,ソフトバンクのAndroidのSIMは,SIMフリーやSIMロック解除済み他社端末でそのまま通信ができません。

まあ,普通であれば,ソフトバンクの長期継続特典をもらうような人は,そのままソフトバンクの端末を利用していることが多いと思いますが,そうでない場合(なぜか寝かせSIMを裸で持ってる場合)はちょっと苦労します。

「スマホデビュー割」「スマホデビュープラン」等の割引を維持したままの人は私と同じ羽目に陥っているかと思います…。

  • SIMフリー機(楽天モバイル版Galaxy A7)×
  • SIMロック解除済みau iPhone(iPhone6s) ×
  • SIMロック解除済みドコモAndroid(Galaxy S10)×
  • ソフトバンクAndroid(PIXEL3)○

という結果でした。保守端末がないと厳しいですね…。SIMフリー機でいけたという方は,コメント欄で教えてくださると嬉しいです。

該当回線のSIMを刺してソフトバンクとPayPay連携をしたら3,000PayPayボーナスもらえました

上記の手順で,該当ソフトバンクSIMを刺したPayPayアプリから連携が完了しました。

PayPayアプリで連携した直後には反映されなかったのですが,30分ほどしたあとで見たら,3,000円分のPayPay残高が反映されていました。

上記はPayPay残高の内訳で,あくまで送金できないPayPayボーナスとして3,000円分です。

PayPay残高の種類

■PayPayマネー
本人確認後に銀行口座やセブン銀行ATM、ヤフオク!・PayPayフリマの売上金を利用してPayPay残高にチャージした残高です。
出金や、PayPay残高を送る機能、わりかん機能で友だちに送ることができます。

■PayPayマネーライト
Yahoo! JAPANカードや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高です。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能で友だちに送ることができます。

■PayPayボーナス
特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された残高です。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能では使えません。

■PayPayボーナスライト
特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された残高です。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能では使えません。
また、有効期間が設定されており、有効期間を過ぎると失効します。
なお、Yahoo! JAPANが付与するPayPayボーナスライトを利用する際には、Yahoo! JAPAN IDの連携が必要です。

PayPay残高とは|PayPay

PayPay残高の種別については上記をご参照ください。

まとめ

ソフトバンクの長期継続特典は,2019年8月29日からPayPayボーナスに変更されています。

実は2019年8月29日にPayPayボーナスに変更される前は,期間固定Tポイントでした。

期間固定Tポイントは,契約時期によっても違いがあり,2017年11月30日以前に契約した方は,なんと2年に一度,3,000円分ずつ受け取れたんですね。PayPayボーナスもこれに準じてくれれば良かったのですが,改悪されました。

ともあれ,ソフトバンクを契約している人は,1回目更新の3,000円分のPayPayボーナスはもちろん,2回目以降更新の1,000円分も受け取らないのは損です。

ソフトバンクを契約していて,PayPayアプリを入れてない方は,まずPayPayアプリを入れて…

下記のページからPayPayアプリとソフトバンク電話番号の連携をしましょう!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA