【2020年7月】三井住友カードの20%還元キャンペーンは日付や決済方法の制約なし!8,000円をお手軽にGET




三井住友カードの20%還元キャンペーンは日付や決済方法の制約なし

ご利用金額の20%(最大8,000円)プレゼントキャンペーン|三井住友カード

三井住友カードで20%還元キャンペーンをやっています。

還元% 最大還元額 決済方法の限定 決済期間の限定
三井住友カード 20% 8,000円 なし なし

上記の表をご覧ください。三井住友カードのキャンペーンは,「決済方法の限定」も「決済期間の限定」もどちらの制限もないという点で,非常に取り組みやすいものとなっています。

三井住友カードの20%還元キャンペーンの詳細

ご利用金額の20%(最大8,000円)プレゼントキャンペーン|三井住友カード

この三井住友カード20%還元キャンペーンは,新規入会限定になっています。

対象

以下の条件すべてを満たした本会員

  1. キャッシュレスプラン期間中に、対象カードに新規でご入会
  2. カード入会月の2カ月後末までに、1回以上Vpassスマホアプリへログイン
  3. カード入会月の2カ月後末までに、クレジットカードまたはiDでお買物利用

まあ,これだけのインパクトのあるキャンペーンなので仕方がありませんね。

ポイントは3の「クレジットカードまたはiDでお買物利用」というところです。iDに限定されないので,使い勝手抜群です。

特典

ご利用金額の20%(最大8,000円)プレゼント

それでいて,たったの4万円利用で最大8,000円分の還元はありがたいです。

20%還元キャンペーンの対象カードは三井住友プロパー系カード

対象となるカードは,いわゆる三井住友カードプロパー系のカードとなり,ANA VISAカードなどは対象外です。

定番は,新しい券面になった新生三井住友カードです。25歳以下ならポイントが2倍になるデビュープラスカードがもっともオススメです。

20%還元キャンペーンにエントリーするには期限までにVpassアプリにログインを

必ずカード発行後に,上記のログイン期限までにVpassアプリにログインしてください。そうでないと,キャンペーン参加権利を失ってしまいます。

三井住友カードVpassアプリは下記からどうぞ。

Amazonギフト券やSuicaチャージなどの対象外の明記はなし

対象になる・ならないは,なかなか難しいところですが,本記事執筆時点では対象外になる買い物の記載はなく,Amazonギフト券やSuicaチャージも対象となると思われます。

ただし,これについてはあとから追加される可能性もあるので,その都度,状況をご確認ください。

【ふさがれました】VISA・Masterのデュアル発行という裏ワザ

さて,普通に参加しても超お得なこのキャンペーンですが,2019年には裏ワザがありました。それは「VISAカードとマスターカードのデュアル発行」です。

というのも,20%還元キャンペーンの注意事項に…

※キャンペーン対象となる本会員のカードを2枚お持ちで(VisaとMasterなど)、両方とも条件達成された場合はそれぞれのカードにプレゼントいたします。

20%還元キャンペーン|三井住友カードのWgb魚拓(2019年9月7日18:40)

という記述が2019年にはあったのです(念のためにWeb魚拓取得済み)。三井住友カードは同一カード名で,VISAカードとマスターカードの2枚を発行できるのですが,それぞれにプレゼントされると公式に明記されていました。

対象カードを複数申し込んだ場合、一番最初に発行したカードが対象となり、その他のカードはご利用金額も含め対象外となります。なお、対象カードが同時(または同日)に発行された場合は「VISA」→「Mastercard」→「Revo Style」の順で対象カードを決定します。
例)
・2/5にVISA、Mastercard、2/6にRevoStyleを申し込み、カード発行日は3枚とも 2/7の場合
→VISAでご利用いただいた分が最大8,000円還元キャンペーンの対象となります。
・2/5にVISA、2/6にMastercard、2/7にRevoStyleを申し込み、カード発行日は RevoStyleが2/10、VISA・Mastercardは2/12の場合
→RevoStyleでご利用いただいた分が最大8,000円還元キャンペーンの対象となります。

しかし,2020年2月3日から上記のように「一番最初に発行したカードが対象」が明記され,ふさがれました。残念。

※下記のお申し込みについては、キャンペーンの対象となりませんのでご注意ください。

  • 三井住友VISAバーチャルカード/提携カード/法人カードでのお申し込みの場合
  • すでにクレジットカードをお持ちの場合(弊社カードからのお切替えを含む) (エブリプラスは重複してお持ちいただけるため、新規でお申し込みされた場合にはキャンペーンの対象となります。)
  • 家族カード/ETC専用カードのみ追加でお申し込みの場合

すでに対象クレジットカードを持っている場合や,家族カードは対象外になっています。

まとめ

ご利用金額の20%(最大8,000円)プレゼントキャンペーン|三井住友カード

三井住友カードキャンペーンは,過去に行われていたイオンカードJCBカードと比べても,制限がほぼなく使い勝手抜群です。

還元% 最大還元額 決済方法の限定 決済期間の限定
三井住友カード 20% 8,000円 なし なし
イオンカード(終了) 20% 100,000円 なし 月末5日間限定
JCBカード(終了) 20% 10,000円 QUICPay(Apple PayかGoogle Pay経由) なし

キャンペーン期間も長く,非常にオススメのキャンペーンになっています。

この機会にぜひ対象となる三井住友カードの発行をご検討ください。


Amazonギフト券やSuicaチャージが可能なら,とりあえず還元を受けておいて,のんびり使えばいいというのもありがたいですね。











11 件のコメント

  • はじめまして。
    夜分遅くに失礼いたします。
    いつもブログ拝見しております!

    大変恐縮なのですが、もし知ってらっしゃったら教えていただきたくコメントしました。

    こちらの三井住友カードの20%キャッシュバックについて、3月に行われていた最大12,000円キャッシュバックの際にモッピー 経由で三井住友VISAカードを発行いたしました。

    当方陸マイラーのため、過去にエブリプラスを発行しており現在も所有しているのですが、エブリプラスは所有しても対象という、複数ブロガー様の記載を見て発行し、60,000円以上の利用をしアプリにもログインしたのですが、いまだにキャッシュバックの連絡がきません。。
    モッピーではポイント付与もされているので何か不備があったわけでもないと思います。

    こちらもしかするとエブリプラス所有者は対象外だったのでは、、と思っているのですが、何かご存知だったりしますでしょうか、、?

    お忙しいかと思いますが、ご返信いただけますと大変嬉しいです。
    よろしくお願い申し上げます。

    • のんさま

      コメントありがとうございます。12,000円のキャッシュバックは,三井住友カードのキャンペーンなので,三井住友カードに問い合わせていただかないとわかりません。

      お役に立てずに済みません。三井住友カードにお問い合わせください。

    • あさま

      クレジットカード利用代金へのキャッシュバックです。利用代金があれば減算ですし,なければ振替口座へ払い戻しされます。

  • 三井住友カードをkyashカードに紐付けした上で、支払いは、QUICPayでも20%還元うけれますか?

    • ややーちゃんさま

      三井住友カードの方は利用さえすれば問題ないと思いますが,保証はいたしかねます。三井住友カードにお問い合わせください。

  • 先週エブリプラスVISAを発行したのですが、新たにクラシックのMaster発行しても対象になりそうですか?
    最初からクラシックでデュアル発行しておけば良かった、

    • まりーさま

      コメントありがとうございます。対象になりそうかと思うのですが、判断は三井住友カードがすることなので保証できかねます。三井住友カードにお問い合わせください。

  • こちらのサイトで20パーセント還元に気づき、
    クラシックマスターカードを新規入会したのですが、
    20パーセントの還元になるかがよくわかりません。
    というのも、カードと同封のチラシにもキャンペーンの情報も載ってませんし、
    vpassでログイン後も、キャンペーン一覧に20パーセントの還元のことについては載ってません。
    ほかのカード会社のキャンペーンだったらキャンペーンのエントリー済みだとか、そういうのが
    あるのですが、これはそういったことはなにもなく、
    還元されると信じていいのでしょうか。
    それともなにか間違っているのでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA