三井住友カードの20%還元キャンペーンは日付や決済方法の制約なし!最大12,000円分をVISA・Masterデュアル発行で2倍にする裏ワザ




三井住友カードの20%還元キャンペーンは日付や決済方法の制約なし

ご利用金額の20%(最大12,000円)プレゼントキャンペーン|三井住友カード

三井住友カードでも20%還元キャンペーンをやっています。20%還元キャンペーンと言えば…,

イオンカード新規入会で最大20%還元キャンペーン!キャッシュバック上限10万円は激アツ!

2019-07-25

すでに9月30日で終了したイオンカードの20%還元キャンペーンと,

【クレカ発行不要で即利用開始可】みずほWallet Smart Debit利用で20%還元!最大10,000円キャッシュバック!iOSならSuicaも1,000円までCB

2019-08-30

Apple PayかGoogle Pay決済でJCBのQUICPay(クイックペイ)を使って全員にもれなく20%キャッシュバックキャンペーン!最大10,000円分×クレカ枚数分GET!

2019-08-16

JCBカードの20%還元キャンペーンが先行していますね。

しかし,三井住友カードの20%還元キャンペーンは,上記の二つに比べても有利な点があるんです。

還元% 最大還元額 決済方法の限定 決済期間の限定
三井住友カード 20% 12,000円(裏ワザで24,000円に なし なし
イオンカード 20% 100,000円 なし 月末5日間限定
JCBカード 20% 10,000円 QUICPay(Apple PayかGoogle Pay経由) なし

上記の表をご覧ください。最大還元額が大きいのはイオンカードですが,決済期間の限定があります。

また,JCBカードは決済期間の限定はないものの,Apple PayかGoogle Pay経由のQUICPayに限られるという決済方法の限定があります。

三井住友カードのキャンペーンには,このどちらの制限もないという点で,非常に取り組みやすいものとなっています。

三井住友カードでApple Payまたは Google Pay のiDを新規設定で2,000円分のお支払いがタダ!

2019-10-01

こちらの2,000円還元キャンペーンも取りこぼさずにGETしてください!

三井住友カードの20%還元キャンペーンの詳細

ご利用金額の20%(最大12,000円)プレゼントキャンペーン|三井住友カード

この三井住友カード20%還元キャンペーンは,新規入会限定になっています。

対象

以下の条件すべてを満たした本会員

  1. キャンペーン期間中に、新規にクレジットカードにご入会
  2. カードご入会月の2ヵ月後末までに、Vpassアプリへログイン
  3. カードご入会月の2ヵ月後末までに、クレジットカードまたはiDでお買物利用

まあ,これだけのインパクトのあるキャンペーンなので仕方がありませんね。

ポイントは3の「クレジットカードまたはiDでお買物利用」というところです。iDに限定されないので,使い勝手抜群です。

特典

ご利用金額の20%(最大12,000円)プレゼント

それでいて,たったの6万円利用で最大12,000円分の還元はありがたいです。

20%還元キャンペーンの対象カードは三井住友プロパー系カード

対象となるカードは,いわゆる三井住友カードプロパー系のカードとなり,ANA VISAカードなどは対象外です。

定番は,三井住友VISAクラシックカードでしょうか。25歳以下ならポイントが2倍になるデビュープラスカードがもっともオススメです。

20%還元キャンペーンにエントリーするには期限までにVpassアプリにログインを

必ずカード発行後に,上記のログイン期限までにVpassアプリにログインしてください。そうでないと,キャンペーン参加権利を失ってしまいます。

三井住友カードVpassアプリは下記からどうぞ。

Amazonギフト券やSuicaチャージなどの対象外の明記はなし

対象になる・ならないは,なかなか難しいところですが,本記事執筆時点では対象外になる買い物の記載はなく,Amazonギフト券やSuicaチャージも対象となると思われます。

ただし,これについてはあとから追加される可能性もあるので,その都度,状況をご確認ください。念のために下記に2019年9月7日のキャンペーンページのWeb魚拓を置いておきます。

20%還元キャンペーン|三井住友カードのWgb魚拓(2019年9月7日18:40)

VISA・Masterのデュアル発行という裏ワザ

さて,普通に参加しても超お得なこのキャンペーンですが,もう一つ裏ワザがあります。それは「VISAカードとマスターカードのデュアル発行」です。

というのも,20%還元キャンペーンの注意事項に…

※キャンペーン対象となる本会員のカードを2枚お持ちで(VisaとMasterなど)、両方とも条件達成された場合はそれぞれのカードにプレゼントいたします。

20%還元キャンペーン|三井住友カードのWgb魚拓(2019年9月7日18:40)

という記述があるのです(念のためにWeb魚拓取得済み)。三井住友カードは同一カード名で,VISAカードとマスターカードの2枚を発行できるのですが,それぞれにプレゼントされると公式に明記されているのです。

※下記のお申し込みについては、キャンペーンの対象となりませんのでご注意ください。

  • 三井住友VISAバーチャルカード/提携カード/法人カードでのお申し込みの場合
  • すでにクレジットカードをお持ちの場合(弊社カードからのお切替えを含む) (エブリプラスは重複してお持ちいただけるため、新規でお申し込みされた場合にはキャンペーンの対象となります。)
  • 家族カード/ETC専用カードのみ追加でお申し込みの場合

すでに対象クレジットカードを持っている場合や,家族カードは対象外になっているのに対して,ここは非常に甘くなっています。

すでに対象クレジットカードを持っている人が,デュアル発行(VISA持ちでMaster/Master持ちでVISA)をしても対象外だとは思いますが,サポートセンターに問い合わせた結果,下記のような応答をもらった方もいるようです。既存カード保持者は,ダメ元で試してみてもいいかもしれませんね!

それはそれとして,新規発行をする人にとってはデュアル発行で12,000円の枠を24,000円に倍増させることができるという裏ワザになります。

タダチャン!キャンペーン:抽選で合計10万本のお買い物が全額タダに!(上限10万円まで)

タダチャン!キャンペーン|三井住友カード

さらに,三井住友カードのキャンペーンは,こちらの「タダチャン!キャンペーン」も併用可能です。

キャンペーン期間中に三井住友カードVpassアプリに一度ログインさえしてればキャンペーン対象になります。

1ヶ月分まるまるがタダになるわけではなく,いずれかのお買い物(ジュースで100円かもしれません)がランダムで無料になるわけです。金曜日にアプリの通知で当選発表がされるとのことです。

期間

2019年9月2日(月)~12月29日(日)

対象・条件

キャンペーン期間中に下記の両方に該当する方が対象となります。

  • Vpassアプリにログインされた方
  • 対象カードでお買物利用された方

対象カード

以下のVisa・Mastercardブランドのカードが対象です。

三井住友プラチナカード
三井住友ゴールドカード
三井住友プライムゴールドカード
三井住友クラシックカード
三井住友クラシック.Aカード
三井住友デビュープラスカード
三井住友アミティエカード
エブリプラス

※その他対象カードもございます。
※一部のカードはVisaブランドのみです。

抽選ですので,当たるかどうかはわかりませんがエントリーしておいて損はないですね!

こちらのタダチャン!キャンペーンは,新規発行限定の20%還元キャンペーンとちがって既存会員も対象ですので,上記のカードをお持ちの方はアプリを入れてログインしておきましょう。

まとめ

ご利用金額の20%(最大12,000円)プレゼントキャンペーン|三井住友カード

20%還元キャンペーン花盛りですが,三井住友カードキャンペーンイオンカードJCBカードと比べると,制限がほぼなく使い勝手抜群です。

還元% 最大還元額 決済方法の限定 決済期間の限定
三井住友カード 20% 12,000円(裏ワザで24,000円に なし なし
イオンカード 20% 100,000円 なし 月末5日間限定
JCBカード 20% 10,000円 QUICPay(Apple PayかGoogle Pay経由) なし

キャンペーン期間(2019年12月27日まで)も長く,非常にオススメのキャンペーンになっています。その上,タダチャン!キャンペーンも併用できますので,この機会にぜひ対象となる三井住友カードの発行をご検討ください。

Amazonギフト券やSuicaチャージが可能なら,とりあえず還元を受けておいて,のんびり使えばいいというのもありがたいですね。

三井住友カードでApple Payまたは Google Pay のiDを新規設定で2,000円分のお支払いがタダ!

2019-10-01

こちらの2,000円還元キャンペーンも取りこぼさずにGETしてください!











2 件のコメント

  • こちらのサイトで20パーセント還元に気づき、
    クラシックマスターカードを新規入会したのですが、
    20パーセントの還元になるかがよくわかりません。
    というのも、カードと同封のチラシにもキャンペーンの情報も載ってませんし、
    vpassでログイン後も、キャンペーン一覧に20パーセントの還元のことについては載ってません。
    ほかのカード会社のキャンペーンだったらキャンペーンのエントリー済みだとか、そういうのが
    あるのですが、これはそういったことはなにもなく、
    還元されると信じていいのでしょうか。
    それともなにか間違っているのでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA