Microsoft Office(オフィス)を購入する前にちょっと待った!Word,Excel,PowerPointが10%以上も安く!Surfaceシリーズも大還元!

PCを購入したはいいけど…Microsoft Office(オフィス)が入ってない?!

新しいPCを購入したら,たいていの場合はMicrosoft Officeは最初からインストールされていました…というのは過去の話で,最近のPCは少しでも初期価格をおさえるために,Microsoft Officeが搭載されていない場合も多いです。

たしかに,「すでにMicrosoft Officeを持っているよ」という人にとっては,二重で購入することになりますし非効率ですよね。しかし,初めてPCに触れる人,たとえば大学の新入生なんかは,先生に「Word(ワード)とExcel(エクセル),PowerPoint(パワーポイント)は必須だからな」とか言われて,「え?え?」という人もいるのではないでしょうか。

「PCが使えます」と言うためには,Microsoft Office(オフィス)は必須

というわけで,スマホにどんなに慣れていても,学生や社会人として「PCは一通り使えます」と言うためには,Microsoft Officeは必須です。

特に重要なのが,Word(ワード)とExcel(エクセル),PowerPoint(パワーポイント)の3つです。

まあ,簡単に言ってしまえば,

  • Word(ワード)=ワープロソフト(文書作成)
  • Excel(エクセル)=表計算ソフト(四則演算だけではなく関数も使えます)
  • PowerPoint(パワーポイント)=プレゼンテーション作成ソフト(紙芝居的なスライド作成)

という感じですね。

Microsoft Office(オフィス)は結構お高い

しかし,Microsoft Officeは結構お高いのです。上記をご覧ください。一番左のOffice 365 Soloだと初期出費は抑えられますが,ずっと払い続けなければなりません。

  • Office Personal 2016:Word, Excel, Outlook(32,184円)
  • Office Home & Business 2016 for PC:Word, Excel, PowerPoint, Outlook, OneNote(37,584円)
  • Office Professional 2016:すべて(64,584円)

という構成になっています。学生さんや新社会人は,やっぱりPowerPoint(パワーポイント)も必須ですので,最低でも「Office Home & Business 2016 for PC」が欲しいところですね。

ちなみに,学生さんだと

  • Office Home & Student 2016 for PC:Word, Excel, PowerPoint, Outlook, OneNote(25,704円)
  • Office Home & Student 2016 for Mac:Word, Excel, PowerPoint, Outlook, OneNote(25,704円)

と,少しお安くなります。でも高い…。でも必須…。うーん。

ポイントサイトの「ハピタス」を経由して11.2%分の還元ポイントをもらおう!

そこでオススメしたいのが,ポイントサイトの「ハピタス」です。ハピタスというのは,広告代理店みたいなものです。企業から広告費を受け取って,その広告費をテレビCMなど莫大な費用がかかる方法ではなく,ネットだけで広告活動をすることで,余った広告費の一部をユーザーに還元するサイトです。

大ざっぱに図示すると上記のような感じになります。莫大な広告費がかからないからこそ,11.2%もの大きな還元をすることができるのです。

ハピタスとは?危険?あやしい?そんなことはありません!ハピタス認定ブログがポイントサイトの仕組みとハピタスで稼ぐ方法を徹底解説!

ハピタスの仕組みについては,上記で詳しく解説しています。ぜひ,ご一読ください。

まずはハピタスに登録しましょう

Microsoft OfficeやSurfaceシリーズをマイクロソフトストアから購入する前に,まず,ハピタスに登録をしましょう。ハピタスに登録してから,先ほどの画像にあった「ポイントを貯める」を経由すると,約75日間と時間はかかりますが,3万円の買い物なら,その11.2%=3,360円分ものポイントが返ってきます。もし,Surfaceシリーズを買おうものなら,11.2%=数万円の還元になります!

しかも,当ブログは「ハピタス認定ブログ」ということで,当ブログからハピタスに登録された方は,通常の登録特典30ポイントに加え,なんといまなら500ポイント(500円分)もの「認定ブログ限定特典」が付与されますのでおトクです。

ただし,「会員登録から6ヶ月以内に300ポイント以上交換」が必要です。ご希望の方は下記からどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスに登録したら「マイクロソフトストア」の広告を経由しましょう

マイクロソフトストア | ハピタス

ハピタスに登録が終わったら,上記のリンクから「マイクロソフトストア」の「ポイントを貯める」をクリックして,マイクロソフトストアに進みましょう。たったこれだけで,11.2%ものポイントが還元されます。

ハピタスの広告を利用してしばらくすると「通帳」に記載されます

PCだと上記画像の赤で示した部分に「通帳」というアイコンがあります。ここをクリックすると…

上記のように広告利用した広告名・サービス名が記載されます。上記は私が利用したクレジットカードのポイントが記載されていますね。年会費無料のクレジットカードでなんと16,000円分ものポイントがGETできる予定です。このように,クレジットカード発行などの場合は,お金がかかるわけでもないのに,かなりのお小遣いが稼げてしまいます。

お,それはなんか「マイクロソフトストア」より良さそう…と思った方は,ぜひ下記の記事もチェックしてみてください。

ハピタスとは?危険?あやしい?そんなことはありません!ハピタス認定ブログがポイントサイトの仕組みとハピタスで稼ぐ方法を徹底解説!

さて,「マイクロソフトストア」の場合は,この通用記載まで「約7日~60日」となっています。あまりに小柴愛は,ハピタスに「問い合わせ」をしてみましょう。

ハピタスの「お買い物あんしん保証」で安心

ハピタスでは,「お買い物あんしん保証」というサービスをおこなっています。これは「通帳記載保証」と「判定期間保証」の2つから成り立っています。要は最初に示された期間が過ぎても,「通帳に載らない!」「有効にならない!」という場合,これを保証してくれるというわけです。素晴らしいですね。

もう一度,先ほどの「マイクロソフトストア」の画像を載せます。「あんしん保証」という緑色のアイコンがあります。つまり,「マイクロソフトストア」はこのサービスの対象だから安心ですね!

ハピタスの「お買い物あんしん保証」を使って問い合わせをする際には,下記からどうぞ。

お問い合わせフォーム | ハピタス

「問い合わせの方法がわからない…」という方は,こちらに問い合わせ方法が記載されています。

まとめ:Microsoft Office(オフィス)を少しでも安く

新社会人や,新入学生さんの場合,Microsoft Officeの習熟は必須ですね。もちろん,会社のPCや大学のPC演習室のPCには入っているでしょうけど,自分のPCに入れて慣れておかないとなかなか慣れるのは難しいところもあります。

また,PCスキルを向上させておけば,社会人や大学生をしながらブログを初めて副業…なんてこともありえるかもしれません。興味のある方は下記の記事もどうぞ。

ブログで副業!陸マイラーブログでの稼ぎ方を公開します

さて,最初の方でも述べたとおり,当ブログは「ハピタス認定ブログ」ということで,当ブログからハピタスに登録された方は,通常の登録特典30ポイントに加え,なんと500ポイント(500円分)もの「認定ブログ限定特典」が付与されますのでおトクです。

ただし,「会員登録から6ヶ月以内に300ポイント以上交換」が必要です。ご希望の方は下記からどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年4月20日までは,さらになんとハピタスの新規入会キャンペーンで,登録して300円分交換するだけで,計1,530円分ものポイントがGETできてしまいます!詳しく知りたい方は,下記の記事をご参照ください。

【2018年4月20日まで】ハピタスに登録して300円分交換するだけで計1,530円分のポイントをGET!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です