奈良の「麺屋K」で鶏魚塩つけ麺を!「ラーメン人生JET」出身の店主が営む町屋風のオシャレなラーメン屋




奈良の「麺屋K」はもちいど商店街にあるオシャレな町屋風のラーメン屋

食べログによると「近鉄奈良線の近鉄奈良駅2号出入口から徒歩7分くらい」「近鉄奈良駅から522m」に,奈良の「麺屋K」はあります。

c奈良もちいどセンター街」という商店街にあります。

商店街のアーケードの中に,こんな感じであります。町屋風の建物は,もとは居酒屋さんだったそうです。

近鉄奈良駅降りてすぐの「東向商店街」を突き当たり,15mほど左(東)に進むと「もちいどのセンター街」の入り口があります。

「もちいどのセンター街」のアーケードを200mほど進むと左手にあります。水曜定休日です。

「ラーメン人生JET」出身の店主が営む2020年創業の人気店です。行列ができることも多々ありますが,立地がマイナーなので意外と並ばずに食べられることも。

今回はこちらのお店で「鶏魚塩つけ麺(数量限定)」と「チャーシュー丼」をいただいてきましたのでレポートしたいと思います。

基本は「鶏ラーメン」で「カレーラーメン」「まぜそば」も人気

基本は「鶏ラーメン」で「鶏魚」はラーメンもつけ麺も数量限定です。「カレーラーメン」「まぜそば」も人気です。

サイドメニューでは,からあげが美味しいと評判です。

店内は手前にカウンターで奥にテーブル席、10席足らずのこじんまりした空間

店内は手前にカウンターで奥にテーブル席の配置です。10席足らずのこじんまりした空間です。

お水はポットからセルフで。箸とレンゲもセルフで取ります。

調味料はギャバンのブラックペッパーのみとシンプルです。若い店主の手さばきを見つつ,できあがりを楽しみに待ちます。

鶏魚塩つけ麺(数量限定)はこちら

席に着いてから5分もしないうちに鶏魚塩つけ麺(数量限定)がやってきました。とにかく麺の盛りつけが美しい!

つけ汁の中のチャーシューです。スープは見た目よりも意外とさらっとしています。味はしっかりですが。

麺の表面がつるつるなので,麺とつけ汁の絡みはそれほどでもないかなという印象です。

こちらはメンマです。極太ですね。クセもなく,良いアクセントになっていました。

麺は中太ですけど,つけ麺としてはいまとなっては細めかもしれません。最初来たときは「多い!」と思ったんですが,ざるが下に敷いてあるのでそこまでではありません。

スープ割をいただいたんですが,熱々で美味しかったです。

チャーシュー丼は甘めの味付けで,たっぷりチャーシューがタマネギと一緒に煮付けられたものがご飯に載せられていました。

仕上げに青ネギがのっています。

まとめ

近鉄奈良・JR奈良駅から徒歩で行ける「もちいどのセンター街」にある「麺やK」のご紹介でした。

営業時間

【月・火・木・金】
11:00~14:00 18:00~21:00
【土・日・祝】
11:00~17:00

日曜営業

定休日:水曜

水曜日は定休日,土日祝は17時閉店の変則営業なのでご注意ください。

お店の場所はこちらです。鶏×魚×塩のハーモニーによるつけ麺は絶品です!

夢を語れ奈良がOPEN!「夢を語れ」は関西の二郎系インスパイアのパイオニア!47都道府県制覇の一つの道

2020-08-30

しかし,奈良は2020年に上記の「夢を語れ奈良」と「麺屋K」という二大新店の進出でアツいですね。ぜひ,一度足をお運びを。私はどっちも通うことになりそうです!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA