【投資信託購入方法を画面で完全解説】カブドットコム証券の投資信託をわずか100円分購入で5,000円分のポイントGET!

カブドットコム証券の投信つみたてをわずか100円分で5,000円分のポイントGET!

このカブドットコム証券の口座開設は,わずか100円からの「投資信託」でOKなので,ローリスクで5,000円分のポイントがGETできるオススメ案件になっています。

もし,モッピーに登録済みの方はこちらから「カブドットコム証券」を検索してください!

【獲得条件】
新規口座開設後60日以内に取引1回(現物・信用・投信)※現物株式はプチ株のお取引も対象
※初めて「カブドットコム証券」のサービスにお申込みされる方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・未入金・キャンセル
※同一IPからの2回目以降のお申込み
※本キャンペーンページ以外からのお申込み
※60日以内に取引に至らない場合
※成果調査期間は、成果発生日から半年以上経過している成果については受付不可となりますのでご了承くださいませ。

ポイント獲得条件はきわめてシンプル!「新規口座開設後60日以内に取引1回(現物・信用・投信)」のみです。

投資信託ならなんとたったの100円からなので,非常にリスクが低くオススメです。

もし,特定の思い入れのある銘柄を買いたい!という場合は,プチ株(単位未満株)も対象です。通常なら10万円(100株)の資金が必要な株でも,1,000円(1株)から購入可能です(最低必要な資金は銘柄によります)。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後に5,000P獲得で,合計1,000ポイント(1,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018-09-01

カブドットコム証券の無料新規口座は最低3分で可能

それでは実際にカブドットコム証券の無料新規口座を開設していく手順をお見せします。

「マイナンバー確認書類(通知カードやマイナンバーカードなど)」と「本人確認書類(運転免許証など)」を手元に置いて始めてください。

auIDをお持ちの方は,入力内容を省略することも可能です。

PDFファイルを開いて読んでから「承諾」,そのあとも「該当しません」「確約」にチェックでOKです。

シストレとは「システムトレード」の略です。今回は条件になっていませんので,チェックせずに進んでもOKです。。

このページはチェック欄が多数あります。すべてよく読んでから「承諾」で進んでください。

個人情報です。国籍は「内国籍(日本)」の方が多いでしょう。「米国永住権(グリーンカード)」は聞き覚えがなければチェックなしでOKです。

住所などの入力です。

職業の申告です。居住地国は多くの方は「租税上の居住地国(納税地国)は日本国のみです。」ですね。

勤務先情報の入力です。前ページで「無職/パート」以外を選んだ人は入力必須です。

内部者登録と世帯主です。内部者登録は,ほぼ「該当しない」でしょう。世帯主は実態に合わせてご入力ください。

投資方針については正直に回答しておきましょう。「お取引の種類」が/は「投資信託」がオススメです。

シストレFX口座を合わせて開設する方は,12のこれは「いいえ」なのでご注意ください。

特定口座については意味がわからない人も多いと思いますが,投資信託やプチ株などを購入する場合は確定申告不要な真ん中の「特定口座(源泉徴収なし)」にしておきましょう。

NISAやジュニアNISAは,毎年,一定額の購入分の利益の税金が免除になるオススメの投資方法ですが,ほかの証券会社で開設している場合は「開設を希望しない」でOKです。よくわからない場合も,とりあえず「開設を希望しない」でいいかと思います。

じぶん銀行も便利でおトクな口座ではあるのですが,別に申しこんだらキャッシュバックがもらえる場合も多いので「申しこまない」で良いかと思います。

ここまで入力が完了したら「同意して提出」で進んでください。

さて,これで基本情報の登録は終わりです。必要書類提出に進みましょう。

個人番号カード(マイナンバーカード)を持っている人は単独で済むのでオススメです。通知カード(国民全員に郵送された紙のカード)でもOKですが,その場合は運転免許証やパスポートなどの身分証明書と合わせて提出が必要です。

個人事業主(マイナンバーカード)だと上記の画面でアップロードします。スマホで撮影してアップするといいですね。運転免許証なども同様にアップロードします。

これで申込み完了です!

登録したメールに基本情報の入力の完了時と,

本人確認書類の提出時に,それぞれ申込番号の記載されたメールが届きます。この「お申し込み番号」は控えておきましょう。問い合わせ時に必要になります。

申しこんでから8日後に郵便が届きました

私も2019年10月22日に申しこむと,10月30日付で上記のような本人限定受取郵便が届きました。

さて,それでは郵便に入っていた「口座番号(ユーザーID)」と「初期認証番号(パスワード)」でログインします。

まずは入金します

次に入金をします。上記のようにいろいろな方法が選べますが,私は「連動振替決済サービス(ゆうちょ銀行)」を選びました。

モッピーの条件では入金額の指定はなかったので,100円の投資信託を購入するなら100円入金でも大丈夫そうですが,とりあえず1万円入金してみました。

ゆうちょダイレクト側での手続きを終え,振り込み手続きが完了しました。

このように,「現物・買付可能額」が10,000円になりました。何にも使っていないので,「出金・振替可能額」も同じく10,000円になります。

投資信託を100円分購入します

さて,次はスマホのTOP画面に戻り,ずーっと下の方をスクロールして「投資信託」を選択します。

メニュー豊富ですね!100円買うだけなので,どれを買っても大差ないのですが「投資買注文(ランキング)」を見てみましょう。

これもどれでもいいのですが,「買約定(月間)」を選んでみます。

いまはこういう順位だそうです。ホントにどれでもいいのですが,実際に私自身がNISAなどでも購入している「eMAXISSlim先進国株式インデックス」にします。

ここは「累投型」でないと100円から購入できません。

Q.投資信託の一般型と累投型の違いは?

A.一般型とは分配金をお受取りできるコースです。累投型とは分配金が自動的に再投資されるコ-スです。また、一般型は指定された口数単位での購入となり、累投型は1円単位の金額指定での購入が可能です。

https://kabucom.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/905

というわけで「累投型」を選んで進みます。「金額」欄に100円と入力します。

これでいいですね。2019年11月6日の夜間に申しこむと,2019年11月13日受け渡しです。

では,先ほどの手紙にあったパスワードを入力して,「[OK]申込み」をどうぞ。

これで申込完了です。

受け渡しは2019年11月13日ですし,あくまで予約中ですが,「注文約定照会(投資信託)」で注文の確認が出来ます。

11月15日に口座を確認してみたところ,残高照会で投資信託が購入されたことが確認できました。

まとめ

このカブドットコム証券は,投資信託を100円購入するだけで,ローリスクで5,000円分のポイントがGETできるオススメ案件になっています。

もし,モッピーに登録済みの方はこちらから「カブドットコム証券」を検索してください!

取引に必要な会員ID,会員パスワード等を記載した「口座開設完了のお知らせ」が簡易書留(転送不要)郵便で届いので,実際に投資信託を100円分買う手順も公開しています。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後に5,000P獲得で,合計1,000ポイント(1,000円分)がもらえます!

モッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンがオススメです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018-09-01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA