JALファーストクラスとANAプレミアムクラスで行く沖縄旅行




JALファーストクラスとANAプレミアムクラスで行く沖縄旅行

沖縄と言えば夏!というイメージかもしれませんが,寒い時期に沖縄に行くと,その暖かさになんだかほっとします。

今回は12月の1泊2日旅行のレポートです。

きっかけはダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のエラー価格でした

きっかけは上記のツイートにもあるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のエラー価格でした。

これはおトク!と飛びついたのですが…

後日に上記のメールが来ました。予約は成立済みだったので,おそらくはそのまま泊まれる気もしたのですが,気の毒でもありますしキャンセルすることにしました。

往路はJALファーストクラスを予約済みだった

一方,ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の予約を入れた直後に,上記ののりさん(@ana_mile2016)情報で,JALファーストクラスを予約済みだったんですよね…。

コロナ禍でまったく飛行機に乗れず,eJALポイントの使い道にも困っていたので,これ幸いと飛びついたのです。

eJALポイントを延長する裏ワザについては下記をどうぞ。

JALのe JALポイントの有効期限を自動的に延長させる方法は無効になりました

2021-11-14

さて,どうしたものか…と考えていたところ,のんびりさん(@Nonbirimile)から同日に那覇オフ会をするのでどうですか?とお誘いをいただき,そちらに参加することにしました。

復路はANAのトクたびマイルを活用して、那覇~伊丹を3,000マイルで

復路はANAのトクたびマイルを活用して,那覇~伊丹を3,000マイルで発券しました。

これ,ANAマイルの活用方法として非常におトクなので,チェックしてくださいね。

さらにANAマイレージクラブ会員限定プレミアムクラスアップグレードを活用

また,今回は出発2日前の0時から開放されるアップグレードを活用しました。

那覇線は人気なので,なかなか空かないのですが,根気よく見ていたら出発5時間前ほどに1席あきました。

那覇~伊丹だと,10,000円か4アップグレードポイントです。アップグレードポイントは,1ポイント=1,000ANAスカイコインに交換可能ですが,この場合はアップグレードの方が6,000円分おトクですね!

スーパーフライヤーズ会員のお客様 「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバーかつスーパーフライヤーズ本会員のお客様(家族会員様は対象外)には、ANAグループ運航便のご利用に応じて獲得されたポイントに加え、さらに一律4ポイントをプレゼントいたします。

スーパーフライヤーズ会員は,毎年,那覇便分の4ポイントがもらえるのです。過去に修行した甲斐がありますね。

もにもにたの2016SFC修行まとめ!修行そのものはたったの5旅行(18搭乗)でした

2016-12-08

ANAスカイコインの活用方法については下記の記事をどうぞ。

【nanacoから1.5倍】ANA SKY コイン(スカイコイン)の使い方と貯め方!上手に使えばANAマイルの特典航空券より予約が取れる!

2022-03-01

宿泊予約はKaligo(カリゴ)で

ホテルはKaligo(カリゴ)で取り直しました。

他のサイトよりも割高なこともありますが,宿泊でユナイテッドマイルなどが貯まるのは嬉しいですね。要チェックです。

Kaligo(カリゴ)については下記の記事もどうぞ。

Kaligo(カリゴ)はホテル予約で爆発的にマイルが貯まると評判!登録初回は1,000マイルもらえる!

2022-10-20

ユナイテッドマイルを貯めて何に使うの?に関しては下記をどうぞ。

札幌おトク旅行をユナイテッドマイル+福島空港キャッシュバックキャンペーン+札幌冬割+すすきのプレミアムチケット+アメックスキャンペーンで!

2021-11-25

ユナイテッド航空(UAマイル)のマイレージプラス特典航空券でANA国内線を予約・発券・搭乗してみてわかったこと!

2017-08-04

JALファーストクラスだと伊丹空港のダイアモンドプレミアラウンジに入れる

JALファーストクラスだと伊丹空港のダイアモンドプレミアラウンジに入れます。

JGC会員であれば,通常のサクラウンジにはいつでも入れるのですが,ダイアモンドプレミアラウンジはなかなか入る機会がありません。

JGC修行については下記の記事もどうぞ。

もにもにたの2017JGC修行まとめ!修行そのものはなんと2旅行(10搭乗)のみでした

2017-10-08

サクララウンジとの違いは,おにぎりやパンが置いてあることと…

ビールの種類が豊富なこと,

国産ウイスキーがいただけることですかね。

内装はこんな感じです。ダイアモンドプレミアラウンジといっても,国内線ラウンジなので,国際線ラウンジには及びませんが,ちょっとした贅沢気分は味わえました。

【往路】伊丹~那覇JALファーストクラス搭乗

さて,搭乗です。伊丹~那覇JALファーストクラス,機材はA359でした。

やっぱり広くていいですね。モニターも大きいです。

お食事はこちらでした。食事で見ると,JALファーストクラス>ANAプレミアムクラスだなぁと感じます。

白ワインも追加でいただきました。1/4ボトルで提供されました。

那覇空港到着後は路線バスで移動

さて,那覇空港に到着です。3番乗り場から,嘉手納経由名護行きの120番のバスに乗っていきます。行き先は…

こちら,美浜アメリカンビレッジでした。北谷ですね。1時間ほどかかりました。

宿泊したのはザ・ビーチタワー沖縄

宿泊したのは,ザ・ビーチタワー沖縄です。

のんびりさん(@Nonbirimile)はスーパーブルジョワジーなので,スカイスイートに宿泊されていましたが,私は庶民なのでシングルです。

うーん,ザ・普通という感じですね。7,000円ほどでした。

HafHでも探したんですが,北谷には適当なホテルがありませんでした。この価格帯のホテルに泊まるなら,HafHをうまく活用すればお安く泊まれそうです。

HafH(ハフ)をくわしく解説!旅もいいけどHafH(ハフ)を会社近くのホテル利用で使ってみるアイデア

2022-08-25

夜は飲みながらスカイスイートから見える美浜アメリカンビレッジの花火を見学。vikさん(@viktaro)の素晴らしい写真は上記ツイートからどうぞ。

翌朝,帰りがけに見かけたネコちゃんを撮影。ポーズ決まってますね!

美浜アメリカンビレッジを散策して沖縄そばをいただく

さて,翌日は美浜アメリカンビレッジを散策です。アメリカンビレッジの看板と「居酒屋味自慢」のギャップがスゴイ。

しかし,アメリカンビレッジの施設内は,それなりにアメリカ感を出しています。USJっぽい?

朝昼兼用ご飯は,アメリカンビレッジにある「かめぜん食堂」さんでいただきました。

なかなか雰囲気のある内装です。

三枚肉の沖縄そばをいただきました!やさしいお味。

昼夜兼用ご飯は県庁前の「三笠」でゴーヤーチャンプルー

昼夜兼用ご飯は県庁前の「三笠」でゴーヤーチャンプルーをいただきました。

ここ好きなんですよね。地元の人でにぎわうお店です。

ゴーヤーチャンプルーは「季節商品」と書いてあるので,冬はないかな?と思いましたが,いただけました。

クタクタになったゴーヤーが美味しいんですよねえ。最近は家でもゴーヤーチャンプルーを作るんですが,こういう味は出ない…。

【復路】那覇~伊丹ANAプレミアムクラス搭乗

さて,帰りの那覇~伊丹は運良く取れたANAプレミアムクラスです。

どうせアップグレードポイントを使うなら,長距離路線で使うのがおトクですね!

ちなみに,ANAプレミアムクラスではANAスイートラウンジには入れません。ANAラウンジ止まりです。

ANAプレミアムクラスの夕食です。JALファーストクラスには負けるかな?とは思いますが,十分に美味しいです。

まとめ

というわけで,JALファーストクラスとANAプレミアムクラスで行く沖縄旅行記でした。

  • 伊丹~那覇JALファーストクラスは特便割引21で,19,380円
  • 那覇~伊丹ANAプレミアムクラスは,ANAトクたびマイルで3,000マイル+4アップグレードポイント
  • 宿泊はKaligo(カリゴ)でユナイテッドマイルをGET

1泊2日の短い旅行ですが,楽しめました。冬の沖縄もいいんもんだなと思いました。

コロナ禍でマイルが余ったままになっていますので,状況を見てどんどん使っていきたいと思います。

ユナイテッドマイルを貯めて何に使うの?に関しては下記をどうぞ。

札幌おトク旅行をユナイテッドマイル+福島空港キャッシュバックキャンペーン+札幌冬割+すすきのプレミアムチケット+アメックスキャンペーンで!

2021-11-25

ユナイテッド航空(UAマイル)のマイレージプラス特典航空券でANA国内線を予約・発券・搭乗してみてわかったこと!

2017-08-04










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA