【げん玉で15,000円分】SBI FXトレードの申込~口座開設~取引まで丁寧に解説します!初心者向けFX案件としてオススメ!




SBI FXトレードがげん玉で15,000円分!

SBI FXトレード|げん玉

久しぶりにげん玉でSBI FXトレード口座開設&利用が高騰しています。最近,陸マイラー活動を始めた人は,まだFX案件はやったことがない人も多いのではないでしょうか?

マイル目当てでも,お小遣い稼ぎ目当てでも,FX口座開設&利用案件は絶対にやってみるべきです!本記事でやり方を詳しく説明します。

【ポイント獲得条件詳細】
・新規口座開設後、30日以内に新規注文で合計20万通貨以上のお取引完了
(※例:新規1万通貨+決済1万通貨 ⇒ 1万通貨取引とカウント)
・SBI証券(SBIFXα)の口座をお持ちの方も対象となります。
・げん玉よりお申し込みをいただく場合、「口座開設キャッシュバックキャンペーン」は対象外となります。

今回は新規20万通貨以上の利用が条件ですね…。そこまでハードルは高くありません。ぜひ,本記事を参照してチャレンジしてみてください!

げん玉にまだ登録されてない方は下記からどうぞ。

げん玉への登録はこちら!

そして,げん玉はLINEポイントへの交換が始まり,ANAマイルに実質81%で交換可能な新ソラチカルートに近くなりました!詳細は下記の記事からどうぞ。

げん玉経由のPoint ExchangeからLINEポイントに100%交換可能に!ソラチカルートの手順が大幅簡略化!新しいANAマイルの貯め方!

2018.10.11

クレジットカードに比べると敷居の高い?FX案件

ポイントサイトの案件をこなしていくいくとき,代表格はクレジットカードだと思います。そして,クレジットカードと同じく,単価が高く案件が多いのがFXです。しかし,クレジットカードに比べると,なんとなく敷居が高く感じられるのではないでしょうか?

f:id:monimonita333:20170113214442j:plain

正直,私もそう思ってました。しかし,月に1枚のクレカ案件だけでは,なかなかマイルは貯まりません。やってみると,案件さえ選べば,FX口座開設はローリスクハイリターンです。

短期間での発行をすると,審査落ちの恐れがあるクレジットカード発行案件よりも,FX口座開設案件ではスピード感のあるポイントサイト活動が可能です。その壁,破ってみませんか?

f:id:monimonita333:20170113221224p:plain

本記事では,私が実際にSBI FXトレードをやってみた体験談を報告します。

FX口座開設っていっても…どれを選べばいいんでしょうか?

各ポイントサイトで「サービスで貯める」→「FX・証券」をクリックすると,ずらりと案件が出てきますので,とりあえず「獲得ポイントの多い順」で並べ替えてみるといいですね。今回のSBI FXトレードのように,注目案件の場合は,たいていトップページにも表示されています。

案件を開いたら,「ポイント対象条件」を確認しましょう。口座開設はどの案件でも必須ですが,注目して欲しいのは「どれだけの取引が必要か」ということです。

f:id:monimonita333:20160516202930p:plain

上記は,以前にハピタスで高いポイントを提示していたアイネットFXです。24,000ポイント(24,000円分)は非常に魅力的ですが,ちょっと待ってください。下線部の「ポイント獲得条件」を見てください。

【ポイント獲得条件】
新規口座開設+取引完了

※お申込日から60日以内に新規注文が累積300ロット以上
完了した時点でポイント対象となります。

通貨単位を知っておこう!1lot(ロット)=1枚=1万通貨

真面目にFXをするわけではないですが,最低限知っておかないといけない知識がこの単位についてです。

1lot(ロット)=1枚=1万通貨

つまり,1ロットはドルで言えば,1万通貨すなわち1万ドルとなります。日本円だとおよそ100万円でしょうか。大金ですね~。となると,「累積300ロット以上」というのは,300万ドル(=約3億円)となります。うーん,ぶくぶく…(気絶)。

しかし,安心してください。まともにFXで儲けようと思うと,そのリスクは青天井ですが,ポイント狙いなら,とにかく取引だけ成立させればいいわけなので,買って一瞬で売ればリスクは抑えられます

とはいえ,それでも300ロットはリスク高すぎです。ポイントが高いとはいえ,こんなところに最初から手を出すのはやめましょう。

そこで今回のSBI FXトレードのポイント獲得条件を見てみましょう。

【ポイント獲得条件詳細】

・新規口座開設後、30日以内に新規注文で合計20万通貨以上のお取引完了
(※例:新規1万通貨+決済1万通貨 ⇒ 1万通貨取引とカウント)
・SBI証券(SBIFXα)の口座をお持ちの方も対象となります。
・げん玉よりお申し込みをいただく場合、「口座開設キャッシュバックキャンペーン」は対象外となります。

新規注文で20万通貨以上の取引が条件です。つまり,ドルなら20万ドル(約2,000万円)ですね。大丈夫なんでしょうか…?

まず口座開設申し込みをしましょう(下記は以前のものなので仕様変更されている部分もあるかと思います)

SBI FXトレード|げん玉

げん玉に登録してから,上記のページの「サービスを利用して150,000pt(15,000円相当)ゲット!」ボタンから公式HPに飛びます。「無料口座開設はこちらから」から「SBI FXトレード 口座開設入力フォーム(個人)」全てにチェックを入れ進みます。

f:id:monimonita333:20160516203412p:plain f:id:monimonita333:20160516203559p:plain

最後の「お申し込みのサービスに関する確認」は「FX取引口座」で。

次のページで「お客様情報」を入力し,最後のページで「運転免許証」と「マイナンバー通知カード」のスキャン画像をアップロードします。「個人番号カード」がある人は単独でOKです。Eメール(画像ファイル添付),郵送,FAXも可能ですが,今後もFX口座開設をするなら画像を持っておきましょう!

封筒で「口座開設手続き完了のご案内」が来たのでやってみました!

私は申し込んで2日後に届きました。早いですね。ログインIDと初期パスワードが書いてある紙と,「1.ログイン」「2.入金」「3.取引」について詳細な図解説明書が入ってます。安心ですね。早速やってみましょう!

まずはログインまで

ログインを押すと,IDとパスワードを入力する画面になりますので,封筒で送られてきた用紙を見ながらログインします。

f:id:monimonita333:20160516204634p:plain

次の画面で全て「承諾」を押すとログイン完了です。

FX口座に銀行口座から入金します

次は入金です。登録した名義と一致する本人口座しか登録できませんので注意してください。

f:id:monimonita333:20160516204932p:plain

するとポップアップで「クイック入金サービス」の画面になります。住信SBIネット銀行の口座を持っていると,さらに簡単にできるようですが,私は持っていないので,ほかの銀行口座を紐付けることにします。

f:id:monimonita333:20160516205232p:plain

「ポイント無効条件」を確認してみましょう。

【ポイント無効条件】

・虚偽・いたずら・なりすまし・同一ユーザーの重複申込・入力不備申込・公序良俗に反する行為をした申込
・不適切と判断された申込・不正と判断された場合
・口座開設申し込み後、90日以内に1万円以上の入金、及び1通貨以上のお取引が確認できない場合

「クイック入金サービスのご利用は5,000円から」という文字が見えますが,ポイント獲得条件クリアのためには1万円以上の入金が必要です。気をつけてください! 私は念のために,11,000円入金してみました。

f:id:monimonita333:20160516205657p:plain

インターネットバンキングが使える銀行を選んでください。上記の画面で銀行を選択すると,次の画面に移るのですが,ここでつまづくかもしれません。なぜかというと,一般的なブラウザの設定では,ポップアップがブロックされている可能性が高いからです。

下記はChromeの場合です。矢印の部分を押してポップアップを解除して,もう一度もどってやりなおすとうまくいく場合があります。

f:id:monimonita333:20160516210018p:plain

インターネットバンキングの登録では,各銀行インターネットバンキングのIDとパスワード,あとは暗証カードやパスワードカードなどが必要になると思いますので,準備をしておいてください。

さて,口座の紐付けが終わると,先ほど入力した金額(私の場合は11,000円)が,SBI FXの口座に入金されます。

取引を始める前に注意!FX取引は土日はお休みです

ここはFX初心者にとって案外,盲点なのです。FX市場は月曜から土曜までは24時間営業ですが,土日はお休みです。もう少し詳しく言うと,FX業者にとって少しずつ異なりますが,土曜の午前5~7時あたりから月曜の午前6~7時あたりまでが取引できない時間になります。

日曜日の0時を過ぎて「月曜になったぞ!」といっても,朝まで取り引きできないわけですね。ご注意ください。

取引通貨を選択します!一般的にはUSドルで

f:id:monimonita333:20160516211446p:plain

入金されているのが確認できました。取引通貨は何でもいいのですが,変動が少なくて安定してそうなUSドルにしたいと思います。赤い矢印の部分を押して2WAY注文のメニューを出します。

f:id:monimonita333:20160516211858p:plain

2WAYメニューの右上の赤い矢印の部分を押して2WAYを「有効」にします。以前は1USDでよかったので,上記では1USDにしていますが,今回は赤矢印の左の1万USDでやってください。

いよいよ取引に臨みます!

では,いよいよ取引です! 今回は「新規→売りBid(青)」と「決済→買いAsk(赤)」を連続でやってみたいと思います。

f:id:monimonita333:20160516220129p:plain

手順としては,上の「新規」を選んで「青」を押し,すぐさま「決済」を選んで「赤」を押します。とにかく様子を見るとかそういうことはせずに,何も考えず一瞬で済ませてどういう結果になるか報告してみます。数秒でいきます!

「新規→売り(青)」を実施すると,画面右下の「建玉サマリー」にUSDJPYの数量1が表示されます。続けて「決済→買い(赤)」で約定させます。すると「建玉サマリー」から消えます。これで安心。

さて,初のFX取引の結果は…?!

f:id:monimonita333:20160516212949p:plain

11,000円が10,999.9967円になってしまいました!0.0034円負けた!ってなわけです。1通貨を一瞬で取引約定させればこんなものです。もしこれが,1万通貨だったとしても34円負けで済むわけです。

ということは,今回の新規20万通貨取引が条件でも680円です。しかも,細々と何回にも分けて取引すれば,プラスになるときもあるでしょうから,500~2,000円程度の損益でしょうか。ぜんぜん怖くないですね。FXにハマらなければですが

ポイント:審査落ちのあるクレジットカード案件よりも,よっぽど気楽です

SBI FXトレードの公式キャンペーンで500円プレゼント!

これで条件は満たしたので,あとは出金するだけですが,実はSBI FXトレードは,1通か取引という極めて低いハードルだけではなく,なんと500円プレゼントキャンペーンを永らくやってくれています。

私もこのキャンペーンのおかげで,すぐに出金せずにしばらくしてからしようと思って,一日置いておいたところ,500円増えて11,499.9967円になってました!

f:id:monimonita333:20160517200912p:plain

下記のキャンペーンが適用されました。

新規に口座開設(SBI FXTRADE)し、対象期間内にログインしたお客さま全員にもれなく500円の入金をさせていただきます。

もちろん,ポイントサイト分も反映されましたので,二重取り可ってことですね!ちょっとトクしました。500円プレゼントがあるなら,1通貨取引でマイナスになる可能性は限らなくゼロですね!(むしろ増える)オススメです!

500円還元キャンペーンは,継続してずっとおこなわれているようです。

今度こそ出金して手じまい

これで今度こそ出金して手じまいです。FX口座は取引をしなければ減りはしませんので(利息も付きませんが)。ただ,絶対に出金手続きを忘れないでください

f:id:monimonita333:20160516213439p:plain

出金する場合は,「入出金」から「出金」で,1円未満端数切り捨ての残高を出金できます。2,000円以上の場合は,振込手数料もSBI側の負担ですのでかかりません。つまり,純粋に1円減っただけでミッション完了です。

しかも,SBI FXの公式キャンペーンで500円キャッシュバックされていますので,499円プラスになってしまいました!今回の条件の新規20万通貨なら,ほぼ500円キャッシュバックキャンペーンでプラマイゼロも狙えるのではないでしょうか。

私の場合,2016年5月12日に実行,7月1日に付与でした。付与までの期間は約1ヶ月半ですね。

まとめ

f:id:monimonita333:20171224155814j:plain

いかがだったでしょうか?今回のケースでは,新規20万通貨でも680円の負けで済むシミュレーションになりました。

もちろん,時の運ではありますが。アイネットFXの300ロット(300万通貨)は難易度高すぎですが,1ロット(1万通貨)から30ロット(30万通貨)ぐらいまでなら狙ってもよいのではないかと思います。

SBI FXトレード|げん玉

久しぶりにげん玉でSBI FXトレード口座開設&利用が高騰しています。最近,陸マイラー活動を始めた人は,まだFX案件はやったことがない人も多いのではないでしょうか?

マイル目当てでも,お小遣い稼ぎ目当てでも,FX口座開設&利用案件は絶対にやってみるべきです!本記事でやり方を詳しく説明します。

【ポイント獲得条件詳細】
・新規口座開設後、30日以内に新規注文で合計20万通貨以上のお取引完了
(※例:新規1万通貨+決済1万通貨 ⇒ 1万通貨取引とカウント)
・SBI証券(SBIFXα)の口座をお持ちの方も対象となります。
・げん玉よりお申し込みをいただく場合、「口座開設キャッシュバックキャンペーン」は対象外となります。

今回は新規20万通貨以上の利用が条件ですね…。そこまでハードルは高くありません。ぜひ,本記事を参照してチャレンジしてみてください!

げん玉にまだ登録されてない方は下記からどうぞ。

げん玉への登録はこちら!

そして,げん玉はLINEポイントへの交換が始まり,ANAマイルに実質81%で交換可能な新ソラチカルートに近くなりました!詳細は下記の記事からどうぞ。

げん玉経由のPoint ExchangeからLINEポイントに100%交換可能に!ソラチカルートの手順が大幅簡略化!新しいANAマイルの貯め方!

2018.10.11










14 件のコメント

  • はじめまして、当サイトと同じように
    11000円入金で取引すると一度で
    1万通貨は取引出来ないのでしょうか?

    すみません、初心者でして…。

    • さっぷさま

      コメントありがとうございます。私のときは1通貨(1ドルで)でしたからね…。

      現在の条件は新規20万通貨取引です。もちろん,11,000円入金して1通貨でやってもいいですが,買い→売り(もしくは売り→買い)を20万回繰り返す必要があります。現実的ではないですね。

      SBI FXのレバレッジは25倍ですので,1万通貨(1万ドル=約113万円)でも,その1/25の45,200円でOKです。6万円ぐらい入れて,1万通貨を20回が妥当なところでしょうか。

      もっと入れるお金を少なくしたいのであれば,1000通貨(1000ドル=約11.3万円)であれば証拠金は4520円です。これなら1万円入れて,1000通貨を200回買い→売り(もしくは売り→買い)でもOKです。

      これでおわかりでしょうか?

  • ミストさま
    コメントありがとうございます。私のときは、取引後数日で出金して、問題なくポイント付与されました。ただ、いまとは条件が違うかもしれませんので、よく条件をご確認ください。それでも条件に特別な記載が見あたらなければ、一般的にはポイント付与まで待たないといけないということはありません。

  • 初めまして。
    出金は、ポイント獲得してからの方がいいか、
    それとも、取引後にすぐ出金した方がいいのか
    条件にも書いてなかったので分からず質問です。(-_-)

  • 初めまして。ポイントサイト初心者なので、FXは怖いものと決めつけていましたが、挑戦してみようと思いました。とても丁寧な記事で、わかりやすくて、参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

  • morichuさま
    コメントありがとうございます。通帳を確認してみると,2016年5月12日に実行,7月1日に付与となっています。約1ヶ月半ですね。

  • マカロニサラダさま
    お返事ありがとうございます。SBIに限りませんが,いつもFX案件では1週間ほどしてから全額出金しています。SBIでは記事にも書きましたが,500円加算があってラッキーでした。即出金だと付いていなかったと思いますので。

  • お返事ありがとうございました。
    調子に乗ってDMMの申し込みも済ませました(笑)
    非常に丁寧な記事なので
    みんなのFXもチャレンジしてみたいと思えました。
    ところでSBIはすぐにその後出金されたのですか?
    怖くてまだそのままにしてあります。
    取引していないので減らないとはわかっていますが
    なんだか落ち着かないFXですね汗
    はまりたくないので画面は見ていませんが…

  • マカロニサラダさま
    コメントありがとうございます。参考にしていただけて嬉しいです。確かにFXはコワイですが,ポイント狙いだけならローリスクです。ぽちぽちにハマらないように気をつけてください(笑)。SBIはもっともローリスクですが,コツをつかめば,もう少し取引ロットや取引数が多い他のFX口座開設案件に挑戦されるといいと思います。

  • こんばんは
    記事を参考に初めての取引終了しました!
    0.0001円プラスになりましたw
    念のため数日おいてから出金したいと思います
    しかしこれがぽちぽちといわれる現象ですね・・・
    マウスひとつで大量のお金が動くとは・・・
    これで何万人もの人が地獄落ちしたのかと思うと
    怖くてこれ以上できません(笑)
    後はポイントが反映するのを待ってみます

  • singlemotherさま
    FXは土日は休みというのが一般的なようです。そういうことも書いておくべきでした。素人の体験談ですが,少しでも参考になれば幸いです。ただ,くれぐれもハマらないようにだけはお気をつけください。15,000円を100人に配っても,そのうちの数人の財産を飲み込めば儲けが出る構造だと思いますので。

  • 丁寧な解説ありがとうございます。記事を拝見してFX思ったよりリスクが低そうだったので、ポイントインカムの15,000円の案件で申し込んでみました。
    記事とFXの画面を見ながら、入金まで進めたところ、土曜日の夜は取引ができないんですね!どうりで全く数字が動かないな。と思いました(笑)
    FX初心者ページを見ると、値動きの少ない時間帯があるらしいので、再度その時間に試してみようと思います。
    あまりの気軽さに、もう少しポイント付与条件の厳しいものにチャレンジしてしまいそうな予感がします。気を付けます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA