LIGHT FXの口座開設&取引で10,000円分もらえるチャンス!アプリでカンタン!

LIGHT FXという新FXサービスがオープンしました!

FXって知ってますか?FX(Foreign eXchange)とは「外国為替証拠金取引」の略称です。外貨預金と同じように外貨に投資する商品です。

  • 外貨預金=手持ちの資金での取引(両替に近い)
  • FX=手持ちの資金を証拠金としてレバレッジをかけた取引が可能

「レバレッジ」とは,預けた証拠金の額に対して数倍の額の取引が行える仕組みのことです。まあ,このレバレッジが怖いんですよね…。何が怖いかというと…

例えば1万通貨を取引する場合,レバレッジなしだと1万通貨分の証拠金が必要です。1ドル=100円の時に米ドル/円を1万通貨(1万ドル)取引するには約100万円が必要となります。

しかし,レバレッジ25倍だと1/25の証拠金で取引が可能になるため,米ドル/円を1万ドル取引する際に約4万円の証拠金で取引できちゃうわけです。

本来は約100万円必要なところ,約4万円で取引できるわけですから,利益は25倍ですが損失も25倍です。4%以上値が逆に動けば証拠金がマイナスになることもあります。

まあ,よほどのことがない限り米ドル/円などの主要通貨ペアが急に4%増減することは少ないです。慣れるまでは少資金で少しずつ試していくのがオススメです!

モッピーを経由してLIGHT FXの口座開設&30Lotの取引をすると10,000円分!

LIGHT FX新規口座開設|モッピー

次はポイントサイトのモッピーのご紹介です。今回,ポイントサイトのモッピー経由でLIGHT FXの口座を開設し,申込日から90日以内に新規30Lot(30万通貨)取引すると,10,000円分のポイントがモッピーからもらえます!

初めてLIGHT FXにお申込みされる方で,新規口座開設&申込日から90日以内に新規30Lot取引すればOKですね。

LIGHT FXは「みんなのFX」で有名なトレイダーズ証券が新たに始めたサービスなので,みなさん「初めて」だと思います。

ただし,同じトレイーダーズ証券の「みんなのFX」に口座を持っている方は,「みんなのFX」の口座解約が条件になっているとのことです。LIGHT FXの申込後に連絡が来るとのことです。

※ポイントサイト経由のお申込みの場合は口座開設キャンペーンの対象外となります。

ところで,モッピーの【獲得条件外】の最後に「※ポイントサイト経由のお申込みの場合は口座開設キャンペーンの対象外となります。 」とあります。

読者Aさん
ええ?「口座開設キャンペーン」って最大50,000円キャッシュバックとか書いてるよ?
モッピー経由は損なんじゃないの?!

と思われるかもしれません。しかし,LIGHT FXの口座開設キャペーンは確かに最大50,000円と額は大きいのですが,

上記の通り,30Lotの場合は1,000円と少額です。モッピー経由は30Lotで10,000円分なのでおトクですね!もちろん,1,000Lot以上の取引をされる予定があるのであれば,公式キャンペーンの方がおトクなのでそちらをどうぞ。

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内にポイント交換&POINT WALLET VISA PREPAID発行&1,000円チャージをおこなうと,合計1,300ポイント(1,300円分)がもらえます!

f:id:monimonita333:20170529215337j:plainモッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018.09.01

スワップポイントとは

FX にはスワップポイントという概念もあるので紹介しておきたいと思います。

スワップポイントとは,2つの通貨間の金利差のことです。FXでは,金利の高い国の通貨を買い,金利の低い国の通貨を売ることによって生まれる金利差により利益を得ることができます。

FX といえば基本的には米ドル/円が有名かと思うのですが,メキシコ・トルコ・南アフリカといった新興国は金利が高いため,上記のように高い買スワップポイントが付与されます。

例えば,上記のとおりトルコリラ/円の買ポジションを1Lot(1万通貨)保有し翌営業日まで持ち越した場合,120円が付与されます。(2018年11月15日時点)

ただし,金利の低い国の通貨を買う場合と金利の高い国の通貨を売る場合は,金利差分のスワップポイントの支払いが発生するので注意が必要です。

2018 年11月9日23:46時点では,トルコリラ/円のASK(買)は,20.834 円ですので, 1Lot(1万通貨)を保有する場合,レバレッジ25倍なら8334円で購入可能です。この8334円で購入したトルコリラ/円1Lotを翌営業日に持ち越すと,120円もらえるわけです。

  • 8,333.6円で115円のスワップポイント=つまり1日で約1.38%の付与!

というようにメチャクチャすごそうなのですが,先のニュースでもご存じのようにトルコリラは2018年の春から夏にかけて大暴落しました。新興国の外貨を買うということは,ハイリスク/ハイリターンであることには十分にご注意ください。

ちなみに上記の画像を見ると,「トルコリラ/円よりメキシコペソ/円の方がスワップポイント高いじゃん!」と思われるかもしれませんが,一番下を見てください。

メキシコペソ/円は10Lotあたり,トルコリラ/円は1Lotあたりです。単位を揃えると,トルコリラ/円は1,150円という表示になります。あまりに過激すぎるので調整しているのでしょうか…。

また,スワップポイントは各国の政策金利に連動していますので,当然のことながら変動します。本記事にあるのはあくまで執筆時(2018年11月15日)のものになります。

スプレッドが小さいのは米ドル/円です

LIGHT FXはスプレッドが「業界最狭水準」というのが売りです。なんか「狭い」というとマイナスなイメージがあるんですが,FXに関してはスプレッドは狭いに越したことはありません。

こちらはLIGHT FXアプリのスピード注文画面です。上記画像の青い部分がBid(売),赤い部分がAsk(買)です。その差が0.003円(0.3銭)になっているのがわかるでしょうか。要するに,LIGHT FX の米ドル/円のスプレッドは0.003 円(0.3 銭)です。

もし全くの同時刻に買いと売りの取引を同時にした場合,ユーザーは「買→売」でも「売→買」でも0.003円分損することになります。これがスプレッドというもので,LIGHT FXの取り分になるわけです。

  • 1Lot=10,000通貨
  • 1Lotで0.003円×10,000=30円の損
  • 新規30Lot取引なので,30円×30=900円の損

したがって,スプレッドが狭ければ狭いほどユーザーに有利なのです。

上記の通り,米ドル/円がもっともスプレッドが狭いので,米ドル/円で新規30Lot取引にチャレンジしましょう!

総額1,000万円山分けキャンペーンも

先ほども述べたように,LIGHT FXの口座開設キャンペーンはモッピーを経由した場合は対象外になるのですが,こちらの総額1,000万円山分けキャンペーンは対象になります。

モッピーの条件で新規30Lotは取引するわけですから,1口応募可能ですね。応募するだけしておいて損はありません。

要エントリーなので,必ずLIGHT FXの口座開設後に下記のページから申し込んでおきましょう。

まとめ:初めての方に安心のLIGHT FX

LIGHT FXは「みんなのFX」で実績のあるトレイダーズ証券が,初心者向けにわかりやすく&最狭スプレッドでFXを普及させるべく始めた新FXサービスです。

「FXと聞いただけで破滅しそう」と考える人もいるかもしれませんが,必ずしもそうではありません。もちろん,過度にのめり込めばそうなる可能性もありますが,1,000通貨から取引できるので,まずは少額から取引してみてください。

ある日突然,ハイパーインフレが起きて手元の円が紙くずになってしまう可能性も全くゼロというわけではありません。FX口座を開設して,ドルやユーロなどの外貨を少し持っておくことはリスクヘッジにもなります。

LIGHT FX新規口座開設|モッピー

今回,「LIGHT FX」にモッピー経由で新規口座開設&新規30Lot取引で10,000円分ものポイントがもらえるこの機会に,FXはじめてみませんか?

もにもにた
ただし,くれぐれもアツくなりすぎにはご注意を!

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内にポイント交換&POINT WALLET VISA PREPAID発行&1,000円チャージをおこなうと,合計1,300ポイント(1,300円分)がもらえます!

f:id:monimonita333:20170529215337j:plainモッピーへの登録はこちらから!

そして,モッピーといえば,JALマイルに実質80%で交換可能なドリームキャンペーンです!詳細は下記の記事からどうぞ。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018.09.01

6 件のコメント

    • ミルクさま

      コメントありがとうございます。いま1ドルが約113円なので、1lotだと約113万円になります。

      LIGHT FXはレバレッジ25倍ですので、113万円÷25=45,200円です。つまり1lotを30回するなら最低でも5万円ぐらいは入金が必要です。

      ただし、LIGHT FXは1,000通貨(0.1lot)から取引できるので、1/10の5000円入金で300回(往復600回)取引しても構いません。かなり面倒くさいですが…。

      • 返信ありがとうございます。
        最低限5万円の場合は、
        説明にもあった通り0.03銭で30円×30回=900円ぐらい
        負担がかかる認識で大丈夫でしょうか?

        • ミルクさま

          はい。あくまで目安ですので,実際にはそれより多くなることも少なく済むこともあり得ます。あくまで期待値です。

  • 補足ですが、みんなのFXの口座を持っている場合にLIGHT FXを申し込んだ場合は、みんなのFXの口座を解約することが口座開設の条件のようです。サポートセンターから問い合わせがあり、解約しました。

    • ひろひろさま

      コメントありがとうございます。そうなんですね!お知らせありがとうございます。追記しておきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA