【最大10,500円分】モッピーのじぶん銀行口座開設で1,500P(1,500円分)!さらに外貨預金45,000円入金で9,000P上乗せチャンス!これは大きい!

完全無料のじぶん銀行の口座開設で最大10,500円分もらえる?!これはおトク

じぶん銀行|モッピー

これはかなりおトクなキャンペーンです。銀行口座開設には1円も元手がかかりません。しかも,ネット銀行を一つ持っておくことは,利便性から考えると,大きなプラスでさえあります。

そんな完全無料のじぶん銀行口座開設をするだけで,ポイントサイトのモッピーから最大10,500円分ものポイントがもらえるキャンペーンがおこなわれています。

最大の10,500円分をGETするには,口座開設後,外貨預金残高45,000円以上という条件がありますが,この45,000円にしてもいきなり0円になったりするわけじゃありません。

為替変動により少し減ることもありますが,よほどの激変がない限り多くても数百円でしょう。むしろ,数百円増える可能性もあります。

さらに,モッピーではドリームキャンペーンで,2018年8月31日まで,実質80%のJALマイル化が可能となっています。JALマイルが欲しい方にはこちらもオススメですね。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018.09.01

じぶん銀行インタビュー×モッピー

じぶん銀行はKDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。ネット銀行ならではの魅力的な金利の円預金・外貨預金、そして最先端のアプリ開発、AI機能に力を入れており、ネット銀行の中でも最先端を走るじぶん銀行さんにモッピー編集者が突撃インタビューをしてみましたのでご紹介します!

じぶん銀行インタビュー|モッピー

じぶん銀行とは上記の通りインターネット銀行です。モッピー編集者が,じぶん銀行のスタッフである古橋さんと小林さんにインタビューした記事がありますので,この中から興味深いと思った点をピックアップしてみたいと思います。

簡単・手軽に口座開設ができる

じぶん銀行インタビュー|モッピー

やはりまずはこれですね。ネット銀行ならではだと思います。銀行口座開設のために,ただでさえ時間の取りにくい平日の昼間(しかも15時まで!)に,銀行で長い待ち時間がある…と考えるとうんざりです。

やはり,これからはメイン銀行をネット銀行にする時代かと思います。

個人的な経験談で言うと,私のメイン口座である某大手銀行は実家近くの支店のままとなっています。もちろん,何か不都合があるわけではないのですが,いまは縁のない支店の口座がメインであるというのは違和感があります。ネット銀行だとこういうことがなくなりますよね。

auの携帯電話番号だけで振り込み可能

じぶん銀行インタビュー|モッピー

これ,意外と大きいメリットですよね。もちろん,アプリも使いやすいのですが,それ以上に電話番号送金は手軽です。もちろん,いまはLINE Payなんかもありますが,そこは銀行口座,やはり信用度が違います。

じぶん銀行インタビュー|モッピー

古橋さんの活用方法のたとえ話も興味深いですね。三つ目の飲み会の精算というのは,まさにPaymoやKyashの対抗馬ですね。

日本初!スマホでお金が引き出せる!

じぶん銀行インタビュー|モッピー

これもなかなか画期的なサービスだと思います。単に便利だということだけではなく,万が一,財布を忘れて出かけたときでも,スマホさえ持っていればセブンイレブンで現金が引き出せるわけですので,何かのときの役に立ちそうです。

キャッシュカードよりもセキュリティも万全だと言えます。ぜひチェックしておきたい方法です。

AI外貨自動積立もオススメ

じぶん銀行インタビュー|モッピー

インタビュー記事後半では,外貨預金をプッシュしています。また,モッピーのキャンペーンでも9,000円分のポイント上乗せは外貨預金預入が条件ですので,ぜひ読んでみてください。

確かに,日本円がハイパーインフレなどに見舞われたときに,外貨を持っておくことはリスクヘッジになります。

参議院議員の藤巻氏が日本円ハイパーインフレ論者ですね。個人的には日本がハイパーインフレに見舞われる可能性はそこまで高くないと思っていますが,日本円に限らず法定通貨がその価値が変動するものだということは忘れてはいけません。外貨を持っておくことはそのリスクを軽減することになります。

じぶん銀行の為替手数料は,25銭(0.25円)です。大手銀行の為替手数料は100銭(1円)ほどであることが普通なので,じぶん銀行に限りませんが,ネット銀行の為替手数料は安くてオススメです。

積立申し込みの翌月から,AIが過去の膨大のデータから「買い時」と判断したときに自動で購入してくれます。コツコツ積み立てるにもリスク分散が重要ですから,これはいいですね。

注意
『AI外貨自動積立』による積立は、お客さまの申込みに係る外貨について、原則として1ヶ月に1回、当行指定のAIが当月内の営業日の中でより安値(円高)で購入することが可能と判断した特定の日(以下「AI判断日」といいます)、または月末最終営業日(AI判断日がない場合に限ります)に行いますが、その月の最安値(円高)での外貨の購入を保証するものではありません。

ただし,上記の通り元本が保証されるわけではありませんが,この点はご注意ください。

じぶん銀行口座を開設するメリット

  1. じぶん銀行からauウォレットにチャージで最大2,500ポイント(5%&上限50,000円)もらえる
  2. ATM出金手数料が2〜11回まで無料(じぶんプラスのステージによる)
  3. じぶん銀行と三菱UFJ銀行への振込手数料が無料(じぶんプラスのステージによっては他行宛も無料に)

上記のようなメリットがあります。まず,1つ目のメリットはauウォレットへのチャージです。毎月50,000円を上限に,5%のチャージボーナスが付きますので,これだけで毎月2,500円のお小遣いになります。auウォレットは上記画像の通り,国際ブランドのMasterCardとして使えますので,街中・ネットのどちらでもクレジットカード同様に使えます。

2つ目と3つ目ののメリットは,じぶん銀行の会員ランク「じぶんプラス」に応じて,ATM無料や振込手数料無料が付与されるという点です。

以上のようになっています。しかも,口座開設から最大5ヶ月間は「Welcome期間」として,<じぶんプラス3>が保証されます!

これは最初の6ヶ月だけでも,じぶん銀行を使うメリットは十分にありますね。

じぶんプラスのステージの判定については,上記が象の通りざっくり残高で決まるという認識でいいと思いますが,上記の「取引条件A~D」などを確認したい方は,こちらの公式サイトをご参照ください。

また,じぶん銀行(自行宛て)と三菱UFJ銀行宛ての振込手数料は,じぶんプラスのステージと関係なく,何度でも無料です。

じぶん銀行 新規口座開設でのモッピー獲得条件

「じぶん銀行」はauユーザーのためのモバイル銀行ですが,auユーザー以外の方も対象ですのでご安心ください。

【獲得条件】

新規口座開設

※初めて「じぶん銀行」を利用される方のみ対象
※獲得条件とポイント付与額はWebお申込み日の条件になります。
開設日、預金日ではございません。
また、獲得条件は予告無しに変更する可能性がございます。
予めご了承くださいませ。

モッピーの獲得条件は上記の通りです。くれぐれも下記の獲得対象外にはご注意ください。

【獲得対象外】

※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※じぶん銀行口座開設をすでにお持ちの方
※じぶん銀行口座開設専用アプリ経由での申込み
※三菱UFJダイレクト経由での申込み
※キャッシュカード未受領の方

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。まずは登録+5,000P獲得で1,000ポイント(1,000円分)GETです。さらにポイントウォレットVISAプリペイドに新規申込みをし、1,000円以上チャージをすると,300P(300円分)がもらえます!

f:id:monimonita333:20170529215337j:plain

口座開設後〜翌月末時点で45,000円以上の外貨預金残高を確認できた場合+9,000P

=============================
翌月末に外貨預金残高が45,000円以上でさらに9,000P
=============================

新規口座を開設後〜翌月末時点で外貨預金残高が45,000円以上の残高を確認できた方はプラスで9,000P

【外貨普通預金口座の開設】
ログインして外貨預金をメニューを選択→外貨普通預金口座を選択→規約の確認、お客様カードの登録をして終了
【外貨普通預金へのお預入れ】
ログインして外貨預金をメニューを選択→通貨を選択後、預入金額を選択→暗証番号を入力→預入内容を確認して終了

※口座開設完了にて1,500P、外貨預金完了(新規で外貨口座を開設後、翌月末に外貨預金残高が45,000円相当額以上であること)にて追加で9,000P付与となります。
なお、追加のポイントに関しては口座開設のポイントが有効となった後、約2ヶ月程度の付与となります。
※外貨預金残高とは、外貨普通預金・外貨定期預金の合計です。外貨普通預金・外貨定期預金は預入時の価格やレートではなく、
外国為替市場の実勢レートに基づいたじぶん銀行所定のレートで円換算を行ったうえで判定いたします。
その為、45,000円ちょうどの預金しかなかった際は場合によっては、承認されない可能性がございます。

そして,最大10,500円分にする方法がこれです。無料口座開設で1,500円分でもおトクなのに,さらに9,000ポイント(9,000円分)もの上乗せチャンスがあるのです。

もちろん外貨預金は為替変動により,資産が減少するリスクがあります。そこはお含みおきください。あと,上記最終行もご注意ください。為替変動により,日本円45,000円を下回っちゃうと条件クリアになりません。少し多めに外貨預金が無難ですね。

ところで,なぜモッピーをオススメするのか?それはもちろん,モッピーの「2017JALドリームキャンペーン」で,2018年8月31日まで,実質80%のJALマイル化が可能となっていることがあります。

ただ,この「口座開設後〜翌月末時点で5,000円以上の残高を確認できた場合+1,000P」は,2018年8月31日のドリームキャンペーンに間に合いそうにないのが残念なところです。

※口座開設完了にて1,500P、外貨預金完了(新規で外貨口座を開設後、翌月末に外貨預金残高が45,000円相当額以上であること)にて追加で9,000P付与となります。
なお、追加のポイントに関しては口座開設のポイントが有効となった後、約2ヶ月程度の付与となります。

上記をご覧ください。2018年7月に口座開設をした場合,+1,000ポイントは口座開設から翌々月末(つまり9月末)までに加算予定と明記されています。

もちろん,あくまで予定なので,間に合う可能性もゼロではありませんが。延長にも一応期待しましょう。まあ,間に合わなくても現金振り込みにできますので,損はないと思います。

冒頭でも述べたように,最初に付与される1,500ポイントについては,モッピーのドリームキャンペーンで実質1,200JALマイル化が可能です。ドリームキャンペーンについて詳しくは下記の記事をご参照ください。

モッピーのドリームキャンペーン!モッピールートでJALマイルに最大80%交換のJALマイル革命!

2018.09.01

まとめ

じぶん銀行|モッピー

クレジットカード発行や,FX口座開設&取引と違って,他のポイントサイトとの差が出にくく,変動も少ないのが本記事でも紹介した「じぶん銀行」などWeb銀行口座の開設です。

その分,普通はもらえるポイント数も大したことがないのが普通なのですが,今回の9,000円分上乗せはかつてない好条件だと思います。

特にJALマイルが欲しい人は注目です。1,500モッピーポイントは,実質1,200JALマイルに換算されます。無料の銀行口座開設で1,200JALマイルは大きいですね。

しかも,「じぶん銀行」はネット時代のモバイル銀行らしく,スマホサイトの使い勝手が抜群です。じぶんプラスのステージに応じて,ATM出金手数料無料や,振込手数料無料などのメリットがあるのも魅力ですね!

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。新規登録者は5,000P獲得で1,000ポイント(1,000円分)GETです。さらにポイントウォレットVISAプリペイドに新規申込みをし、1,000円以上チャージをすると,300P(300円分)がもらえます!

f:id:monimonita333:20170529215337j:plain

12 件のコメント

  • もにもにた様

    いつも役立つ記事をありがとうございます。

    モッピーJALのキャンペーンは、条件が一緒で無期限?延長になりましたね。
    交換ルールが非常に分かりづらいので、よろしければ一度記事にして頂けないでしょうか?

    ※分かりづらい点
    予定明細と確定明細について(12,000pt以上すでに保有しているとして)
    例)8月中に10,000pt分利用、9月中に5,000pt分利用

    8月に利用した10,000ptが予定明細に載り、9月に確定明細に反映。
    9月利用の5,000ptが予定明細に載った時点で、12,000ptをJALに移行すると、4,500ptが後日バックされるのでしょうか?

    それとも、あくまで同じ月に15,000pt以上利用しなければならないのでしょうか?
    (予定明細に反映されない案件に関しては、確定した月のものとして計算することは理解しております)

    もし、お時間とご興味がございましたら、ご回答ください。
    よろしくお願い申し上げます。

    • 東京とんぼさま

      遅くなりました。こちら私のわかる範囲でご返答いたします(ただし,私はモッピーの関係者というわけではありませんので保証はできません。詳細は必ずモッピーにお問い合わせください)。

      【合計15,000P分の広告を先に利用】
      ・9/1~9/30に条件を達成した場合9/30までに12,000P交換申請

      とありますので,あくまで同じ月に15,000Pの広告利用を達成する必要があります。ただし,ご指摘の通り「予定明細に反映されない案件に関しては、確定した月のものとして計算する」ため,これを利用すると,8月と9月に実行した広告が,結果として9月にまとまることはあり得ると思います。

      ただ,いつ確定するかはこちらがコントロールできるわけではないため,確実を期するなら,やはり予定明細に反映される広告で同月に15,000P達成すべきかと思います。

    • 東京とんぼさま

      コメントありがとうございます。調べて記事にさせていただきます!

  • アドバイスありがとうございます!とりあえずモッピーに、どうなっているのか問い合わせしてみました!モッピーからの返答を待ちたいと思います。

  • こんにちは!こちらの記事を見てモッピーに登録をしてじぶん銀行にはじめて口座解説を行いました。3日前にキャッシュカードを受け取ったのですがまだ通帳に判定が記載されてません。これはモッピーに問い合わせをした方がいいですかね?それとも、判定がつくまでもう少し待った方がいいでしょうか?

    • しいたけさま

      コメントありがとうございます。この案件は予定反映1日以内なはずなので、モッピーに問い合わせてみた方が良いかと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 返答ありがとうございます。まだポイントがないので自分銀行に申し込んで1500Pが付与されたら交換を行おうと思うのですが、できたらすぐに1000Pほしいです。モッピーはアンケートで貯めた10〜20P程度だと電子マネーにしろ、現金にしろ交換できませんよね?(>ω<)

  • すいません、説明不足でした。自分銀行の申し込みによる1500Pはわかるのですが、モッピーにさっき初めて登録したことによる新規登録分の1500Pはどうすれば入ってきますか?

    • あさま

      コメントありがとうございます。大変申し訳ございません。現在は入会ポイントは1000Pになっておりました。私のミスです。修正いたしました。1Pでも初めて交換すると,1000P付与されます。よろしくお願い申し上げます。

  • こんばんは。こちらからモッピーに新規登録しましたが、どうすれば1500Pもらえますか?

    • あさま

      コメントありがとうございます!記事中からじぶん銀行口座を開設していただくと、1500ポイントもらえます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です