ハピタスとは?危険?あやしい?そんなことはありません!その仕組みとハピタスで稼ぐ方法を徹底解説!




「危険?」「あやしい?」をほんの少し乗り越えると「おトク」

f:id:monimonita333:20171102210911p:plain

ハピタスは数あるポイントサイトの中でも,そのユーザー目線でのサービスと信頼性で,後発でありながら急成長しました。

ハピタスのポイントは現金にも交換できますし,Amazonギフト券やTポイントはもちろんのこと,ちょっと工夫すればおトクにマイルにも交換できます。

「ネットで小遣い稼ぎ」,「ネットで副業」などのキャッチフレーズを聴くと,それだけで「ええ?!あやしい…」と一歩引いてしまいそうになる気持ちはとてもよくわかりますが,そこをほんの少しだけ乗り越えて本記事を読んでみてください。

あなたにとって,絶対におトクなことがきっとあります。しかも,危険でもあやしくもありません。本記事でじっくりその根拠をご説明いたします。

ジャパンネット銀行[口座開設]最高還元
ジャパンネット銀行が4,710Pの高還元です!

口座開設だけでこのポイント数は破格!の一言に尽きます。ぜひご検討ください。

ハピタスへの登録はこちらからどうぞ!いまなら,登録だけで100P+登録後7日以内に500pt獲得で1,000ptの合計1,100pt(1,100円分)もらえるチャンス!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

広告費を節約した分,あなたに還元するのがハピタスです

f:id:monimonita333:20171102213938p:plain

上記の図をご覧ください。一番右の「会社」は広告主です。宣伝をしたいと考えています。そこで「広告代理店」を通してテレビCMなどを依頼します。テレビCMは莫大な金額がかかります。それでみなさまのご家庭にテレビCMを届けています。このとき,ご家族はお金はもらえません。

しかし,広告代理店はテレビCMだけではなく,いろいろな広告を出します。たとえば,インターネット広告もその一つです。「広告代理店」から「ハピタス」はテレビCMよりもだいぶ安い金額で広告を請け負います。インターネット広告は,テレビCMよりだいぶ安く制作可能です。その分,ご家族に広告費の一部を還元します。

いかがでしょうか?おおざっぱに言えば,これがハピタスを利用して「ネットで小遣い稼ぎ」ができる仕組みなのです。危険でもあやしくもないのです。

ここがポイント
受身的に広告を受け取るのではなく,みずから広告を探すことで,広告費の一部を受け取る。これがハピタス(ポイントサイト)の仕組みで,消費者として賢い行動なのです。

上記のように説明しましたが,実は2017年末から2018年始にかけて,ハピタスはテレビCMも放送しました。といっても,テレビCMで商品の広告をするわけではなく,ハピタス自身の知名度アップのためですので,また別モノですが。

ハピタスを運営する株式会社オズビジョンとは

概要
社名 株式会社オズビジョン
設立 2006年5月26日
代表者 代表取締役社長 鈴木良
資本金 3,000万円
会員数 180万人(2017年度)
従業員数 約50名
売上高 30億円(2017年度)

それでは,ハピタスを運営する株式会社オズビジョンは信用できるのでしょうか。株式会社オズビジョンの概要は上記の通りです。決して大きな会社ではありません。

しかし,設立以来,10年連続で増収増益・2ケタ成長を続けているかなりの優良企業であると言えます。インターネット広告という分野が,いかに成長産業なのかがわかります。

株式会社オズビジョンは,2007年3月にポイントサイト「ドル箱」をオープンし,2012年11月に現在の「ハピタス」にリニューアルしています。「ドル箱」から「ハピタス」にリニューアルした際に,既存会員に不利のないように移行したことも有名な話です。

お買い物あんし保証とは

いまでは,どのポイントサイトでも採用されるようになった「お買い物あんしん保証」を,他社に先駆けて始めたのもハピタスです。

「ハピタスを経由してショッピングサイトを利用したにも関わらず、ハピタスポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスがポイントを付与させていただくサービスです。あんしんで楽しいハピタス経由のお買い物を保証いたします。

上記のように謳われています。ユーザー目線に立った安心・安全なポイントサイト経営を目指しているのが,株式会社オズビジョンであり,そのポイントサイトこそハピタスなのです。

ハピタスから「感謝状」をいただきました

f:id:monimonita333:20171102220738j:plain

そして,当ブログ管理人であるもにもにたは,2017年10月31日にハピタスを運営する株式会社オズビジョンの社員総会に招かれ,ハピタスに貢献したブロガーとして株式会社オズビジョンから感謝状と記念品を贈呈されました。

社員の皆様の前でスピーチもさせていただきました。「ユーザー,ブロガー,ハピタス,広告主の四者すべてにメリットを生み出し,良い関係を作ることを一緒にやっていきたい」と,お話しさせていただきました。

株式会社オズビジョンの代表取締役社長である鈴木良氏とも,対面でしっかりとお話をさせていただきました。ネット上ではないコミュニケーションを取り,ハピタスを「信頼できるポイントサイト」として,今まで以上に自信を持ってオススメできるようになりました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

本サイトは決して,ネットだけの評判でオススメをしたりはしていません。実際に社長さんとも,社員さんとも実際にお目にかかった上でオススメしております。考えてみれば,私が初めて登録したポイントサイトもハピタスでした。そう考えると感慨深いものがあります。

ハピタスが信用できるとしても「本当に稼げる」のか

f:id:monimonita333:20171102222042j:plain

ここまで,「ハピタスって信用していいの?」という話をしてきました。本記事を読んで「信用してやってみてもいいかな」というところまできたら,次は「本当に稼げるのか」が問題です。

ハピタスでいくら稼ぐことを目的にするかによりますが,まずはショッピングサイトの利用で月1,000円を稼ぐことを目指してはいかがでしょうか。

そして,いろいろとやり方を覚えてきたら,月5,000円,そして月10,000円と目標をアップしていきましょう。ハピタスで月数万円稼ぐことは可能です!

f:id:monimonita333:20171102222717p:plain

上記は,ハピタスポイントをチャージして,ネットや街中で使えるプリペイドクレジットカードポレット(Pollet)の私のチャージ額です。ハピタスのポイントをチャージして貯めているのですが,すでに20万円を超えています。

さすがに始めたばかりだと,すぐにここまでは難しいですが,月に数千円であれば特別なワザを使う必要はなく,誰でもすぐにハピタスポイントを貯めることができます

ここからは,ハピタスを利用してポイントを貯める方法(小遣いを稼ぐ方法)を具体的に紹介していきたいと思います。

ハピタスに登録したら試しに無料アプリでポイントをGET!

ハピタスに登録したら,本当にポイントが貯めるかどうか試してみましょう。スマホ版TOPページをずーっと下の方にスクロールしていくと…。

「いつも使うアプリで貯める!アプリでポイントまとめ」というバナーが出てきます。これをタップしましょう。iPhone(iOS)とAndroidでは,出てくるアプリが異なります。

ちょっと注意して欲しいのは,無料アプリだけでなく有料アプリも出てくるということです。無料で小遣い稼ぎをしたいなら,無料アプリを探しましょう。

無料で面白そうなアプリがあれば,どんどんインストールを試してみてください!ハピタスポイント(=小遣い)稼ぎになります!

ハピタスで稼ぐための基本:ショッピングサイト利用(楽天・Yahoo!など)

まずは基本中の基本をおさえておきましょう。楽天やYahoo!ショッピングなどで買い物はしますか?買い物をする前に,ハピタスのHPを訪れて,赤く囲った部分の「楽天」「yahoo」をタップしてもらってもよいですし,検索窓で「楽天」「Yhaoo!」と検索してもらってもOKです。

そして,「楽天市場」を選び…

「ポイントを貯める」を押すだけです!これで,楽天市場のサイトに移動しますので,普通に買い物をすればOKです。先ほども申し上げたように,ハピタスでは「お買いものあんしん保証」があるので安心ですね。

ここがポイント
ハピタスの広告を利用する方法は,どの案件も「検索」→「案件の選択」→「ポイントを貯める」の手順です。

ちなみに,旅行はされますか?その場合も,これと全く同じ手順で楽天トラベルや,Yahoo!トラベルで検索して必ず経由をしましょう。

ショッピングサイトの利用でどれくらい稼げる?

ただし,「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのメジャーなショッピングサイトでは,ハピタスを経由しても1%しかハピタスポイントが貯まりません。

ECの利用金額が多いのは60代、女性は年間22万円で男性19万円。年齢下がると額も減少 | ネットショップ担当者フォーラム

上記,2015年6月と少し古い調査になりますが,年間で女性22万円,男性19万円となっています。いまだと,おおよそ月2万円というところでしょうか。

ということは,月平均2万円×1%で,この手順を忘れずして稼げるハピタスポイントは,200ポイント(200円分)/月ということになります。…少ないですね。もちろん,楽天トラベルなら約2%と還元率アップもありますが,それでも限界があります。

そこでハピタスから直接にポイントがもらえる各種案件をチェック!

これでハピタスでポイントを貯める方法の基本は,おわかりいただけたと思います。しかし,ショッピングサイトの利用だけでは,なかなか月数千円は難しいこともおわかりいただけたかと思います(それでも,もらわないより絶対におトクです!)。

そこで,次からは「%表示」ではなく,「ポイント数表示」でハピタスから直接にポイントがもらえる各種案件をチェックしていきたいと思います。

この方法が使いこなせるようになれば,月千円どころか,月1万円超えも夢ではありません。だんだんと疲れてきたかと思いますが,頑張ってお読みいただければと思います。

【ハピタスで稼ぐ】ポイントは少ないが難易度が低い案件:無料会員登録

f:id:monimonita333:20171103014748j:plain

とりあえずリスクは少なく小遣い稼ぎがしたい!という方にオススメなのが,動画配信サービスなどの無料会員登録です。種類や時期によって得られるポイントは様々ですが,およそ200ポイントから2,000ポイント程度です。無料期間中に解約すれば料金は掛かりません。

逆に言えば,なぜ無料でポイントを配るのか気になるでしょう。そのからくりは,解約をうっかり忘れる人を狙っているというわけです。

つまり,解約タイミングさえ忘れなければ大丈夫ですね。もちろん,サービスが気に入れば継続して使うのもよいと思います。

動画配信サービスdTV(31日間無料)

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVの詳細

U-NEXT 31日間無料トライアルの詳細

ハピタスを始めたら,まずはこれらの無料会員登録案件をこなして,ハピタスのポイントが貯まる喜び(小遣いが稼げる実感)を体験して欲しいと思います!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【ハピタスで稼ぐ】ポイントは中ぐらいで難易度が低い案件:50%~100%還元案件

f:id:monimonita333:20171103003156p:plain

50%~100%還元案件は,スマホ画面を下の方にスクロールした上記バナーからどうぞ。「特集」もお見逃しなく!

こちらの案件は要は普通の買い物なんですが,買い物した分の何%かをハピタスが還元してくれる案件になります。ショッピングサイトの1%とは還元率は比べものになりません。ただし,商品は極めて限定されます。下記で詳しく説明しています。

仕組みを上記の図で説明します。商品のお金は払うのですが,その払ったお金の50~100%のポイントと品物が手に入るということになります。

100%還元案件の対象商品はいろいろですが,化粧品や健康食品が多いです。みんな大好きなビールなどだと盛り上がりますね。

ポイント還元案件の要点は,「商品の料金は普通に支払う」ただし「50~100%分のハピタスポイントが手に入る」というところです。結果として,ほぼ無料で品物が手に入るということになります。

【ハピタスで稼ぐ】ポイントが高く難易度も低い案件:クレジットカード発行案件

f:id:monimonita333:20171102233756j:plain

ポイントが高く難易度も低いなんてアヤシイのでは?と思われるかもしれませんが,クレジットカード発行案件は意外とお手軽です。

ただし,収入が無いと発行できない場合があったり,半年のうちに5枚以上発行しようとするとCIC(クレジットカード信用情報)に引っかかり発行できなくなったりします。

え…すごくコワイ!と思われるかもしれませんが,節度を持って発行すれば大丈夫です。CIC情報におけるクレジットカードの申し込み情報(クレジットカード審査に落ちた情報)は半年で消えますので,発行した日付を記録しつつ,好条件が出たタイミングで発行をしていけばOKです。

目安は年会費無料で10,000ポイント,年会費が掛かる場合も「もらえるポイント-年会費=10,000円分」を目安にどうぞ。

クレジットカード発行案件で重要なのはタイミングです。同じクレジットカードは原則としては2回発行できませんので,どうせなら良いタイミングで発行したいものです。

また,クレジットカードはカード会社のキャンペーンもありますので,ハピタスなどのポイントサイトだけでは無く,うまくカード会社のキャンペーンも組み合わせて使いたいですね。

クレジットカード カテゴリーの記事一覧 – ケータイ乞食から陸マイラーへ

本ブログでは,上記のカテゴリーなどで,おトクなクレジットカード案件をどんどん発信しておりますので,ぜひTwitter(@monimonita333)などをフォローしていただければ,新鮮な情報をお届けすることが可能です。よろしくお願い申し上げます。

ハピタスで稼いだポイントはどうやって使えばよい?

f:id:monimonita333:20171102235015p:plain

ハピタスで稼いだポイントは,300ポイントから「1ポイント=1円」で現金化が可能です。悪質なポイントサイトでは,10,000円からしか交換させないといったところもありますので,この点でもハピタスがいかに信用できるポイントサイトであるかがわかります。

少しおトクになる交換先もあります

f:id:monimonita333:20171102234948p:plain

また,ポイントの交換先ですが,先ほどご紹介したポレット(Pollet)はチャージ時に0.5%増量されるので,現金に交換するよりもちょっとだけおトクです。コンビニなどで使うなら,ポレットでもよいですよね。

また,Amazonギフト券やiTunesギフト券,楽天スーパーポイントなど,各種のポイントに交換すると,2%以上のさらなる増量がある場合もあります。こちらもよく使う!という方はおトクですね。

ハピタスで貯めたポイントをさらにお得に使う…おトクがおトクを呼ぶ状態であると言えます。

マイルに交換するというのもおトクです

また,小遣い稼ぎが目的の方はあまり興味がないかもしれませんが,「もらったポイントをTOKYUルートで75%でマイル化できる」というのも魅力です。1マイルは特典航空券に換えれば,2円から5円以上の価値があります。

飛行機に乗るのではなく,陸でポイントサイトを活用してマイルを貯める「陸マイラー」という考え方は下記の記事をご参照ください。

陸マイラーの始め方を解説します!初心者でも数万マイルがすぐに貯まる方法とは

2019-12-25

陸マイラーとは何か?異常に再現性の高いマイルの貯め方の秘密とは!ANA国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率改悪を受けて

2017-08-11

ANAマイルへ脅威の75%という還元率を可能とするTOKYUルートについては下記をご参照ください。

TOKYUルートでANAマイル75%交換がベスト!ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード必須

2020-08-17

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

f:id:monimonita333:20171102235550j:plain

いかがでしたでしょうか?ハピタスへの信用は高まりましたでしょうか。ハピタスを利用して小遣い稼ぎをしてみようと思われたでしょうか。

上記,ハピタスのイメージキャラでもある四つ葉のクローバーの画像です。聞いた話ですが,四つ葉のクローバーを幸運の証と思えるのは,「四つ葉のクローバーは珍しい」という知識があるからだということです。たしかに,知らなければ「ただのクローバー」と見過ごすかもしれません。

あなたにとって,ハピタスを知ったことが,この四つ葉のクローバーにおける「知識を得ることによって,見えないものが見えるようになる」体験になることを祈っております。

ここがポイント
受身的に広告を受け取るのではなく,みずから広告を探すことで,広告費の一部を受け取る。これがハピタス(ポイントサイト)の仕組みで,消費者として賢い行動なのです。

最初にも挙げましたが,上記が「ポイントサイトで稼げる仕組み」の全てだと言えます。広告主がどこにお金を投入しているかを理解すれば,ハピタスなどのポイントサイトが危険でもあやしくもないことがご理解いただけたと思います。

本記事を読んで「ハピタスを使って小遣い稼ぎを始めてみよう!」と思われた方は下記からどうぞ。

ハピタスへの登録はこちらからどうぞ!いまなら,登録だけで100P+登録後7日以内に500pt獲得で1,000ptの合計1,100pt(1,100円分)もらえるチャンス!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA